pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

テーブル買いました♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

こないだのイベントで、作家仲間さんが作品展示の為に持ってこられてたレジャーテーブルが、木製でとってもステキで便利そうで気になってて・・・


杉製ピクニックテーブル ブラウン


検索したら色違いもあるし


杉製ピクニックテーブル ナチュラル


迷いながらも、うち5人家族だしなぁ~とか考えたり、色々他にも探したりして、



折り畳み式 テーブル&2チェアーセット


テーブルの幅が広めで、椅子とは別々になったタイプのこちらを購入しました
レジャーではもちろん、次回イベントやフリマでもおおいに活躍してくれる事と思います
とは言え今のところその予定はないのですが なのでたまに、お庭でピクニックごっこしてます

イベント後すっかり抜け殻状態・・・体調もあんまり万全ではないし
でもそろそろ上手に気分転換して、次へと動きださねばね


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: インテリア

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/06/04

防府サティにて

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今週は水曜日にお仕事で防府まわりだったので、どこか雑貨屋に寄って帰りたいと思ってたけど、遅くなってしまったので防府サティの100均「セリア」にちょっと寄って帰りました。

台所洗剤最近欲しいな~と思って台所洗剤を入れる容器を最近探してたんですが、「おっ」と見つけてコチラを購入。本来シャンプーとかの詰め替え容器なんですけどね

緑と黒とどちらの色を買うか迷ったけど、こうして洗剤を入れて見ると洗剤にも色が付いてるので、透けて濃いグリーンとなり、私好みのいい感じになりました。洗剤をスポンジに付け足す際、泡だらけの手で容器を握ってネトネトになる事も防げるから、使い勝手もいいです

観葉植物それから1階の食品売り場まで降りエスカレーター横を通ると、切花などがあるコーナーに多肉ちゃんなどの観葉植物を見つけました 1鉢97円なり ・・・で、思わず5鉢衝動買い 100均より安いじゃん

奥の2鉢はパセリ。以前米沢園芸で「ご自由にお持ち帰り下さい」とポットで置いてあったのをもらって帰ったものです ちょっと育っちゃ~すぐ使うのでこじんまりしてますが 便利だしやっぱり風味がいいので重宝してます

みんな大きく育ちますように


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: インテリア

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/02/12

キッチン収納

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ここのところ引越し絡みのネタばっかりですみません 今はまだ旧住居に住んでるんですが、ミシンがすでに新居にあるもんで
でもハンドメイドっちゃ~ハンドメイドネタなんでお許しを

キッチン収納、作業前引越し先の中古物件は購入した時すでにリフォーム済みで、まだだったらシステムキッチンとかも好きなように選んだところなんだけど・・・

ムム、工夫するしかない

ワイヤーネットで作った棚収納も使いにくい作りにしても、最初ぐらいはちゃんと整理しておきたいし(笑)、って事で、100均のワイヤーネット5枚と結束バンドを利用してこんな棚を作成してみました
同じく100均のカゴを引き出し代わりにし、お客様用のカップセットや大皿など、普段あまり使わない食器を収納しキッチンの戸棚にin

ワイヤーネットとカゴの組み合わせあまりにぴったりすぎて思わずニヤリ ラベル部分には後々、かわいくアルファベットスタンプなんかで中に入ってるものが分かるようにしたいな
でもこれ、奥まで入れると前にスペースが空きもったいないので・・・

つっぱり棒&ワイヤーネットの便利扉つっぱり棒にワイヤーネットを結束バンドで縛り扉にして、引っ掛けるタイプのカゴを付けちょっとした収納が出来るようにしてみました 結束バンドは2重巻きするのが動きやすくするポイントです 取り合えずキッチンペーパーを入れてみました

ちなみに今日のは全てダイソーさんです 途中サイズ違いで交換をお願いしても快く対応して下さり、とても助かりました お蔭様でちょっとずつ片付いてきましたよ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: インテリア
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2009/09/09

トイレをちょっぴり・・・

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ただいまお引越し中の私。色々インテリアにもこだわりたいとこだけど、予算上なかなか難しかったりもするので、何とか理想に「近いもの」を目指すべく、日々雑貨屋さんや百均などをはしごしております
とかいいつつ、カテゴリにインテリアなんて付けてまでこんな物をupするのは少々気がひけるのですが・・・(自分用の覚え書きという事で

トイレブラシ真っ白な磁器のツルッとした感じの物が欲しくて、雑貨屋さんやホームセンターなど色々はしごしましたが、なかなか好みに合うものが見つからなかったトイレブラシ で、半ば諦めて百均をぷらぷらしてて「おっ」と思って買ったのがこちら

ブラシ(meets百均)はちゃんとトイレ用の物ですが、入れ物はキッチンコーナーにあったフタ付きのキャニスター(キャンドゥ) うん、理想に「近い」から好しとして・・・当面はこれでかな 余ったフタはいつかどこかで使えるかしら・・・

トイレの窓カーテン窓のカーテンは海で拾ってきた流木に、生成りの布の端の糸を抜いてほつれさせ、無造作に巻いてアイアンの釘(HUTTE)に引っ掛けました

窓枠に置いてあるディフューザー(ダイソー)は、試しに何滴かポットに入れただけでよく香って、しかもすぐに消えるかと思ってたら香り長持ち いい香りだし、あまり期待してなかっただけに(ごめんなさい)これは嬉しかったです

ミシンを新居に移動したので、完全に引っ越すまでしばらくは根詰めての作業はおあずけです なので布ぞうりの土台をあみあみしていますが、やっぱり少し・・・いや、かなり寂しいです
早く色々片付けなければ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: インテリア
  2. theme: ♪♪生活を楽しむ♪♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2009/09/07
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


