pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

hachi

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

土曜日、うちの近くに雷が落ちて、電話が通じなくなったりあらゆる家電が壊れたりと大変でした
急遽買い換えたり、修理の段取りや保険屋さんへの連絡等で忙しく・・・散々でしたよ

さて、話題は変わって

hachi-1先週お仕事で宇部に行ったので、久々に雑貨屋さんに寄って帰りました。
昭和町にある、「hachi」さん

hachi-2古い長屋を改装して作られた、レトロな昭和の雰囲気漂う雑貨屋さん。
入り口から雰囲気あり過ぎです

hachi-3かわいくても実用的なアロマ石鹸 手作りの虫避けスプレーや痒み止めなんかもありました

hachi-4展示会で期間限定で並べられていた、東京や大阪で活躍されている作家(というか、アーティスト)さんの帽子や男前な時計。さすがセンスが違うな~って感じでした
自分の腕時計が旦那くんからのプレゼントでなければ、時計、買ってたと思う・・・ホント欲しかった

Bee's Maffin Cafeこちらはすぐ傍の姉妹店「Bee's Maffin Cafe」。
この日お腹の調子が悪かったので寄れませんでしたが いつかリベンジ

hachi 購入したものたち購入したのはアロマ石鹸と廃油から作られたリサイクル石鹸、形と色に一目ぼれしたアクリルタワシ、重曹より効くというアルカリウォッシュ。
それと胃腸にも効果があるアロマクリーム。これ、ホントにいい香りで、これが効いたのかあれから調子いいし、リップクリームも買っとけば良かったと後悔しました

不思議な雰囲気漂う、本物志向のお店です。店主さんも色んなお話を聞かせてくださり楽しいひとときでした
また寄らせて頂きます


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*宇部

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/07/06

Strawberry Jam

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先週水曜日は宇部でお仕事だったので、仕事後のお楽しみ、雑貨屋さんに寄って帰りました。
今回お寄りしたのはアンティーク雑貨の「Strawberry Jam」さん

Strawberry Jam建物が少し道路から引っ込んでるのでよく「場所が分からない」と言われるそうですが、エイブルさんと隣接してるので、緑の看板を目印に行くと見つけやすいです
表からワクワク・・・ちょっとドキドキしながらドアを開けると・・・

Strawberry Jam 2「ステキ~~~」って感じ。店主さんが直々にイギリスより買い付けた本物のアンティーク雑貨がずらり
「こんな椅子いいな~」と思いながらも、なかなか本物だけにいいお値段はしますが、やっぱり『アンティーク風』とは味が違いますね~

Strawberry Jam 3店主さんと楽しくお話させていただきながらも色々目移りしながら、『何をチョイスしたら自宅に合うだろう』と考えていたら、「アンティーク物は出会いなので、是非またいらしてじっくりご覧になられて下さい」とおっしゃって下さりました

そうなんですよね、インテリアの構想が固まってないうちに衝動買いしても・・・一目惚れするような物と出会えた時は「絶対家に連れて帰りたい」って思うから。

ありがとうございます また寄らせていただきます


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*宇部

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/04/26

Noёl 3968

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

Noёl 3968先週金曜日は仕事で宇部まわり。となるとお楽しみは雑貨屋まわりです
今回お寄りしたのは「Noёl 3968」さん。先月、次はここに寄りたいな~って思ってたら、トライアングルにも掲載されたのでさらに楽しみ倍増
先月は迷いに迷った宇部まわりだったので、今回は綿密に下調べして行きました そのかいあって、ほとんど間違う事なく目的地へ

Noёl 3968 店内お家に隣接したガレージに手を入れて作られたというお店 店内には手作り作品やおしゃれでかわいい雑貨、ご主人作の木工作品もあったりと盛りだくさんでした

Noёl 3968 店内2お値段がどれもお手頃価格なのも驚きました
店主さんがとても気さくな方で、「どこから来られたの?」から始まって、楽しくて思わず話し込んじゃいました

Noёl 3968 購入したものたちちょびっとしか買ってないのにかわいくラッピングして下さり、申し訳ないと言うと、「自分がかわいいものが好きだから」と・・・感動
遠くからだからといただいたカントリーマームのお土産もありがとうございました 仕事中はあんまり食べないので帰りしな小腹がすき、助かりました
こんなセンスや心遣いをお手本にさせて頂きたいと思います


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*宇部

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/03/01

LITTLE PIG

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

LITTLE PIG月曜日、お仕事で宇部に行き雑貨屋に寄ったので、久しぶりにレポしま~す

国道190号線沿いにある「LITTLE PIG」さん。常盤公園を目指して行く途中にあります。

LITTLE PIG 店内店内入ってまず目に入ったのはハンドメイド作品の数々 地元の手作り仲間が集まってスタートしたお店だそう。すごいな~
やっぱり癒されるし刺激を受けますね 制作意欲がムクムクって感じ

LITTLE PIG 店内2お店のスペースが約半分に仕切られた感じで、反対側は雑貨のスペース。
インテリア用品や手作りキット、アイアンフックどなど・・・たくさんあって目移りしちゃいます

今回購入したのはハンドメイド作品。作品のアップ写真はNGなので残念ながらお見せ出来ませんが、小物入れと末っ子用にヘアアクセサリを購入しました

しかし宇部は広い(そして遠い) お仕事でなければなかなか行く機会がないけど、こうやって息抜きをちょっと挟めるといいリフレッシュになるなぁ
宇部まわりでかなり道に迷いましたが、店主さんにお聞きしたらとても分かりやすく教えてくださって、その後残ったお仕事先にはすんなり行けて助かりました どうもありがとうございました

今日は体調が絶不調で・・・ 疲れると必ず腸に来るタイプなんで、昨晩はお腹を壊して苦しみ、今日はものひどい頭痛 オフだったので色々したい事はあったのだけど・・・
明日はいよいよ長女の入試の日です~~~ 終わったら少しホッと出来るかなぁ
なので、映画見て注文した「THIS IS IT」のDVDが今日届いたけど・・・何となくお預け 気が落ち着かないyokoでした

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*宇部

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2010/01/27
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


