pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

akizuへ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先日お仕事で岡山に行ったので、その後のお楽しみ、アンティーク雑貨のお店「akizu」さんへ行ってきました

akizu

akizu

akizu

akizu

akizu

食器や家具、ホウロウなど、欲しいものは沢山あったのですが、新幹線だしおまけに天気があいにくの雨だったので、片手に持てる程度しかお買い物出来ず…残念

ボタンなどとってもお安くって、それはついつい沢山買ってしまいました
また手仕事に活かせたらいいな~と思ってます

古民家一軒まるごと、2階まで古物いっぱいのワクワクしちゃうお店です
ホームページにも素敵な写真が沢山載っててとっても素敵なので、ぜひのぞいてみてくださいね

akizu
http://www.akizu.jp/

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*岡山

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2014/05/20

Rire et Rire

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

Rire et Rire岡山での雑貨屋めぐり最後は、スープ屋さん「カシュカシュ」の中にある雑貨屋さん「Rire et Rire

カシュカシュさんがまだ準備中の時間帯だったのに、快く開けて見せてくださって・・・どうもすみませんでした
いい香りがしてました 帰りの新幹線までの時間があれば食べて帰りたかった

Rire et Rire-2カゴものや文具・ラッピング用品などの他、ハンドメイド用品やスタンプもあり、お店の雰囲気ともとてもマッチしてました

こちらでは2ヶ月に一度「チクチク日和」というハンドメイド展も行われているそうで、HPの写真を拝見させていただくだけでもとても質が高い事がうかがい知れて、どれもセンスある作品の数々にドキドキしちゃいました
あぁ~~~イベント、見に行ってみたいなぁ

Rire et Rire
http://www.rire-et-rire.com/

岡山雑貨屋めぐりで購入したものたち今回の岡山ではschlankさん、OpenSesameさんと、このRire et Rireさんの3軒をめぐる事が出来ました。

schlankさんではシールと楽しい形のクリップを、OpenSesameさんではネックレスと外国の切手を、Rire et Rireさんではレースとマスキングテープ、それと封筒を作る事が出来る型(名称が分からずごめんなさい)を購入

時間の関係であまりゆっくり出来ませんでしたが、3店舗とも違った雰囲気でとても楽しい時間をすごす事が出来ました
お店の方、どうもありがとうございました

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*岡山

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/06/01

OpenSesame

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

OpenSesame岡山での雑貨屋めぐり、2軒目は手作り作品を扱う雑貨屋さん「OpenSesame

OpenSesame-2土地柄が違えば作家さんの作品の雰囲気もなんだか違う感じがします。
布の合わせ方やレースの使い方などもとても興味深く、ひとつひとつじっくりと見させていただきました。

店主さんもとっても温かみのある方で色々お話もさせて頂きましたが、時間があればもっと長居したかったなぁ・・・なんて思いました

OpenSesame
http://opensesame-zakka.com/

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*岡山

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/06/01

schlank

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

26日お仕事で岡山に行ったので、仕事後のお楽しみ、くたくただったけどちょっとだけ雑貨屋めぐりしてきました

schlankまず1軒目に寄ったのは、ビル地下1階にある小さなかわいい雑貨屋さん「schlank

schlank-2入り口の扉と同じぐらいの幅のスペースにたっくさんの小物が並んでて、どれも思わず手にとってみたくなる可愛い物ばかり
使うのがもったいなくなるようなステーショナリーには、思わず顔がにやけちゃいました

店主さんにその後回りたい雑貨屋さんの地図を見せたら優しく教えてくださりました しかもとっても分かりやすかったので、迷わずに行く事が出来ました ありがとうございます またいつかお寄りしたいです

schlank
http://schlank.jp/

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*岡山

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/05/29

岡山で雑貨屋めぐり

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日はお仕事で岡山に行ってました。7分袖のスーツで行ったら寒かったぁ
余談ですけど、朝岡山駅に着いたらお笑いの次長課長がいました

仕事後のお楽しみ、雑貨屋めぐりも何とか3軒まわれたので、また後日upしま~す

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*岡山

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/05/26
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***