pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

お着替え袋と歯磨きコップ入れ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

お着替え袋と歯磨きコップ入れ幼稚園で使う袋物はたぶんこれで最後・・・かな
着替えを入れる袋と、歯磨きセットを入れる袋を作成しました。

巾着系は簡単なので最後にとっておいたのですが、1つぐらいキャラクターものにしてあげようかと、たまたま家にあったキティちゃんの布を用意して、グリーンのドット地と並べて置いてたら、

「わぁぁ~ かぁ~わいぃっ」と末っ子

やっぱね~・・・と思ったら、手に取ったのはグリーンのドット地の方でした
「えっ こっちのキティちゃんの方じゃなくて」って思わず聞き返してしまいましたが・・・何だろ・・・親の影響
でも日も差し迫り、また構想を練り直す気力がなかったので、そのままキティちゃん採用です

今思い返してみればこの生地、長女が保育園に入る時に買った生地だと思うので、もう10年以上前のものでした
なんか不思議~

さて、後は購入したお道具類に名前を書かねば


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 入園*入学グッズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2010/09/06

上靴入れ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

上靴入れ普段は裸足を推奨されてる幼稚園なので、暑い間は出番が少ないのかもしれませんが、末っ子用の上靴入れを作成しました

サイズは幼稚園児向けに小振りにしたので、末っ子もきっと使いやすいはず
またまたアップリケを付けました

今日から9月、新学期のスタートとなりました。
末っ子は幼稚園の運動会が終わってからの入園となる為まだ少し時間に余裕はあるものの、まだ作らなきゃいけないものもあるし、お名前も書いてかないといけないし・・・ウムム 急がなきゃな

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 入園*入学グッズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2010/09/01

お弁当袋

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

お弁当袋末っ子用にお弁当袋を作成しました。
お弁当袋といったら巾着って感じかと思ってたけど、幼稚園からのプリントには「最初はこのようなものが使いやすいようです」と書いてあったので

先日作ったイチゴのアップリケとバテンレースを合わせてみました

お弁当袋2裏地にはアップリケと合わせて、家にあったイチゴ模様の生地を
楽しくお弁当を食べてくれるといいな~・・・って中身が一番重要でしょうけど

8月最後の日。
高校生の長女は既に学校が始まっているけど、中3の息子はここ何日か徹夜で宿題してて、今居間で爆睡中
末っ子は明日から寂しがるかもしれないなぁ・・・
もう少ししたら幼稚園だからそれももう何日かの間だな~って思ったら、感慨深かったり、私の方がちょっと寂しかったり

頑張って手仕事しよっ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 入園*入学グッズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/08/31

通園バッグ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

通園バッグ気の向くままにアップリケを作成した後、まずは通園バッグを作りました

キャラクター物の生地などに比べると派手さに欠けますが、持ち手のレースやちょうちょの目にパールビーズを使うなど、ちょっと女の子らしさを意識してみました

写真右下に写ってるのは、お名前を書いて入れられるように、プラ板にレースを縫いつけたもの。
スタンプやお名前シールなども考えたけど、一度付けたらなかなか外せないものよりも便利かな~と思って
お名前をパソコンでかわいいフォントでデザインし、印刷しようかと 飽きたら変えられるしね~

末っ子に見せると「わぁ~~よし、じゃあ今から幼稚園行こう」って喜んでくれました
上履き入れやお弁当袋などなど・・・まだまだ頑張らなくっちゃ


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 入園*入学グッズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2010/08/28

アップリケ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

アップリケ9月中頃から末っ子が幼稚園に入るのに向けて、今通園バッグや上履き入れなどを作ってるところ
子供は喜ぶかもしれないけど、キャラクター物の生地は母的にはちょっと・・・なので、アップリケを作成してみました。
って、まだ途中段階のものなので、刺繍部分がなく「何コレ?」って状態ですが

山のようなハギレの中のさらにちっちゃいちっちゃいハギレも利用
こんな風に活かせると思うと捨てる事が出来なくてたまる一方ではありますが

気に入ってくれるかな~・・・なんて、布や形など色々悩みながら試行錯誤してるとなかなか手が進まない
でも考えたら8月ももう末ですよね 早く準備しないとな
完成品はまたUPしま~す

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 入園*入学グッズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/08/26
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


