pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

収納ケースリメイク

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日はよくある中が透けて見える収納ケースをリメイク
リメイク前の写真、透けて見えてはいけないやつが写ってた ちなみにこんなやつ↓


ボックスの前面にはデコボコしてるとこがありスムーズにシートが貼れないなぁ…と思い、まずは大きさを合わせてカットしたプラバンを用意。

ボックス前面

プラバンをカット

それにセリアのリメイクシートを貼り付けてボックスの前面部分に合わせ、同時に同じくセリアで購入したアンティーク風な取っ手を取り付け。

アイアンの取っ手

ネジが飛び出ちゃうので後ろに板を当てました。適当に家にあった板…スノコかなんかばらしたやつと思う

取って付けた中側

側面もシートを貼って完成
5段分、超アバウトだから貼った後で模様合わせてない事に気付いたけど…まぁ、いいの笑

リメイク完成 

そして設置して見えるとこだけ貼ってるので、クルリとしたらこんな感じ爆

完成の裏側

総額800円のリメイクなり


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2016/12/02

作業スペース

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

お金を掛けずに模様替えしたり、プチDIY的な事が好き(*´∀`人 ♪
今年はイベント参加も手仕事もあまり出来ないままもうすぐ12月を迎えようとしていますが、作業スペース作ったのをupしていなかったのでまとめてみました。

思いつきで引き戸をペンキで塗ったのから始まって、

引き戸塗りぬり

引き戸設置

ミシンが使いやすいように壁掛け収納を作ろうと板を買い、ステインで着色。

木材

釘を打って組み立ててスノコ状にし、壁に設置。

スノコ状にして壁に設置

ポストカード立て、木製の糸巻き、カゴは100均。あ、カゴはよくテーブルの天版に引っ掛けて、リモコン入れたりちょっとした収納に使うグッズ。こんな風に引っ掛ける方向変えても使えます グリーンで統一したバケツなどはIKEAで購入。

小物設置後

上段には棚板を設置して、本などを収納♪

上段

あ、スノコの取り付けには壁や天井に直接釘を打つのではなく、柱になる木材の上下に取り付ける事で突っ張り棒のようになる、ディアウォールを使用しています。左上の隅っこに写ってるやつですが、傷を付けず、外してまた別の場所に設置し直す事も出来るので便利


引き戸を開け閉めする振動でボックスが徐々に動くので、棚板には100均のタオル掛けを、これまた取り付ける方向を変えて取り付けて落下防止

落下防止

こんな使いやすくなった作業スペース…なのに作品として何も作ってない💧来年はもっと頑張ります(もう来年の事言ってる笑)

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2016/11/23

リメイク瓶

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ついつい捨てられずに取っておいた空き瓶…たまってきたのでそろそろ活用したいな~と思って、超久しぶりにリメイクしてみました

リメイク瓶

白のスプレーを吹いて、ウォルナットのニスで少々汚れた感じを出し、ワイヤーの取っ手を付けたり麻ヒモを結んだり、最後に印刷したラベルをわざと焦がして貼りつけました
アンティーク調に見えるかな??

10月13日、ボートレース徳山で開催される「第5回太華山あれこれ市」に出品します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2014/10/05

ピアススタンド

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

イベントに出品するピアスのディスプレイ用に、スタンドを作製しました

ピアススタンド

実は元々は素麺が入っていたこの箱のリメイクなのです

ピアススタンド

別の探し物で押入れをゴソゴソしていたらこの箱が目に留まって、ピコーンってひらめきました
ひらめいちゃったら探し物なんかどうでもよくなって、即作業に突入!笑

蓋についてたシール剥がして、印刷してあるところにヤスリかけて(…で、ヤスリかけるの途中で疲れて妥協)、オイルステインで色付け。

ダイソーでアンティーク調の蝶番があればと思ったけどなくて、でもそのすぐ隣辺りにスプレー式のペンキがあって、チョコレートって色がラス1で購入。
普段はラス1って買わないんですけど、何かこれは運命的な何かですかね?笑

ピアススタンド

吹いてみるとちょうど求めてたいい感じの色でした
釘はピアス掛けるフックの部分になるので、これも一緒にシューっと

別の薄い板を8枚用意してオイルステインを塗り、先ほどの釘を等間隔に打っておいてから素麺の箱にボンドで仮止めし、それから軽く釘を打ち込みました。箱自体がとっても薄いのでね。

ピアススタンド

蝶番は普通内側に付けるもんだけど、溝を掘るのが面倒なので外側に設置。
ディスプレイして見えない位置だからいいの

持ち手と留め金具はセリアで前に買っておいたもの。
なくてもいいけどあった方が雰囲気出るし、持ち運びには便利かなと思って…で、箱閉めて見るとヤスリがけ妥協した痕跡が もうちょっと頑張って消せばいいのにね
でもディスプレイして見えない位置だからいいの

ピアススタンド 

さて…これが埋まるぐらいピアス作らなきゃ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/06/18

うちわをリメイク

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

これから夏の必需品、既存の紙のうちわを剥がして布を貼り替え、レースなどをコラージュしました

リメイクうちわ
6月10日(火)開催の「ポルカ.マルシェ~mizutama~」に出品します。
こちらのイベントはフリーマーケットなのですが、ハンドメイドの作品も少しですが出品する予定です
イベントの詳細はブログをご覧になってみてくださいね
よろしくお願い致します

ポルカマルシェ


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/06/09
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


