pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

麻のトートバッグ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

イベントが終わってからしばらく…とってもとっても久々な更新となってしまいました
立て続きに参加したイベントも落ち着き、少し(?)お休みした後は自分のものも作りたいな~と…。

季節もすっかり夏
って事で、ずっと欲しかった麻のバッグを編み編みしました

麻のトートバッグ

麻紐編むのは毛糸と違ってとても疲れる…気力はあっても腕や背中が痛くなってしまいます。
でもどうしても大きめの存在感あるバッグが欲しかったんです。
だから頑張っちゃいました

ワンポイントとして、革にスタンプで作家名を入れました

麻のトートバッグ*革タグ

内布はこないだお仕事で大阪に行った際、繊維街船場で仕入れた布。
この布、去年も買ってもっと欲しかったな~と思ってたんですが、店頭のワゴンに少しだけ端切れが残ってたんです
待っててくれたんだね~

麻のトートバッグ*内布

口が大きく開くので、パチッとボタンで閉まるように。
後、両端に金具を付けてみたのですが、これがどうなるのかと言うと~…

両側同士を繋ぐ事が出来るんです
そうする事によって~…

麻のトートバッグ*内側

バッグがスクエア型に変身しちゃいます

麻のトートバッグ*スクエア

とめないで使う時はこの金具、鍵がバッグの中で行方不明にならないようにキーホルダーとしても使えるな~なんて、後付けでひらめいちゃったり

アバウトに進めていった割には、とってもお気に入りのバッグに仕上がりました
お出掛けに連れて行くのが楽しみ~


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: バッグ

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2013/07/12

モチーフつきのぺたんこバッグ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

こないだ編み物教室でモチーフを編んだので、それをポイントにしてぺたんこバッグを作成しました

花モチーフのぺたんこバッグ

持ち手は色々悩んで革にしました
(その節はHeartyさん、お世話になりました

ホントはステッチを入れて縫い付けたかったのですがうまくいかず断念
大小どちらも内ポケットを付けてあります。

ちょこっとお出かけにどうぞ

6月11日(火)、下松市スポーツ公園体育館で開催されるハンドメイドイベント『mizutama』に出品します。

mizutama6月


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: バッグ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2013/06/07

麻のバスケット

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

麻紐でバスケットを編みました

麻のバスケット

細々したものを収納したり、玄関先にちょこんと置いてスリッパを入れたりしてもいいですね~

6月11日(火)、下松市スポーツ公園体育館で開催されるハンドメイドイベント『mizutama』に出品します。

mizutama6月

いや~・・・GW明けから家族が体調崩して5月前半ガッツリお休みしちゃったので、後半にお仕事が立て込み、看病疲れもあってちょっと無理しちゃったようで、土曜日から熱が出て風邪ひいちゃいました
しんどいのに眠れないという、初めての経験をしました
疲れ過ぎて眠れない、眠るのにも体力がいるそうです・・・お友達が教えてくれました。
思い切って丸一日ほとんど何もせずゴロゴロ~ゴロゴロ~してみたら、体が安まったようで少し眠れ、今日はやっと朝まで眠る事が出来ました
完全復活
あーーご飯がウマい!(笑) せっかく減った体重も一日で元に戻り・・・
ずっとお休みしてるジョギングも、体力強化の為にもそろそろ復活しなければ

手仕事もあわてず、ゆっくり、少しずつ、頑張ります

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: バッグ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2013/05/21

2wayでリバーシブルなバッグ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

どっかで見たか何かか?
パッと頭に浮かんだバッグのイメージを形にしてみました

幅も持ち手もアバウトに裁断していったのですが、出来あがってみたら「ちょうどいい」感じ

2wayでリバーシブルなバッグ

写真が分かり辛いかも・・・ですが、両サイドのボタンを外したらペタンコバッグになっちゃいます
雑誌などを入れる時には便利かと

2wayでリバーシブルなバッグ
そしてリバーシブル
お洋服や気分に合わせて裏返してご利用できます

2wayでリバーシブルなバッグ
こっちももちろんペタンコに
2wayでリバーシブルなバッグ

4月29日(月・祝)、周南市児玉町~毛利町で開催される「こだもま」に出品します

こだもま


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: バッグ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2013/04/27

裂き布で編むバッグ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

久々に裂き布で・・・

たっぷりサイズのトートバッグ作りました

裂き布で編むバッグ

腕は筋肉痛だし、指も凝り固まって・・・1個作ると次ってすぐ出来ないのが裂き布
だから出来上がったときには達成感があります
でも明日の朝が怖い・・・腕、上がるだろうか

こちらも10月28日(日)、下松市瀬戸米泉湖多目的広場で開催される、「米泉湖あれこれ市」に出品予定です。

あれこれ市

どうぞよろしくお願い致します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: バッグ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2012/10/07
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


