pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

カードケース

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

カードケースずっと作ってみたいと思っていたカードケース

カード類、同じものが2枚あったり、あまり使わないけどいつ必要か分からなくて入れたままにしてたり、ついつい財布の中にたまっちゃって、レジ前でバサーッとなって恥かいた事もありました
でもこれからはそんな悩みも解消されるかな

カードケース 中表はシックな布とレースを合わせ、ヒモはぐるっと一周させて留めるように、中は東京アンティークのスタンプを押して、裏地部分はどうせ見えなくなるんだけど小花柄にしました

同じタイプで2つ作成 1つはまたオークションに出品させて頂こうかと考え中です
あ・・・私とお揃いになっちゃいますけどね
今回も100円スタートの予定。出品した際にはまたお知らせ致します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2009/06/29

ギンガムチェックのVネックワンピース

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ギンガムチェックのVネックワンピース布切ってそのままで放置状態だったワンピ 昨晩一気に仕上げました
これはやっぱり、toris てしごと市でパワーもらったおかげです

色も涼しげだし、これからの季節重宝しそう あ、コレ、自分用です
最近自分のもの、作れてなかったなぁ~って思って・・・仕上げてみたらうれしくて、今日早速着てお出掛けしちゃいました
コレ着て主人の実家に顔出したら、お母さんがすぐ気づいて褒めてくれました 「気づく&褒められる」は、作る側からすると相当うれしいもんですね~

プチマルに向けてもまた頑張らなくっちゃ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2009/06/27

リメイク瓶3点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

リメイク瓶3点もったいない病でなかなか物を捨てれない性分なのですが、これもそのひとつ、私の元気の源の・・・
何だか一見味気ない感じするけど、光にかざすと意外にキレイなんですよ
でもそのままだとさすがにかわいくないので、レースペーパーを貼ったり、写真では分かりにくいけどスタンプを押したりして飾ってみました
窓辺に並べるといい感じ(・・・と自分では思う)。シャビーな棚に置くと似合いそう(・・・と自分では思う)です。

てしごと市とhito-hanaで購入したものたち今日は午前中、光市のtoris てしごと市に行って来ました 10時過ぎに着いたけど、やっぱり大賑わいでしたね~
今回は一目惚れしたネックレスを購入
王冠が好きなので、「あ」と思って手に取ってみると、「y」ってイニシャルレースが
「コレ、買ってって私に言ってるわ」と思っちゃいました

その後はhito-hanaさんへ
先日upした豆しぼり、和テイストな布ぞうり2点と、前述のリメイク瓶を納品させて頂きました
hito-hanaさんでは麻の小物入れを購入

今日は作家さん何人かとお会い出来たり、癒された1日となりました さて、私もまた頑張らなくっちゃ


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2009/06/26

豆しぼり、和テイストな布ぞうり2点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

豆しぼりテイストな布ぞうり2点鼻緒にドット柄を持ってくると、不思議に豆しぼりっぽくなり和テイスト
でも同じように作成しても、やっぱりピンク系だとそう見えないですね
豆しぼり=青の水玉・・・なのでしょうね

どこに納品するかはまだ未定です 決まったらまた改めてお知らせさせて頂きますね

 6/26、hito-hanaさんに納品させていただきました 

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2009/06/25

第3回 Le petit magasin

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

Le petit magasin

7月18日(土)、19日(日)周南市新町「ベリーグマ アソート」さんで開催予定の第3回 Le petit magasin (プチマルシェ)

18日は山口・周南発のナチュラルライフの女性情報コミュニティ「GARDEN PARTY」の登録メンバーさんのみの限定イベントで、19日は通常のハンドメイド雑貨販売となり、私は2日目の方に参加させて頂きます

作成ペースにいまいち不安がありますが、今回は会場でのお手伝いから参加させていただく為、勉強させて頂けるよい機会・経験になりそうです
どうぞよろしくお願い致します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2009/06/24

100円オークション終了しました

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

100円からスタートさせて頂いたA4バッグのオークション、昨晩終了致しました
ご落札者様はもちろん、ご入札頂いた方、オークション会場にアクセスして下さった方もどうもありがとうございました

ギンガムチェックのA4バッグ★オークションオークションが終わってみたら、ご落札頂いた方はよく知ってる方でした
なので今日は早速直接作品を手渡しに行って来ました とても喜んで頂けたので、私もうれしかったです

イベントや委託では自分が値段を付けて出品しますが、オークションで値を付けるのはお客様の方です。
そういう意味ではドキドキもするし、とても参考になります また何か出品させて頂く際には、こちらでもお知らせします

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: オークション

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2009/06/23

hito-hanaさん、納品しました!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

本日午前中に、無事hito-hanaさんのレンタルスペースに作品を納品させていただきました。

昨日upしたリメイク瓶、ディスプレイ後にすぐ1つお嫁入りしました お店の方がわざわざ声を掛けて教えて下さったのですが、思わず飛び上がりそうになる程うれしかったです

hito-hana 店内前に雑貨屋レポで外観はご紹介しましたが、改めて今日許可を頂いたので店内もご紹介します
私の作品も置いていただいたレンタルBOXスペース
他の作家さんに比べ、私のBOXの作品数は多くないですが、また今後頑張っていきたいと思っています

hito-hana 店内2こちらは多くのベテラン作家さんの作品が並ぶ、委託販売スペース 服やバッグ、木工作品など、たくさんの素敵な作品がずらりと並べられていて、何周見て回っても飽きません
さすがだな~ すごいな~ って作品ばかりです。

お近くにお越しの際には、是非寄られて見て下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 委託

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/06/22

リメイク瓶色々

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

リメイク瓶色々以前イベント用の備品として作成した空き瓶のリメイク でも通りがかる人がよく手に取られて見てらっしゃったので、実はその後すぐのフリマに出品してみたところ好評でした。
ある方には「これって布貼ってあるだけなんですか?」と聞かれ、一瞬ドキッとしながらも「・・・はい、そうなんです」とちょっと申し訳なさげに答えたら、「じゃあ2つ下さい」とお買い上げ頂いた事もありました
もしかしたら「コレ、私にも作れそう」的な感覚だったのかもしれませんね。

実は明日、hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置かせてもらいに行く予定にしています。
写真は新たに作ったリメイク瓶たちですが、こちらも納品の予定。今回の瓶のタイプは3種類で、東京アンティークのスタンプを押した物も

この他に、先日upした布ぞうり「豆しぼり」と「パープルギンガム」の2点と、ペットボトルケースやヘアピンを納めさせて頂く予定にしています。

hito-hanaさんに置いてあるハンドメイド作品はどれも素敵な物ばかりです
そんな中に私の作品が並ぶなんて考えたらとても恐れ多いのですが 少しずつでも頑張っていけたら・・・と思っています。
無事納品させて頂いた際には、また改めてお知らせさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:6
  4. trackback:0
  5. 2009/06/21

パープルギンガムの布ぞうり

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

パープルギンガムの布ぞうりパープルのギンガムチェック地の土台に、鼻緒にはコサージュを付けてみました
こちらは履き心地が柔らかい生地なので、気持ちいいと思います
やはり使う生地によってイメージが全然変わりますね これも作成してて楽しいところのひとつです。

こちらもまだ納品先は決まっていませんが、どこかに委託させて頂いた際にはまたお知らせしますね

 6/22、hito-hanaさんに納品させていただきました 

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2009/06/18

豆しぼりみたいな布ぞうり

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

豆しぼりみたいな布ぞうり生成りのしっかりめの生地に、青いドット柄の鼻緒を合わせたら、偶然なんですが何だか手ぬぐいの豆しぼりみたいに
一応ナチュラル目指したんだけど、ちょっぴり和テイストな布ぞうりが出来ました
なので前緒部分はハチマキみたいにキュッと結んでみました こんなリボンが付いたサンダル、何処かで見た事あるなぁ

今のところ納品先は決まっていませんが、どこかに委託させて頂いた際にはまたお知らせします


あじさい苑毎週火曜は息子をに送るのですが、訪れるごとに色が鮮やかになる光市の「あじさい苑

写真は今日撮ったものですが、苑内は深い青や濃い紫、淡いピンクなど、色とりどりでとてもキレイですよ

 6/22、hito-hanaさんに納品させていただきました 

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:6
  4. trackback:0
  5. 2009/06/16

100円オークション開催します!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日はHandmade Mishaさんのお店を覗きに行ってきました
Summer Fair3日間、初日はあいにくの大雨でしたが、そんな中もご来店頂いたそうで本当にありがとうございました
Summer Fairに合わせて作成したペットボトルケースでは、同じ柄でもヒモの長いバージョンでオーダーを頂き、今日新たに2点納品させて頂きました

私の数少ない出品作品の中からも、いくつか無事、お嫁に行くことが出来ました
今後の励みになります どうもありがとうございました
まだまだ至らない点も多いかとは思いますが、末永く仲良くしてやってもらえたらうれしいです

100円スタート★ギンガムチェックのA4バッグ★送料込さてそんな3日間が無事終了したのを記念して、Yahoo!オークションに100円スタートにて出品させて頂きました。
今回のお品は「ギンガムチェックのA4バッグ★送料込」です。

A4サイズの雑誌等がちょうど良く入る大きさです。お買物やちょっとしたお出掛けにもいかがでしょうか

オークション会場はこちら↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e93322189

今後ともどうぞよろしくお願い致します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: オークション

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2009/06/15

自宅SHOP ハンドメイド 雑貨のお店

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ハンドメイド 雑貨のお店 店内下松市東陽にある自宅SHOP「ハンドメイド 雑貨のお店」へ行ってきました
毎週火曜日OPENです

実はこないだそこのFさんに偶然お会いし、少しお話した事もあって今日は久しぶりに行ってみたのですが、また色々と作品も様変わりされてて、あれこれとつい目移りしてしまいました

ハンドメイド 雑貨のお店 店内2布の合わせ方など、とても参考になります
小さいお子さんが2人いらっしゃるのに、何だかゆったりと時間を過ごされているんだな~って雰囲気が伝わってくるようでした
木工作品はお友達作家さんのものだそう かなり欲しい衝動に駆られたけど今日はひとまず我慢 また次回狙いたいです

ハンドメイド 雑貨のお店 購入したもの今日はハギレのセットとヨットのモチーフを購入 ケチケチな感じで申し訳なかったですが、ハギレは普段自分が買わないような布もセットになっていたので、今後小物を作る時なんかに利用したいと思います

フライヤーを頂きましたが、自宅地図と個人の電話番号入りなので、もし「欲しい」という方がいらっしゃっいましたら、コメント欄か右側のカテゴリ一覧の下にあるメールフォームよりご連絡下さい

ミーシャ看板さて、いよいよ明日より3日間、Handmade MishaさんのSummer Fairです。今日の午前中はその納品に行ってきました。
場所は比較的分かりやすい場所ですが、この看板が目印です
どうもお天気が下り坂のようですが・・・
お近くの方、お時間のある方は是非、お越し頂けるとらうれしいです

私もちょっぴり・こっそり顔出します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2009/06/09

布ぞうり

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

20090608.jpg今朝仕上がった布ぞうり2点です。
この前萩に行った時の古い町並みに刺激され、編んだもの
布ぞうりはこれからの季節、素足に履いて過ごすととても気持ちがいいです

布仕事してると結構糸くずとかホコリもたつので、これを履いて歩くと雑巾代わりにもなります
もちろん洗濯機で洗えますよ ただしギュッと編み込んであるので乾くのにちょっと時間がかかります お洗濯する時は是非お天気の良い日に

Handmade MishaさんのSummer Fairに出品します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:6
  4. trackback:0
  5. 2009/06/08

ニーグリーズ 1day shop「夏色ピクニック」

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ニーグリーズ 1day shop「夏色ピクニック」今日は先日レポしたGLEAM GLEEさんの1day shopが下松市リファインしゅうなんさんであり、行ってきました
オープン前に並んだのは実は初めてです

先日のレポの時には知らなかったのですが、GLEAM GLEEさんはファミリーでショップをされてて、今日のイベントは主に娘さんのmaniさんの作品が展示されていました
お母様とお顔がよく似てらっしゃったので、会場でもすぐに分かりました かわいらしくてとってもオシャレな方でした 母娘でなんて素敵すぎる

ニーグリーズ 1day shop「夏色ピクニック」 購入したものたち今日はこないだ購入したステンドグラスが気に入ったので、もう1つ購入 キレイなトライアングルに惹かれました
コースターは申し訳ないけど1つだけ 小さい寄せ植えの下にひきたいな・・・と思って
それと末っ子用にかわいいパッチン止めを

一緒に写っているお茶の葉とクッキーは、何とプレゼントでした 最近雑貨屋めぐりしすぎて少々散財気味で財布の紐を締めてたのに、何だか申し訳ない気持ちでしたが、とっても嬉しかったです どうもありがとうございました

Halo今日も癒されて帰り、お昼ご飯食べてから空を見上げたら、こんな素敵な光景が
「Halo・日暈(ひがさ、にちうん)」という大気光学現象で、吉兆のしるしだとか
みなさんにいい事ありますように

末っ子がお昼寝から起きたら、アンパンマンショーを見に行ってきます

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: イベント紹介

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/06/07

ペットボトルケース

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ペットボトルケース最近ちょっと頭痛に悩まされてて作品作りがスローペースだったのですが、やっと作りかけだったペットボトルケース4つを仕上げることが出来ました。

 作り方は前回と同じものです。
ペットボトルケースの作り方

「Handmade Misha」のSummer Fairに出品します

ペットボトルケース以外にも、大人服、ヘアアクセ、バッグ、小物他・・・など出品する予定です
どうぞよろしくお願い致します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2009/06/06

GLEAM GLEE

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

GLEAM GLEE 入り口周南市新清光台(旧熊毛)にある「GLEAM GLEE」さんへ行ってきました。
自分で印刷した地図を手に、分かるかどうか不安だったけど、このオシャレな外観ですもん すぐ見つけられました

GLEAM GLEE 店内自宅SHOPであるGLEAM GLEEさんのお店部分は、建物自体を旦那様が、中の内装は奥様が手がけて作られたそう なんともうらやましい
センスと腕がないとなかなか出来ない事ですよね
小物の飾り方もさすがという感じです

GLEAM GLEE 店内2窓際の小さなブルーの机は、おこちゃまがお絵かきしたり出来るスペース
気遣いがうれしいですね

GLEAM GLEE 店内3服はもちろん、アクセサリーやステンドグラスなど、色々見させて頂きながら、あまりにも他分野に渡る作品の数々に、『何でも出来ちゃう方なんだなぁ・・・』と尊敬しちゃいました

そんなGLEAM GLEEさんの1day shop「夏色ピクニック」が6月7日(日)、10~15時、下松市のリファイン周南さんで開催されます。

GLEAM GLEE 購入したものたち色んな話がはずんでついつい長居してしまいましたが、とっても楽しかったです

小さいメモ帳とかわいい針山、色んな用途に使えそうな小物達をゲットしました

今日は「Handmade Misha」さんにもお伺いして、6月10~12日のSummer Fairに向けて、今ある作品を一旦引き上げさせてもらいました
価格の見直し等も検討し、またイベントまでには新作も含め、納品させて頂く予定です
どうぞよろしくお願い致します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2009/06/05

HUTTE

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

HUTTE 入り口昨日久しぶりにHUTTEさんへ行ってきました
いつ行っても癒しの空間・・・このお店の雰囲気に憧れます

HUTTE ガーデニンググッズガーデニンググッズもシャビーでいい感じ
スノコ状に板を渡してディスプレイするやり方は、マネしたいな~って思いました

HUTTE 店内季節が変って、品揃えも様変わり 見ているだけでウキウキしてきます
ハンドメイド作品やラッピング用品、オシャレな食器などなど、品揃えたっぷりです
オーナーさんがとても気さくな方で、色々見て興奮気味な私でしたが、色々おしゃべりして下さいました
楽しいひとときをどうもありがとうございました

HUTTE
http://hutte.at.webry.info/

HUTTE 購入したものたち今回はスタンプ用のインク、クリーナーと、マスキングテープ、シールセットに革のタグ、かわいいプッシュピンを購入しました

ペットボトルケースをラッピング先日作成したペットボトルケースの1つを、自転車通勤してる親友へプレゼント
ラッピングに早速、HUTTEさんで買ったインクとシール、裏面にマスキングテープを使わせて頂きました
喜んでもらえるといいなぁ・・・


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/06/04

雑貨屋 FORM

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

雑貨屋 FORM 入り口周南市緑町にある「雑貨屋 FORM」さんへ行ってきました

順天堂の向かいにある赤いお屋根のお店 道路沿いなので目立ちますよね
駐車場は交差点の斜め向かいにありますよ~

雑貨屋 FORM 店内店内はかわいい雑貨がいっぱい
これからの季節の必需品、日傘もおしゃれな柄がたくさんあります

雑貨屋 FORM 店内2夏の風物詩、風鈴も。
やっぱり私はこのタイプの音が好きだなぁ

雑貨屋 FORM 店内3お子ちゃまグッズもポップなものがたくさんありますよ~

雑貨屋 FORM
http://store.shopping.yahoo.co.jp/form1993/index.html

雑貨屋 FORM 購入したもの今回購入したのは、かわいいガラスの小鳥のキャンドルホルダー
何かと毎日バタバタ・・・な私ですが、ガラスからもれるほのかな灯りと香りに、ホッとリラックス出来そうです


お店のHPがネットショップなので、地図貼っておきま~す

大きな地図で見る

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2009/06/03

AITA

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

AITA入り口日曜日の雑貨屋めぐりの続き、2軒目は「AITA」さんです。
こちらもアンティークな雰囲気たっぷりのお店ですが、コンセプトは昭和40年代
昔は田舎道通ると、まだこんな看板見かけましたよね~

AITA店内店内も懐かしい感じ 商品を色々見せて頂きながら、「コレ実家にあるかもコレおばあちゃんちにありそうよね」なんて、思わずテンション上がっちゃいました

AITA店内2写真奥に写っているのはオーナーさんのセカンドカーだという車・・・これもかなり古そうですが、現役で動くそうです 屋根には看板猫ちゃんが 照明がまたいい感じ
こちらでは時々店内で、ケーキバイキングなどのイベントもされているそうですよ

AITA購入したものたちコレって元々何入れなんだろ・・・ボタンや使いかけのリボンを収納しようと2つ購入しました それと昔の薬の瓶も、何だかちっこくてかわい~と思って

AITA
http://aita.ocnk.net/

何だかすっかりタイムスリップしたような気になっちゃいましたが、ふと「ALL映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』のエキストラとして出演した事を思い出し、懐かしくなりました。
2年前、私はお腹が5ヶ月でしたが、用意していただいた30年代のマタニティにサザエさんのようなヘアメイクで、同じく30年代ファッションに身を包んだ主人と参加しました。
DVD、また見たくなっちゃったな

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2009/06/03

tazz.

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

日曜日、息子のサッカーの試合が萩であったので、試合の合間を縫って少しだけ観光もしてきました

萩に訪れるのはいつぶりだろう・・・古い町並みはやっぱり風情があっていいですねぇ
城下町ももちろん散歩してきましたが、そちらの日記はmixiに書くとして ここでは雑貨屋めぐり報告を

tazz.看板1軒目は田町アーケード街にある、「tazz.」さん。
商店街は小学生が沢山駆け回ってて、駄菓子屋さんでワイワイしてたりして楽しそうにしてたのが印象的でした

tazz.入り口入り口からワクワクです

tazz.店内古くてもしっかりしたテーブルや古材(おそらく)を利用したディスプレイ 作家さん方のセンス光る作品は、どれも上質なものばかり

tazz.店内2お店自体も奥行きのある古い建物の良さを生かしてあり、とても素敵でした

tazz.店内3お店の一番奥はこんなくつろぎスペースが・・・写真では手前に写ってるテーブルは作業台かなぁ。書類などが何かの途中なのか、バサバサッと置かれてる感じも何だかマッチしています。

レジのカウンター台レジのカウンター台はこんなに引き出しの付いた古い家具。お店の方に聞くと、解体中の家の方に譲って頂いたとか
引き出しを開けさせてもらいましたが、きしむこともなく現役。これだけ引き出しが付いてたらハンドメイドの材料や道具の整理も出来て、高さも作業台にちょうどよさそうだなぁ・・・なんて、思わず妄想してしまいました

tazz.購入したものたちブローチとヘアピンを購入 レトロな感じがいいでしょう

tazz.
http://tazz.jugem.jp/

萩しーまーとお昼はお弁当を買うために、道の駅「萩しーまーと」へ寄りました。
海産物はもちろん、お野菜も安くてびっくり 地元食材を使ったお弁当やコロッケもありましたよ。

海鮮丼海鮮丼、680円 美味しかった
次にもし来れたら、クーラーボックス持って行きたいな

萩の古い町並みに刺激され、しばらくお休みしてた布ぞうりをまた編みたくなっちゃいました 新作が出来たらまたupします

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2009/06/01
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***