pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

布ぞうり3点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

布ぞうり3点先週うれしいことにhito-hanaさんから「布ぞうりの在庫はありませんか?」とお電話を頂いたので、早速3点程作成し、納品してきました

夏休み中、時間的にも気持ち的にもこんなに集中して手仕事したのは今回ぐらい どうしても余裕が無くて(言い訳??)・・・と思ってたけど、やれば出来るもんですね
納品したその日のうちにまたお電話があり、お客様からの具体的なリクエストを頂いたので、ただいま作成中 気に入っていただけるといいのだけど

実は今、近々お引越しのため物を整理したり、こまごました物を買い物に行ったりと、日々バタバタしています
引越しと言っても今の住居から車で5分とかからない場所なので、大物以外の生活用品などは出掛けるついでなんかにせっせと運んでいます 少し涼しくなったとはいえ日中は汗かきまくり いい運動になってます
10年以上住んだ場所、もったいない病の私が「物を整理する・捨てる」というのは至難の業ですが

でも新しいカーテンを買ったり、インテリアを考えたり・・・楽しい事もいっぱい
アンティークでシャビーな南欧風好みな私と、シンプルでスタイリッシュな北欧風好みの旦那様、今後もめるかなぁ・・・ キッチンだけは何とか私好みにしたいと企んでます

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2009/08/27

シュシュ色々

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

シュシュ色々大物にはなかなか取り掛かれないでいるので、納品用にササッと作れるシュシュを作成しました。
簡単ではあるけれど、輪っかになる布の継ぎ目はレースで隠れるよう、ちょっとこだわりました

どれもお気に入りの生地
シュシュって手首にはめるだけでも可愛いですよね

hito-hanaさんへ納品予定です

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2009/08/20

タック入り巻きスカート

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

タック入り巻きスカートこの前久しぶりに「めがね」のDVDを見たら、主演の小林聡美さんが着てたナチュラルでいて大人シック(?)な感じの服も素敵だな~って思って、そのイメージで作成してみました
ストックしてしばらく経つ布を使用したので折りじわ付いてますが

藍色のリネン、適度に透け感もあり、イメージに近い仕上がりになりました 凝ったデザインのブラウスとか、キチンと系の上着と合いそうです。

・・・って今、家でラフなボーダータンクと合わせて着てますけど

またこれに合うような服を今後作りたいな~なんて思っています


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2009/08/08

グラニーバッグ2点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

グラニーバッグ1子供が夏休みに入り、なかなか手仕事もままならない毎日 前回のイベントが終わった後、しばらくはゆっくり出来るなぁ~なんて思ってたのに、やっぱり何やかんやで忙しいもんですね

そんな中、パソコンの生徒さんであるクロロフイル下松美顔教室さんからあたたかいお言葉を頂いて、教室内に少しですが作品を置かせてもらう事になりました

グラニーバッグ2その為に何とか頑張って作ったのが、このグラニーバッグ2点
イベントにも出品した型と同じですが、「両面表面」って言えるようなデザインを目指して作ってみました
他にリメイク瓶や布ぞうり、ストールを一緒に納品させていただきました。また新たな出会いがありますように

梅雨があけまた一段と暑さが増しましたが、夏バテに気をつけないといけませんね
みなさま体調等崩されませんように

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: バッグ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2009/08/05
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***