pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

Seria

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

金曜日はお仕事で防府市を回ったので、SATY内にあるセリアに寄って帰りました。
ここも100均なのにかわいい雑貨が沢山あるのでお気に入り
前はよく新南陽のフジ内にあるお店に行ってたけど、今改装中?で、改装後も入るのかどうかが気になるところ・・・

Seria 購入したものたち今回は来年のスケジュール帳目当てに行き、ついでにピンときたものを何点か

ミニサイズのフレーム3つはトイレに飾り、「青・黄・赤」の順で並べてたら、すぐに信号の並びだと長女が気付き、笑われました

ちょっと変り種のリボン2種と、ヌードクッション2個はこないだイケアで買ったソファを手作りクッションでいっぱいにしたいなぁ~・・・なんて妄想しながら購入
カチューシャも安いのに可愛いから思わず買っちゃいました

そして今日は廃校になる小学校の備品バザーに行って来ました 素敵な机におそるおそる入札をしてきましたが・・・自分では頑張った額を入れたけど、たぶんダメだろうなぁ


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2009/10/18

徳山駅前骨董市

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

11日(日)は、周南市みなみ銀座商店街で行われた徳山駅前骨董市へ行って来ました。
商店街を盛り上げる為に今回から毎月第2日曜日開催で始まったもので、最近古いものに心惹かれている私は、何か掘り出し物が見つかるかもと、喜び勇んで行って参りました

知ってる人はよくご存知だと思いますが、みなみ銀座商店街は昔はそれはそれは大変な賑わいだったのですが、大型店舗が隣地に出来てからは急速に寂れてしまって・・・でもそれが日曜日にはすごい人だかり 前に商店街の店舗で働いた経験があるので、それを見た時はうれしくてテンションupでした。

徳山駅前骨董市 購入したものたち1ホントはミシンを置けるような机か台が欲しかったんですが見つからなくて・・・残念だったけど前にこだもまフリマで見かけたおじさんがいたので、そこのブースでこちらをゲット

枡は家のお米のストックにガラスジャーを使ってるので、それにポンと入れましょうかと
小さなカンカラケース(名称不明)は、ちょっとした手仕事をする際のお裁縫箱にと思って購入
後、古さ加減がいい感じの糸巻きを3つ・・・以上で700円なり いっぱい値切ってごめんなさい、おじさん

徳山駅前骨董市 購入したもの ソーイングボックス骨董屋さんが出してるブースで引き出しが付いた小さなの(名称不明)が欲しかったけど、ちょっといい値段だったので悩みながらまたプラプラしてたら、おじいちゃんが出してるフリマスペースの、こちらの引き出しに目が留まりました

古さ的にはまだ若い方だと思いますが、見せていただくとなんと使い勝手のよさそうなソーイングボックスでした

徳山駅前骨董市 購入したもの ソーイングボックス2中身もなんもひっくるめて2000円と言われ、即決お買い上げ
糸巻きやらいい感じの編み棒も入っててお得感たっぷり
「ひょっとしたら値打ちのあるもんも入っとるかもしれんが知らん」っておじいちゃん可愛すぎ 大切に使わせて頂きます

骨董屋さんが出してるお店にはもちろんステキな物が沢山だし、余裕があれば買いたいな~ってものばかりですが、一般の方が出されてるブースもひょっとしたら掘り出し物が見つかるかもしれないので狙い目ですね
是非また行きたいと思います

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: イベント紹介

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2009/10/14

第2回 marche de pelouse

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

春に下松市ふくしの里で行われた第1回 マルシェ・デ・プルーズ。天候がすぐれない中も沢山の方にお越し頂きましたが、第2回の開催もいよいよ迫ってきました。
第2回 marche de pelouse

第2回 marche de pelouse
2009.11.7(土曜日) ※雨天順延8日(日曜日)
10:00~16:00 open 

ふくしの里
山口県下松市生野屋南1丁目11番1号(下松市地域交流センター)

ハンドメイド作家さんや私も大好きな雑貨屋さんなどが参加され、たくさんのブースが並びます。
今回もマイバック運動にご協力下さいね。エコキャップの回収もあります

・・・と、実はここでお詫びなのですが、私も参加作家としてイベントブログにて紹介して頂いていたのですが、今回事情により参加を辞退することにしました。
引っ越し間もなく、落ち着いて手仕事出来る環境ではない事や、作品数的にも中途半端な仕上がりでは参加出来ないな・・・と思ったので
とっても残念ですが、また今後のイベントに参加させて頂ける時まで、しっかり準備を整えたいなと思います。

しばらくはhito-hanaさんやMISHAへ納品の為の作成に励みたいと思います


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/10/09
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


