pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ディスプレイボックス

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ディスプレイボックス一升瓶が入ってた箱を利用して、雑貨を飾る棚を作製してみました。
・・・って、たんに白くペイントして金具付けただけですが
ちょっとした雑貨を飾るスペースとして、玄関に取り付けました

ディスプレイボックス*浅型元々フタだった側は浅いので、両サイドに穴を開けてワイヤーを通し、ポストカードが飾れるようにしてみました。
試験管はこないだ廃校バザーで購入したもの。棚上に並んでる分銅もその時購入したもので、どちらも何個かまとめて・・・で、それぞれ10円と格安でした
使い古してさびれた感じが、ペンキの雑なかすれ具合とちょうどいい~(笑)

これまで衝動買いして、しまったままになってる雑貨もあるので、これからは色々工夫して飾っていきたいです


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2009/11/24

クッションカバー

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

クッションカバーこの前Seriaで買ったヌードクッションに、やっとカバーが着きましたよ

特に深く考えず、思いつくまま布やレースを選んで作製しましたが、元々あった無印良品のクッションの色合いとマッチして良かったかな
(あ、一番手前のは黒に見えるけどブラウンです

ミシン台を設置して、思い立ったらいつでも手仕事出来るようになり、取り掛かりやすくなりました
仕事がいよいよ繁忙期に入ったけど、合間を見つけては手仕事を楽しみたいです

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2009/11/20

ミシン台

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

この前廃校になる学校の公売に行って私も入札していた教壇の机・・・。
本物のアンティークでとっても素敵で、ミシン台にしたいと思ってたのですが、結果私にとっては結構な値が付き、残念ながら落札することが出ませんでした

ミシン台あてがなくなってしまったので先日、「こんなミシン台が欲しい~」とお義父さんと話してたんですけど、私が仕事から帰ってきたら、すっかり出来上がった状態でコレがポンッとお庭に置いてありました
「後は色でも何でも好きに塗りなさい」と言わんばかりに
そこで、こないだ作ったパタパタ靴箱で使ったウォルナットの水性ステインを塗りました
ちなみに天板もその時の残りを使ったので、材料費は追加で購入した足部分のみで千円いってません
これから使い込んでいくうちにきっと、いい味が出てくるでしょう。

ステインが乾いたらさっそくミシンを置いてみました
やっぱりミシンが出した状態でそばにあるというのはモチベーションが違います
今日は前から作ろうと思っていたクッションカバーを、ちょっとした時間で作製することが出来ました。

これからお仕事が忙しい時期に入るけど、何とかいい波に乗って年内の作製を頑張りたいな~って思います

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2009/11/19

Cave

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

Cave吉祥寺のカエルちゃんグッズばかりを扱うお店、Caveさん。
特にカエルちゃんが好きってわけじゃないけど楽しそうだったので入店してみたら、あるわあるわのグッズの数々
かわいいものからリアルなものまで・・・おまけに店内BGMはカエルちゃんの鳴き声だし
物色しながらウロウロしてたら、ひょいと間近にリアルな方がいて「ビクッ」としたりして
でも好きな人にはたまらないんだろうなぁ

写真撮り忘れ・・・でしたが、末っ子用にかわいいカエルちゃん付きのヘアゴム買って帰りました

昨日は仕事で広島まわりだったんですが、仕事後のお楽しみと思って目星をつけてた雑貨屋さんが何と買い付けの為お休みで
定休日は調べてたけど、まさか・・・で、疲れが吹き飛ぶはずが逆にどっと来て、帰りの足どり(って車だけど)が重かったです
次回またリベンジするぞ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*吉祥寺
  2. theme: ♪♪生活を楽しむ♪♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2009/11/17

menui

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

menui間が開いちゃったけど、東京*吉祥寺の雑貨屋紹介の続き、menuiさんです

食器やカゴ、インテリアものから洋服アクセサリーと取り扱いさまざま 色々見てると地元と比べてお安めの商品もあったり、かなり割引になってるものも多いので、掘り出し物を探すのが楽しいお店です。

お店のポイントカードは来店ごとに安くなっていく仕組みになっているので、通える方がうらやましく思いました

menui*購入したものたち購入したのはドアベル(って言うんだっけ)とかわいい小鳥のカードスタンド
玄関を素敵に飾ってくれそうです


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*吉祥寺
  2. theme: 雑貨

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2009/11/15

MISHAへ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

MISHA昨日久しぶりにMISHAさんへ
7月に顔を出した以来で、委託させていただいていた私の作品も底をつき・・・
今回ほんの2点だけですが、大人服を納品させていただきました

クリスマスやお正月用のリースが加わり、やはり夏とは少し違った雰囲気
私もまた作品を並べていただけるよう頑張らなければ・・・と思いました

もしお近くにお越しの際には、ぜひ足を運ばれてみてくださいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 委託

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2009/11/12

パタパタ靴箱

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

パタパタ靴箱アンティーク調のパタパタ靴箱を作製しました
ロッカーのように扉が上に開く仕組みです

木材はパイン集成材、色は水性ステインの「ウォルナット」を塗りました。
設計図描くのに苦労しました 最終的な希望サイズから、板の厚みを考えて計算したりがねぇ
材料費は正直かかったけど、主人と義父にも手伝ってもらい、イメージ通りの仕上がりになったので満足
玄関を通るたびに見てはニヤニヤしています


参考にしたのはこの本 載ってる作品はどれも女性作だそうで、見てると作製意欲がわいてきます
なかなか「簡単」・・・とは言えないけれど、色々チャレンジしてみたいな~って思います

簡単木工 家具STYLE



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2009/11/11

シュシュ色々

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

シュシュ*色々今日は雨 午前中小雨のうちに、hito-hanaさんへ納品に行ってきました

布ぞうりと同じく、作成途中でストップしてたシュシュも頑張って(?)仕上げて持って行きました 写真はその中のいくつか

イベントに行ったり、他の作家さんがたの作品を見たりはやっぱり良い刺激になりますね
家はなかなか片付いてないまま・・・ですが ハンドメイドのペースも徐々に取り戻していきたいな~と思います

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2009/11/10

布ぞうり

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

布ぞうり*ピンク久しぶりに作成しました
・・・とは言っても、作成途中で引越しが入り、土台まで出来ててストップしてたのを仕上げただけなのですが、実は

土台をツートンにしたので鼻緒をどうしようか迷いましたが、ピンクのバラのようなコサージュを付けてみました
布ぞうりはお洗濯可能ですが、コサージュの風合いを出すためには、干すときにお花をギュッとしぼってシワを入れて下さいね

hito-hanaさんへ納品します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2009/11/10

COTSWOLDS

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

井の頭公園*アートマーケッツ東京での雑貨屋めぐりは、お店のオープン前に朝一で、井の頭公園へお散歩を兼ねて「アートマーケッツ」に行きました

40以上のブースが道沿いに開かれ、10時過ぎでもまだまだこれから店準備というブースもあり、なかなかの見ごたえでした。

フリマスタイルですが全てが手作り作品のみ。陶芸やガラス細工、絵画や布小物などさまざまな作品があり、最近手仕事から遠のいている私にはいい刺激になりました

COTSWOLDS吉祥寺で目指したのは中道通り
一度通りの奥まで歩いて、まず立ち寄ったのはCOTSWOLDSさん。イギリス雑貨とハンドメイドのお店です。

COTSWOLDS*購入したものたちここでは前から欲しいと思っていた印鑑ケースと、スタンプを2つ購入
スタンプは「pied a` pied」の「p」の字と、小鳥柄 ハンドメイドに活かしたいな

お店のオーナーさんに話しかけると気さくに答えて下さり、雑貨屋さん情報なども教えてくれました

「Cath Kidston」の品揃えが豊富だったので、ファンの方にはたまらないかも


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*吉祥寺

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2009/11/04

東京雑貨屋めぐり

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

10月末にお仕事で東京に行ったので、1泊して吉祥寺の雑貨屋めぐりと、井の頭公園で毎週末行われているアートマーケッツに行ってきました

吉祥寺の雑貨屋さんは、基本的にどこのお店もゆっくりめのオープン
事前におおまかには調べておいたので、朝は井の頭公園でお散歩も兼ねてゆっくりと見て周り、10時半頃に中道通りに向かったのですが、だいたい11時オープンで、中にはお店に入ると「12時からです~」って言われちゃう所もあったり

何件もはしごして、何か購入したお店は写真撮影の許可頂いたので、また改めてご紹介します
いつも私、何か買ったタイミングで撮影OKか聞いてます。小心者なので・・・ってある意味卑怯か

せっかくだからと結構衝動的に色々購入したので羽田から荷物を送ったのですが、それも家に届いて改めて幸せにひたってます

明日はこだもまフリーマーケットですね天気が良ければ行きたいな~って思ってます。
ちなみに前回の様子はコチラ→

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2009/11/02
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


