pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

LITTLE PIG

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

LITTLE PIG月曜日、お仕事で宇部に行き雑貨屋に寄ったので、久しぶりにレポしま~す

国道190号線沿いにある「LITTLE PIG」さん。常盤公園を目指して行く途中にあります。

LITTLE PIG 店内店内入ってまず目に入ったのはハンドメイド作品の数々 地元の手作り仲間が集まってスタートしたお店だそう。すごいな~
やっぱり癒されるし刺激を受けますね 制作意欲がムクムクって感じ

LITTLE PIG 店内2お店のスペースが約半分に仕切られた感じで、反対側は雑貨のスペース。
インテリア用品や手作りキット、アイアンフックどなど・・・たくさんあって目移りしちゃいます

今回購入したのはハンドメイド作品。作品のアップ写真はNGなので残念ながらお見せ出来ませんが、小物入れと末っ子用にヘアアクセサリを購入しました

しかし宇部は広い(そして遠い) お仕事でなければなかなか行く機会がないけど、こうやって息抜きをちょっと挟めるといいリフレッシュになるなぁ
宇部まわりでかなり道に迷いましたが、店主さんにお聞きしたらとても分かりやすく教えてくださって、その後残ったお仕事先にはすんなり行けて助かりました どうもありがとうございました

今日は体調が絶不調で・・・ 疲れると必ず腸に来るタイプなんで、昨晩はお腹を壊して苦しみ、今日はものひどい頭痛 オフだったので色々したい事はあったのだけど・・・
明日はいよいよ長女の入試の日です~~~ 終わったら少しホッと出来るかなぁ
なので、映画見て注文した「THIS IS IT」のDVDが今日届いたけど・・・何となくお預け 気が落ち着かないyokoでした

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*宇部

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2010/01/27

お花のヘアゴム

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

お花のヘアゴムこの前フェルト地で布ぞうりを作製した時に出た端切れを利用し、お花のヘアゴムを作りました。

真ん中に付けたビーズは、長女が使わなくなった派手系ネックレスをペンチでバラして付けてみました こうやって組み合わせてみるとガラッとイメージが変わって不思議~ 一転シックな感じに

MISHAさんへ納品させていただきました

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/01/23

冬もあったか布ぞうり

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

冬もあったか布ぞうりフェルト地で布ぞうりを編んでみました

前に「布ぞうりって冬はどうなの?」って声を聞いたのですが、私は冷え症なくせに家では素足派なので、季節を問わず布ぞうり・・・です 何か靴脱いだら靴下もついでに脱ぎたくなるので、まるで小さい子供みたいですが、さすがに人様のお宅ではそんな事ないですけどね

・・・で、話がそれてしまいましたが、布ぞうりは土台の芯にポリプロピレンのロープを使います。荷造りする時に使う、あの白い紐です。8mmという太い業務用になるので、なかなかホームセンターなどでも取り扱いがないものです。
それを軸にして布を編んでいくわけなんで、実は保温性もあるし、下からの冷えを防いでくれるんじゃないかな~と・・・あくまでも私の使用感なのですが
今回素材をフェルト地にすることにより、更に土台に厚みが出ました

問題は靴下ですよね 夏はもちろん素足で履くのが気持ちいいけど ぴったりした靴下じゃ無理ですが、やわらかい素材やルーズな感じの靴下なら、無理やり鼻緒にキュッとして履いちゃうのも手
でもおすすめなのは、足袋靴下や軍足です 軍足ね~履いてみないと分からないと思いますが、アレ気持ちいいんですよ・・・って素足派のくせにね
なので写真では撮影用に履いてみました ちょっとキモイですね、ごめんなさい
どこだったか忘れたけど、100均靴下です
モコモコスリッパにはかないませんが、レッグウォーマーと合わせたりして頂けると暖かくすごせると思います

hito-hanaさんへ納品予定です

今日は朝から末っ子ちゃまと雪合戦して遊びました 今年長女が受験生なんで、スノボ(滑りに)行けずにモンモンとしてます 晴れて春スキーに行けるよう、頑張れや

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2010/01/13

あけましておめでとうございます

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

あさひ


ご挨拶が遅くなりましたが、みなさまあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します

気温の低い日が続いてますね。旦那さまの出勤がそんな早い方ではないので、子供が冬休みのうちはちょっぴり朝寝坊モードでしたが、今日からまた通常の生活に戻ります。
写真は自宅から見たあさひです。日が昇るとパーッと家の中が明るくなり、お天気のよい朝はいつもパワーをもらえるような気がします。

今年の手仕事に関しての抱負は、「たくさんいっぱい作りたい」とは思うけど、やっぱり焦々するのはよくないと思うので、「マイペース+ちょっと頑張る」ぐらいを目標にしたいな・・・と思っています。
手仕事する時は心穏やかに 癒されるひとときを楽しみたいです。

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ

  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/01/08
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***