pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

カードケースカバー

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

カードケースカバー端切れを色々合わせてカードケースカバーを作製しました
色々合わせれば合わせるほど形にするのが難しいし時間もかかるけど、出来上がると無駄なく使えた事に喜びを感じます

カードケースカバー 裏ついつい増えてしまうポイントカードなどの整理にいかがでしょう?

ちょっと前にhito-hanaさんへ納品済みです お立ち寄りの際はぜひ手に取ってご覧下さいね

黄砂&花粉の影響でこの時期は毎年体調が悪いので、手仕事もゆっくり・・・いや、お休みモードかも
昨日は久々1ヶ月ぶりぐらいに整体に行ってきました 徳山動物園近くにある、カモミールというところで、先生やスタッフの方も女性なので親しみやすく、体も心もとても癒されます
実はこちらにも少し作品を置いて頂いてたのですが、嬉しい事にほとんどの作品がお嫁入りしてました 少しですが、ボックスティッシュカバーを納品させて頂きました
また頑張れるパワーを頂いたので、マイペースで頑張ります


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2010/03/24

サクラサク

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

長女、無事、志望校合格しました

よかった・・・本当によかった

泣いちゃいました。
卒業式ではまだ心落ち着かなくてあまり泣けなかったから。
これで一安心です。

帰宅したら家の前の桜の木が何輪か咲いてました
明日はまたぐっと寒くなるみたいだけど、春はちゃんとそこまで来てますね

これからまた1日入学やら準備やらでバタバタ、お金もいっぱいかかるけど
また頑張らなくっちゃ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/03/16

おすすめレースのお店

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

レースはどこで購入してますか?・・・というメッセージをいただきました
だいたい私は最初ネットで探して、探しすぎてワケ分からんこなって、見すぎて一回熱が冷めて、で、しばらくすると「やっぱいるわ~」とまたいちから探す・・・みたいな
似たようなものなら安いとこの方がいいし・・・なんて思って探してたらホント、もう最後の方には正しい判断が出来ているのかいないのか、注文した後で改めて「あっっ」・・・とか

そんな感じでレースは色んなところを模索中 でもその中でも気に入って、こないだ作ったストールに使ったレースはこちらの2店舗から


hachimitu




fairylace

あれもこれも欲しくなり、結局1店舗にしぼれず両店から購入しました
ハンドメイド仲間に教えてもらったこちらもおすすめです


ナカムラ

取り合えず今はそんな感じですが、私もおすすめがあったら知りたいな

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ハンドメイドアイテム

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/03/09

ストール&ボックスティッシュカバー

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

薄ラベンダーのストール新しく買った生地でストールを2点作製しました。
色も肌触りも柔らかな、薄ラベンダーのダブルガーゼ
この生地に合わせたくて沢山レースも購入したので、たっぷり使って仕上げました

生成りコットンのストール写真ではお色がわかりづらいですが、こちらは生成りの綿ストール
途中切り替えに白いレースと、布端にはちょっと凝ったレースを縫い付けてみました

春先まだ首元がちょっと寒い時にも、日差しが気になる陽気の日焼け防止としても役立つストール
これからもまた作製していきたいと思います

ボックスティッシュカバー3点こちらはリネンキルトで作製したボックスティッシュカバー3点。
自家用に作製したのからちょっと改良を加え、キッチンや洗面所などで吊り下げて使えるようにタグを付けました

今日hito-hanaさんに全て納品してきました
レンタルボックスに空きが出来てたので、場所を移動させていただきました 一番入り口に近い列の下から3段目です 小物が見えやすくなったかな・・・と思います
お寄りの際にはぜひ手にとってご覧下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2010/03/03

Noёl 3968

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

Noёl 3968先週金曜日は仕事で宇部まわり。となるとお楽しみは雑貨屋まわりです
今回お寄りしたのは「Noёl 3968」さん。先月、次はここに寄りたいな~って思ってたら、トライアングルにも掲載されたのでさらに楽しみ倍増
先月は迷いに迷った宇部まわりだったので、今回は綿密に下調べして行きました そのかいあって、ほとんど間違う事なく目的地へ

Noёl 3968 店内お家に隣接したガレージに手を入れて作られたというお店 店内には手作り作品やおしゃれでかわいい雑貨、ご主人作の木工作品もあったりと盛りだくさんでした

Noёl 3968 店内2お値段がどれもお手頃価格なのも驚きました
店主さんがとても気さくな方で、「どこから来られたの?」から始まって、楽しくて思わず話し込んじゃいました

Noёl 3968 購入したものたちちょびっとしか買ってないのにかわいくラッピングして下さり、申し訳ないと言うと、「自分がかわいいものが好きだから」と・・・感動
遠くからだからといただいたカントリーマームのお土産もありがとうございました 仕事中はあんまり食べないので帰りしな小腹がすき、助かりました
こんなセンスや心遣いをお手本にさせて頂きたいと思います


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*宇部

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/03/01
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


