pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

永源山つつじ祭り フリマに出店します

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

5月3日、永源山公園で開催されるフリマに参加します
5月末にはマルプルも控えてるし、当日は不用品のみの出品で考えていたので告知もしないつもりでしたが、準備してみたらあんまり出すものがない事が判明

永源山フリマなんで、急遽ハンドメイド作品も用意することにしました。
・・・と言っても写真のようなほんの数点ですが
レッスンバッグ、リメイク瓶、名刺ホルダー、小物入れ・・・です
もしつつじ祭り行くよ~って方いらっしゃったら、見かけたらお気軽にお声掛けて下さいね

GWはお天気に恵まれそうですね
5月1,2日で阿蘇に旅行に行ってきます フリマが翌日なのであまりハメは外せませんが、自然の美しさに囲まれて癒されてきま~す



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/04/30

椅子足カバー

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

もうすぐ5月だというのに寒いですね。今日(と言うか日付変わったから昨日か)は昼間暖かかったけど、夕方から風も冷たく、夜にはまた雨
春だから・・・とキッチンのテーブルの下に引いてたラグを結構前にはずしてしまったのですが、こんな気候じゃ足元が寒々しいです

でもラグ外すとよく分かりますね~ホコリ 後、食べこぼしね
ラグを外してからはそれが椅子の足に固まって引っ付いてたり、引きずって床に傷が付いてしまったりが気になるように・・・
あ、ちゃんと掃除はしてますが

椅子足カバー・・・で、急いで椅子足カバー(?)を作成しました。
と言ってもとっても簡単な作りなんですが でも4つ作って1セットじゃないですか 4脚分作ると16個作んないといけないわけで こりゃいっぺんにやらないと途中で気が負けるわ

前に注文あって作成した時は結べるようにリボン付けたのですが、自宅用なんで省略
そのかわり、脱げ防止に丈を長めにしました

いよいよGW・・・主婦としてはちょいと憂鬱ですが、お天気には恵まれそうですね
1日ぐらい手仕事DAYを取らせてもらいたいな~・・・なんてたくらんでます

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/04/29

Strawberry Jam

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先週水曜日は宇部でお仕事だったので、仕事後のお楽しみ、雑貨屋さんに寄って帰りました。
今回お寄りしたのはアンティーク雑貨の「Strawberry Jam」さん

Strawberry Jam建物が少し道路から引っ込んでるのでよく「場所が分からない」と言われるそうですが、エイブルさんと隣接してるので、緑の看板を目印に行くと見つけやすいです
表からワクワク・・・ちょっとドキドキしながらドアを開けると・・・

Strawberry Jam 2「ステキ~~~」って感じ。店主さんが直々にイギリスより買い付けた本物のアンティーク雑貨がずらり
「こんな椅子いいな~」と思いながらも、なかなか本物だけにいいお値段はしますが、やっぱり『アンティーク風』とは味が違いますね~

Strawberry Jam 3店主さんと楽しくお話させていただきながらも色々目移りしながら、『何をチョイスしたら自宅に合うだろう』と考えていたら、「アンティーク物は出会いなので、是非またいらしてじっくりご覧になられて下さい」とおっしゃって下さりました

そうなんですよね、インテリアの構想が固まってないうちに衝動買いしても・・・一目惚れするような物と出会えた時は「絶対家に連れて帰りたい」って思うから。

ありがとうございます また寄らせていただきます


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*宇部

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/04/26

クロップドパンツ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

クロップドパンツ先日作成したラップスカートと同じ生地でパンツを作ってみました。
裾はみみを生かし、フリンジのように

クロップドパンツ 後ろポケット
後ろポケットにはバテンレースをポイントにしてみました
ラフに着れるウエストゴム仕様。
ペチパンツと重ね着してもかわいいですね

5月のイベント「マルプル」に出品します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/04/22

ラップスカート

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ラップスカート5月のイベント「マルプル」用に、ラップスカートを作成しました。

濃い目のお色のリネンにレースをアクセントに付けました
このところずっと小物ばかり作成してたので、服系はかなり久しぶり・・・といってもほとんど直線縫いの簡単なものですが
白いレースのペチコートや、ジーンズの上に・・・重ね着を楽しんでいただけたらと思います。

年中使えるアイテムなので、重宝すると思いますよ

末っ子を寝かしつけて一緒に眠ってしまい朝まで・・・最近ほとんど毎日このパターンです。
唯一自由な時間・・・作成にあてたいのに途中目覚まし掛けてても起きれず 何かいい方法ないかなぁ・・・。

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/04/20

小花のダブルガーゼストール

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

小花のダブルガーゼストールやさしげな淡いブルーの小花柄のダブルガーゼでストールを作成しました。
まわりは4種類のレースで縁取りを こないだ沢山購入したので、つい色々使ってみたくなっちゃいます

今日は・・・というか、0時回って日付変わったので昨日になりますが、午後から徐々に日差しが差して気持ちよいお天気でしたね
思わず末っ子と2時間ぐらいお散歩してました
これからの季節、日焼け対策にもストールは重宝します お出掛けのお供にぜひ

先日の名刺ホルダーと合わせて、hito-hanaさんへ納品してきました
BOX内が品薄になってて、うれしい悲鳴です ありがとうございます
5月のイベント、マルプルへの準備も合わせて手仕事頑張らなくっちゃ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/04/17

名刺*カードホルダー

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

久しぶりのハンドメイドです

名刺*カードホルダー新年度が始まったので名刺交換で増えた名刺の整理や、イベント会場やショップでもらった作家さんの名刺、ポイントカードも入ります(ただ頻繁な出し入れには不向きだと思いますが)。

ホルダーには24枚入ります。カバー式なのでサイズが合えば入れ替えてもOK

近々hito-hanaさんへ納品予定です
お立ち寄りの際にはぜひ手にとってご覧下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/04/13

広島で♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

月曜日はお仕事で広島まわりでした。
遠出したらお約束の雑貨屋まわりがお楽しみなんですが、今回は春休み中の長女が買い物したいと付いて来たので、それに付き合いお預け
娘は私が仕事中、行く先々で近くにある店舗をぶらぶらとし、それはそれは楽しそうでした

300均で購入したものたちでも私も普段寄らない店に寄れて、物珍しさもあり色々と物色
こちらは300均で買った物。末っ子のお昼寝用にかわいい雑魚寝マット アイロン台も300円でびっくり 上から写真撮ってるので分かりづらいですが、足が付いてて高くなるんですよ
長女も派手な小物を色々買ってました

ニトリで購入したものたちこちらは毎回必ず寄ってるニトリで買った物。
木製のハンガーは5本で299円。パンツ・スカート用のは1本99円 よく私100均を基準にしてしまうんですが、それより安くていい感じっ。言う事なしっ
スリッパと引き出しは半額でした。引き出しは写真に写ってる1セット丸々で595円ですよ
あ、派手な掛け時計は長女のです 全部の合計で7千ちょい いい買い物しました

普段倹約してる分、「せっかく広島に来たんだから」と色々買っちゃいました

さて、春休みも今日で終わり。体調もよくなってきたので、手仕事にも取り掛かれそうです
明日は長女の入学式 何だか私もドキドキ、ウキウキ おしゃれして行って来ます

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*広島

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/04/07

イベント参加のお知らせ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨年7月を最後にイベントへの参加がなかなか出来ないでいましたが、久しぶり、5月22日(土)に行われる「第3回 マルシェ・デ・プルーズ」へ参加する事になりました。
・・・ってもう結構前から参加は決まっていたのですが、娘の受験だったり自分の体調不良もあったりしてなかなか告知まで出来ずにいました。でも参加する気は満々で、準備は少しずつですがさせてもらってます。
と言うのも今回、人気のある有名作家さん方と同じブースで参加させていただく事になったので、ご迷惑はもちろんかけられないし、何よりみなさんとイベントを存分に楽しみたいという気持ちが強いので

マルシェ・デ・プルーズへは2回目の参加となります。前回はブース内でくるみボタンのワークショップを催させていただき、おかげさまで不慣れながらも、お客様と一緒に楽しむ事が出来たと思います。でもやっぱり余裕があまり持てなかった・・・あぁでもきっと今回もそうなるんだろうけど

hito-hanaさんのレンタルボックスには服やバッグなどは置けないので、出来ればイベント用に頑張って何点か仕上げたいと思っています。当日にお持ちする作品はこちらでも随時upしていく予定なので、お目に留まればぜひイベントでお会い出来たらな~って思います

追伸
なかなかblogの更新が進まないのに、遊びに来て下さる方がいらっしゃってとてもうれしく思います。頑張ります

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/04/04
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


