pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

schlank

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

26日お仕事で岡山に行ったので、仕事後のお楽しみ、くたくただったけどちょっとだけ雑貨屋めぐりしてきました

schlankまず1軒目に寄ったのは、ビル地下1階にある小さなかわいい雑貨屋さん「schlank

schlank-2入り口の扉と同じぐらいの幅のスペースにたっくさんの小物が並んでて、どれも思わず手にとってみたくなる可愛い物ばかり
使うのがもったいなくなるようなステーショナリーには、思わず顔がにやけちゃいました

店主さんにその後回りたい雑貨屋さんの地図を見せたら優しく教えてくださりました しかもとっても分かりやすかったので、迷わずに行く事が出来ました ありがとうございます またいつかお寄りしたいです

schlank
http://schlank.jp/

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*岡山

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/05/29

岡山で雑貨屋めぐり

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日はお仕事で岡山に行ってました。7分袖のスーツで行ったら寒かったぁ
余談ですけど、朝岡山駅に着いたらお笑いの次長課長がいました

仕事後のお楽しみ、雑貨屋めぐりも何とか3軒まわれたので、また後日upしま~す

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*岡山

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/05/26

ご来場ありがとうございました!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨日はなんとか天気がもち、無事イベントを終える事が出来ました。
たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました
Twitterで中継を・・・と思ってましたが、そこまでの余裕はなく ごめんなさい

第3回 マルプル今回も開場前にはたくさんの行列が 開場からしばらくはドキドキMAX状態です
せっかくお声を掛けていただいたのにろくに話が出来なかったりもし、申し訳ありませんでした。でもでも、とっても嬉しかったです

第3回 マルプル「花」ブース私達の「花」ブース。
作家5人の作品がずらりと並びました

写真があまり撮れてなかったので、イベントの様子はマルプルブログでもチェックしてみて下さいね

さてイベントも終えて、楽しかった思いもあっという間。反省点もおおいに踏まえて、これからの作品づくりにしっかり活かしていきたいと思います。
しばらくの活動はhito-hanaさんへの納品オンリーになると思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2010/05/23

マルシェ・デ・プルーズ 本日開催です!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

お天気次第では終了時間が早まるかもしれません。
傘の準備もしてお越しくださいね

余裕があれば会場の様子、Twitterでupしたいと思いますので、本日行きたいけど来れないって方がもしいらしたらご覧になって見て下さいね

それでは会場で

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/05/22

明日はいよいよマルプル!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

お天気なんとか持ちそうですね
日差しも気温も予報通りぐらいがちょうどいいかもしれません 夕方からのがなるべく後にずれ込んでくれるといいけど・・・途中で降るのだけは勘弁だなぁ

今日は朝から作品の値札付けや、備品の準備等してましたが、もうすっかり車への積み込みも完了しました
何か忘れ物ありそうだけど、一応万端・・・のつもり

第3回 マルシェ・デ・プルーズ*出品作品積み込み前にちょっと並べてみました。
こうやって改めて並べて見ると、もっと頑張れば良かったなぁ・・・と

でもでもブースには他の作家さんの作品もずらりと並びますのでお楽しみに

私達のブース名は「」。35,36番ブースになります。ブースマップはこちらを参考に
(明日万が一朝からお天気が崩れた場合はマルプルブログの方でお知らせがあります

マルシェ・デ・プルーズ

たくさんの方にお越しいただき楽しんでいただけますように 朝の会場準備もみんなで力を合わせてがんばります
もし良かったらお声掛けて下さいね お会い出来るのを楽しみにしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/05/21

ストール*3点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ストール*3点昨日届いたレースも使って、ストールを3点仕上げました

この3種類の生地のストールは、hito-hanaさんにも置いて頂いてたデザインと同じスタイルなのですが、使うレースやあしらう位置はその時のインスピレーションなので、全く同じではないはず
パープルのダブルガーゼで作成したものは、自分でも気に入ったので、自分用にも1つ作成して愛用しています

土曜日、お天気なんとか持ちそうかな
開催についてはマルプルブログの方で詳しくお知らせがあると思いますが、何か分かりましたらこちらでもupしたいと思います

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/05/20

レース沢山♪fairylace

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

22日のイベント「マルプル」用の作成も追い込みといったところ
とは言ってももう新たに大物は作成していませんが、ストール作成用に頼んでおいたレースが昨日届きました
たっぷりレースを使うのが私のお気に入り 生地は用意したはいいけど、ストールを縁取るとなると相当長さが必要になるので、ストックしてあるのを合わせてみると微妙に短かったりして慌てて注文したんです

レース沢山♪fairylace前にも紹介した事のあるfairylaceさんで購入

手前に写っている5点のレースは「コレが欲しい」と思って長さのある物を注文したのですが、奥にどっさり写っているのは福袋で購入した物です。
レースだけでなく、下に引いてあるダブルガーゼの生地や、シェルボタンなども入ってて、送料込みの2,100円ですよ

もう開けて見るだけでウキウキです

当日の為の準備も色々あるし、ラストスパート頑張らなければ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ハンドメイドアイテム

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/05/20

A6サイズのメモ帳

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

みなさんはメモ帳って使われます?スケジュール帳は持ち歩かれてる方は多いかな?
私は今はホントにシンプルなスケジュール帳を使ってますが、思い付いた事とかハンドメイドのアイデアとか、やらなきゃいけない事なんかをつい余白部分に書き込んで、結局自分の中で整理されてないって事がしばしばあります
やっぱりメモはメモとしてメモ帳に書くべきなのかな・・・ カレンダーとはあまり関係のない事だし

A6サイズのメモ帳そんな思いから、持ち歩くのにお手ごろサイズのA6ノート用のカバーを作成してみました
机の上に置いてても思い付いた時にパッと書けるよう、ボタンなどで留めれるタイプにはしなかったのですが、カバンの中でパカパカするのが気になるようなら、くるみボタンのヘアゴムなんかをはめてあげると、かえってかわいいかもしれません

22日のイベント「マルプル」に出品します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/05/19

マルシェ・デ・プルーズ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

作品づくりに追われて(って程出来上がってないですが)きちんとイベントの予告をしてなかったので改めて
5月22日(土)、下松市ふくしの里の芝生の広場にて、第3回 マルシェ・デ・プルーズが開催されます。

マルシェ・デ・プルーズ

前回は参加出来なかったのですが、今回はとっても名の知れた有名作家さんと同じブースの仲間に加えて頂き、5人でブース名「」にて出店する事になりました
全部でブースは48店 「花」は35,36番ブースになります。ブースマップはこちらを参考に

お天気が心配です・・・予報では曇時々雨 降水確率を見ると微妙なところでしょうか。予報は日々変わるので、無事開催されるように祈るのみ
たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/05/18

嬉しい再会

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日は末っ子を連れて、以前から遊びに行ってみたいと思っていた幼稚園の行事に参加してきました。
そこで何だかどこかでお見かけした事のある方が・・・「yokoさんですよね?」と声を掛けて下さりびっくり
去年7月のイベントで布ぞうりを購入頂いた方でした
その時はブログにもコメントを残して下さっていて、嬉しい再会にドキドキ
手仕事してて良かった~と思った瞬間でした
来週土曜の「マルプル」にも遊びに来て下さるそうで、もうひとふんばり頑張らなきゃって活力になりました
のんのんさん、ありがとうございます

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2010/05/15

GW明け

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

長かったGWも終わり、昨日はどっと疲れが出て1日ふぬけ状態でした。朝起きるの辛かったし、娘が高校生になって初めてお弁当をサボってしまいました
お天気もだったから洗濯物は乾燥機にかけて、お掃除も最低限のみ・・・末っ子と遊びながらゆっくりしました

おかげで今日はちょっと回復
hito-hanaさんへの今月の納品用に、好評頂いているBOXティッシュカバーを作成しました。
過去作とデザインがほとんど一緒なので写真撮ってないですが・・・
その他名刺ホルダー、ヘアゴム、リメイク瓶なんかを明日納品予定です

5月のイベント「マルプル」も近づいて来てます。
・・・って後10日か 早いな
1点でも多くみなさまにお届け出来るように、でも焦らず手を抜かず、手仕事頑張りたいと思います

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/05/11

母子手帳ケース

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

母子手帳ケースGWから義理の妹が今こっちに里帰り中なんですが、おめでたって事でお祝いに母子手帳ケースをハンドメイド

昨晩それとなく母子手帳を見せてもらい、おおよそのサイズをチェック
実ははじめて作成したので、ちょっと試行錯誤 でも、実際贈る相手の事を想いながらの作成は、より気持ちが入りました

母子手帳ケース 中使い勝手がいいように、ポケットは多めに
思いついた時にすぐ書き込めるよう、ペンをさす為のリボンもつけました。私の母子手帳、白紙の部分が多いもんで

さっそくラッピングしてサプライズプレゼント サイズもぴったりで一安心。
気に入ってくれたみたいで喜びもひとしおって感じです
明日には帰ってしまう義妹、間に合って良かった また作成への気力に繋がりました

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/05/07

タック入り巻きスカート

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

タック入り巻きスカート初夏に合いそうなパステルブルーのハーフリネンで巻きスカートを作成しました。
グリーンに近い涼しげでキレイなお色です

この巻きスカートは筒状になっていて、はいて余った部分を折りたたみ、リボンを結ぶしくみになってるので、はだける心配がありません。

しっかり目の生地なので透けにくく、洗うたびにいい味が出てくるのでは・・・と思います

5月のイベント「マルプル」に出品します

昨日は永源山つつじ祭りのフリマでした
お越しくださった方、少ない中からも作品をお嫁にもらって頂いた方、暑い中を本当にどうもありがとうございました
マルプルの日も近づいてます・・・頑張らなければっ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/05/04
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***