pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

スタイ3点*マリン

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

スタイ3点*マリン夏らしいマリン柄のリボンとワンポイントに革タグやワッペンを付けて、スタイを作成しました。

・・・と言ってもこちらはリメイクになりますが 既製のものに手を加えただけなんです
でもそれはそれで楽しい たまにはいいかな??

近々hito-hanaさんへ納品予定です


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 赤ちゃん*子供服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2010/06/24

紫陽花がキレイ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

洗濯物の部屋干しぃ~・・・が嫌なこの季節。乾燥機回して寝ても翌朝半乾きだったりしてちょっと臭うぅ~・・・なんて事もしばしば
今日は何とか外に干せそうと、建付けの悪い勝手口のドア(中古住宅なもんで)を思いっきり「うぉりゃっ」と開けましたらば、お隣さんに「おはようございます」と爽やかに言われちゃって、「朝から騒がしくてすみません」と慌てて謝ると、「今、紫陽花の写真を撮ってたんです。」って

紫陽花がキレイいつもキレイだなぁ~って塀越しに見させていただいてた立派な紫陽花。その場で切って何本かくださいました。
早速花瓶に活けて玄関に飾りました

梅雨で薄暗くなりがちなお部屋が、青空を連想させる淡い水色の紫陽花で、パーッと明るくなりました


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/06/21

布ぞうりの下準備

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨晩はワールドカップの日本戦、歴史的勝利すごかったですね
普段はなかなかテレビ自体座ってゆっくり・・・とは出来ないのですが、昨日は1人静かに観戦しました
えっと旦那くんと息子は盛り上がりたいので、すぐ隣の実家で観戦したのです
うちはリビングのすぐ隣で末っ子が寝てるもんで、たま~に「ママぁ・・・」って起きてくる事があるので

布ぞうりの下準備で、目はテレビの画面を追いながら、手の方は布ぞうりを作る為の下準備、布を裂いては巻き巻きしてました
どうもジッとしてられないというか、手を動かしてないと落ち着かないというか

布ぞうりって編みだすと楽しいのですが、実はこの準備が結構大変で あ、私にとっては・・・ですけど
布を縦に長く裂いて、表裏のある生地は表に柄がくるよう4つ折りにしてぐるぐると巻いておきます。こうすると編む時に楽なんです

梅雨入りし、ジメジメと床もしっとりする季節。布ぞうりの履き心地は気持ちよく、これからますます活躍する季節がやってきます。
じゃんじゃん編まなければ 出来上がったらまたupしますね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/06/15

hito-hana納品しました☆

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

作品数は多くありませんが、昨日hito-hanaさんに納品してきました

先月はあまり寄る暇がなくて久々に行きましたが、棚数が増えて委託の作家さんも増えたようです
作品を置くBOXの場所、取り合えず変更なしで置いて頂いてます
入り口入ってすぐ左側の、BOX下から3番目(だったと思う)です。

ストール、布ぞうり、シュシュ・ヘアゴムなどを追加しました
お寄りの際にはぜひ手にとってご覧いただけるとうれしいです

昨日息子がサッカーで上位に入ったので、夏の島根行きが決定しました
今からお金貯めて、雑貨屋も探しとこ~

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 委託

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/06/13

すくすくと成長

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

トマトの花お庭のプランターに苗から植えたフルーツトマトに、昨日花が咲きました
我が子のようにかわいい

他にも緑のカーテンになればとゴーヤとキュウリを、土を浄化する枝豆、大葉、ネギを栽培中。

大葉は家の脇に勝手に生えて来たのをプランターに移植
ネギはスーパーで買って切った根っこの部分をお水に浸けてたら、新しい根っこがぐんぐん出てきたので植えてみたところ、めきめき成長しお料理に手軽に使えて重宝してます

最近朝と夕、水やりのたびに成長しててびっくりさせられます。
ちなみに水やりではお米のとぎ汁がいいって聞いて、2回のうち1回はそれをあげてます
トマトは水やりを控え、スパルタで育てたほうが甘くなるそうですね
このまますくすくと育ってくれますように

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ガーデニング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/06/08

テーブル買いました♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

こないだのイベントで、作家仲間さんが作品展示の為に持ってこられてたレジャーテーブルが、木製でとってもステキで便利そうで気になってて・・・


杉製ピクニックテーブル ブラウン


検索したら色違いもあるし


杉製ピクニックテーブル ナチュラル


迷いながらも、うち5人家族だしなぁ~とか考えたり、色々他にも探したりして、



折り畳み式 テーブル&2チェアーセット


テーブルの幅が広めで、椅子とは別々になったタイプのこちらを購入しました
レジャーではもちろん、次回イベントやフリマでもおおいに活躍してくれる事と思います
とは言え今のところその予定はないのですが なのでたまに、お庭でピクニックごっこしてます

イベント後すっかり抜け殻状態・・・体調もあんまり万全ではないし
でもそろそろ上手に気分転換して、次へと動きださねばね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: インテリア

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/06/04

Rire et Rire

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

Rire et Rire岡山での雑貨屋めぐり最後は、スープ屋さん「カシュカシュ」の中にある雑貨屋さん「Rire et Rire

カシュカシュさんがまだ準備中の時間帯だったのに、快く開けて見せてくださって・・・どうもすみませんでした
いい香りがしてました 帰りの新幹線までの時間があれば食べて帰りたかった

Rire et Rire-2カゴものや文具・ラッピング用品などの他、ハンドメイド用品やスタンプもあり、お店の雰囲気ともとてもマッチしてました

こちらでは2ヶ月に一度「チクチク日和」というハンドメイド展も行われているそうで、HPの写真を拝見させていただくだけでもとても質が高い事がうかがい知れて、どれもセンスある作品の数々にドキドキしちゃいました
あぁ~~~イベント、見に行ってみたいなぁ

Rire et Rire
http://www.rire-et-rire.com/

岡山雑貨屋めぐりで購入したものたち今回の岡山ではschlankさん、OpenSesameさんと、このRire et Rireさんの3軒をめぐる事が出来ました。

schlankさんではシールと楽しい形のクリップを、OpenSesameさんではネックレスと外国の切手を、Rire et Rireさんではレースとマスキングテープ、それと封筒を作る事が出来る型(名称が分からずごめんなさい)を購入

時間の関係であまりゆっくり出来ませんでしたが、3店舗とも違った雰囲気でとても楽しい時間をすごす事が出来ました
お店の方、どうもありがとうございました

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*岡山

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/06/01

OpenSesame

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

OpenSesame岡山での雑貨屋めぐり、2軒目は手作り作品を扱う雑貨屋さん「OpenSesame

OpenSesame-2土地柄が違えば作家さんの作品の雰囲気もなんだか違う感じがします。
布の合わせ方やレースの使い方などもとても興味深く、ひとつひとつじっくりと見させていただきました。

店主さんもとっても温かみのある方で色々お話もさせて頂きましたが、時間があればもっと長居したかったなぁ・・・なんて思いました

OpenSesame
http://opensesame-zakka.com/

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*岡山

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/06/01
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


