pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

リバーシブルジレ*3点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

リバーシブルジレ久々に大人服を作成。これからの季節、重ね着に重宝しそうなジレです

リバーシブルで着用出来ますので、合わせる服やその日の気分に合わせてお好みで着こなして頂けます
合わせ方によってアクセントになったり、はたまた引きしめ役になったり・・・

リバーシブルベスト*3点3種類の生地の組み合わせを変えて、3点作成しました

次回マルプルへ出品予定です


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/09/29

ルームシューズ*3点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ルームシューズ*3点以前手作り教室で教わったルームシューズ。自宅でも3点程作成してみました

ボタンやモチーフをつけたりして、ちょっとアレンジ こういう組み合わせを考えるのも楽しい工程です。

ひとつはいつもお世話になっている方へ贈らせて頂きました
後の2つは来月、hito-hanaさんへ納品させて頂く予定です

手仕事、「私的には」波に乗ってきた・・・そんな感じです(←いまいち曖昧
マルプルへ向けても頑張らなくっちゃ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/09/28

マルシェ・デ・プルーズ in まちなか

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

第4回を迎えるイベント「マルプル」に参加します 今回は徳山の商店街の市内線を歩行者天国にして11月14日(日)に開催です。

第4回 マルプル
イベントの詳細はこちらのバナーより↑

久しぶりのイベント参加・・・今からドキドキです
これからイベントに向けての作品づくりに励みます
出来上がった作品は随時こちらの方にupしていきたいと思いますので、ぜひチェックしてみて下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/09/26

OUCHI de shopへ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

OUCHI de shopまたまたレポが遅くなってしまったのですが、16日(木)、下松市星が丘の自宅shopイベント「OUCHI de shop」へ行って来ました

玄関先にお世話になっている作家さんの作品を見つけ、さらに玄関の中の飾りつけも可愛くて、お邪魔する前からかなりのテンションup
午後からだったのでゆっくりと見させて頂きましたが、それでもやっぱりお客さんは多くいらっしゃいました

OUCHI de shop 購入したものたち何周か周り、プチプライスのお品ばかりで申し訳なかったですが、気に入った物をいくつかゲットしました
創作意欲もフツフツ

・・・って、休日が多くて手が出せない日が続いてますが

秋めいてすごしやすくなった事だし、出来るだけ手を進めていきたいと思ってます

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: イベント紹介

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/09/24

mix jam 5へ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

9月14日(火)、デオデオ山口本店2階 リビンズ タネダ内で行われたイベント「mix jam 5」へ行ってきました。
(レポが遅くなって申し訳ないですが

mix jam 5 購入した物たちお仕事途中にちょっとだけ寄らせて頂いたので、ゆっくりと見る事は出来なかったんですが、キュンときた作品をいくつかゲットする事が出来ました

アクリルタワシ、可愛すぎて使えない~

余韻にひたる間もなくお仕事に戻ってしまいましたが、お家に帰ってまた作品を眺めてニヤつきました
私も手仕事頑張らなくっちゃな

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: イベント紹介

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/09/21

A6ノート

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

A6ノートhito-hanaさん納品用にA6ノートカバーを作成しました
このサイズのメモ帳ってあると便利ですよね~

A6ノート スタンプ中の折り返しの部分にはスタンプを
スタンプってついつい衝動買いしてしまう・・・ でもこうやってハンドメイドに活かせるとうれしいな

さっそく昨日納品させていただきました。
先日upした一輪挿しやキッズサイズのポケットティッシュカバー、ヘアゴムなんかも一緒に
後、先月から何本か置いていただいてたミサンガを追加
実は高校生の長女が作成したものです
作家デビューってわけではないですが、ちょっとお小遣い稼ぎに 小遣い少ないもんね・・・自分で稼いでね
プチプライスです どうか買ってあげて下さい

手仕事の楽しさ、人に喜んでもらうことで自分もうれしいって思える事を少しでも感じてくれたらな・・・と思いながらBOXに並べてきました
お立ち寄りの際には、ぜひ手にとってご覧下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/09/18

ルームシューズ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

日記にするのが遅くなってしまったのですが、10日(金)にサンリブ下松店の手芸屋さん「フレンド」であったルームシューズ作り教室に行ってきました

前々から作ってみたいと思ってたのですが、なかなか腰が重いというか何と言うか・・・機会があるならやっぱり人に教わりながら作ると早いですね
楽しくて2時間の教室があっという間でした

ルームシューズこちらは「フレンド」さんが用意してくださった生地で作成したもの。

布地を替えてまた自分でも作りたいと思ってます


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/09/14

一輪挿し

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

一輪挿し前に廃校バザーで買った試験管。
使ってないものが何本かあるので、前々から何か作品と組み合わせたいと思っていたのですが、こんな感じの一輪挿しにしてみました

・・・ってオリジナルではなくて、本見て作成したんですけどね




端切れ10cmから始める1時間雑貨


ちょっとしたグリーンや、お花も野の花ぐらいの可憐なものを活けたら合いそう
近々hito-hanaさんへ納品予定です
最近あっという間に1ヶ月たってしまう・・・なので、もう少し何点か作ってから納める予定です
その際には取り急ぎ、Twitterの方にお知らせしますね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/09/09

お着替え袋と歯磨きコップ入れ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

お着替え袋と歯磨きコップ入れ幼稚園で使う袋物はたぶんこれで最後・・・かな
着替えを入れる袋と、歯磨きセットを入れる袋を作成しました。

巾着系は簡単なので最後にとっておいたのですが、1つぐらいキャラクターものにしてあげようかと、たまたま家にあったキティちゃんの布を用意して、グリーンのドット地と並べて置いてたら、

「わぁぁ~ かぁ~わいぃっ」と末っ子

やっぱね~・・・と思ったら、手に取ったのはグリーンのドット地の方でした
「えっ こっちのキティちゃんの方じゃなくて」って思わず聞き返してしまいましたが・・・何だろ・・・親の影響
でも日も差し迫り、また構想を練り直す気力がなかったので、そのままキティちゃん採用です

今思い返してみればこの生地、長女が保育園に入る時に買った生地だと思うので、もう10年以上前のものでした
なんか不思議~

さて、後は購入したお道具類に名前を書かねば

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 入園*入学グッズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2010/09/06

上靴入れ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

上靴入れ普段は裸足を推奨されてる幼稚園なので、暑い間は出番が少ないのかもしれませんが、末っ子用の上靴入れを作成しました

サイズは幼稚園児向けに小振りにしたので、末っ子もきっと使いやすいはず
またまたアップリケを付けました

今日から9月、新学期のスタートとなりました。
末っ子は幼稚園の運動会が終わってからの入園となる為まだ少し時間に余裕はあるものの、まだ作らなきゃいけないものもあるし、お名前も書いてかないといけないし・・・ウムム 急がなきゃな

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 入園*入学グッズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2010/09/01
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***