pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

東京に行ってきます!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

明日から東京です
1日目は仕事ですが、2日目はお買い物を楽しんできたいと思ってるんだけど・・・台風が心配
行きより帰り、飛行機飛んでくれるかなぁ

一応今んとこ、吉祥寺の雑貨屋めぐりをしたいと思ってます
去年行ったお気に入りの雑貨屋さんもあるので

無事行けますように・・・

その模様はTwitterで報告しますね


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/10/28

コレクションボックス*4点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

コレクションボックス*4点セリアのコレクションボックスをちょっぴりアンティーク調にリメイクしてみました

まずは全ての金具を外して木目から白くペイント
フタの部分にはステンドグラス風にガラス絵の具で描き、裏から曇りガラス風に見せる為、目隠しシートを貼り付け。

・・・ここまでで「調」とか「風」とか出まくりですが
久々にガラス絵の具を使い、手がプルプルしました

最後に金具を戻して出来上がり

コレクションボックス*小小さい方のフタはマグネット式でパチッと閉まる仕組みになっています
柄はチューリップとバラ

コレクションボックス*大大きい方はフタを閉めてから金の金具で留めるタイプ。
こちらは謎の柄とバラです(笑)

コレクションボックスなのに中身が見えなくしてどうなのか・・・とも思いますが
ペンキや金具にヤスリをかけてもうちょっと古っぽく加工しようかなぁ~と迷ったけど、取り合えずはこの状態で

次回マルプル in まちなかへ出品します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/10/22

ルームシューズ*2点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ルームシューズ*2点マルプル in まちなか出品用にも、ルームシューズを作成しました

半分に折り畳んで収納する巾着も付いてます
およばれの日や参観日に、ちょっとバッグにしのばせておいて・・・なんて、そんな感じにお使い頂ければと思います。

あ、0時越したな・・・
日付変わって、昨日・一昨日はミシンをお休みし、ペンキを縫ったり絵の具を使ったりしてました
何が出来上がるか お楽しみに

・・・って自分でハードル上げたらいかん
えっと・・・またupするんで、どうか見てやって下さい

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/10/21

ルームシューズ*オーダー

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ルームシューズ*オーダー先日オーダー頂いたルームシューズ
オーダーして下さったのはビーズや編み物作家さんで、ブログ「お気楽主婦のtimatimahandmade」のミニまゆさんです
いつもキレイにされてて気品あふれる方で・・・憧れちゃいます
でも顔馴染みの方からのオーダーは、さらに緊張しますね~

「気に入ってもらえるだろうか」「サイズは大丈夫だろうか」「丁寧に作らなきゃ」・・・などなど。

その方の事をイメージしながらの手仕事
テーマはエレガント
生成り地に大き目のレースをつけて・・・裏地はシックでかわいい小花柄

昨日tresで待ち合わせ、楽しくお茶しながらお渡ししてきました
緊張から勝手にベラベラと色んな事をお話ししてしまい・・・ スミマセン

ミニまゆさんのストラップお礼に・・・と頂いたストラップ
ありがたいやらかえって申し訳ないやらで・・・とっても嬉しかったです
帰って早速携帯に付け替えたら、見る人がみんな「その携帯によく合ってるね」って

私もこんな気遣いが出来る人になりたいな
本当にどうもありがとうございました


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: オーダー
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2010/10/20

フレアパンツ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

フレアパンツ先日作成したものと色違いで作成してみました。
お色はちょっと濃い生成り

1枚でも重ね着でも何でも合わせやすく、1年を通して着こなして頂けると思います。

次回マルプル in まちなかへ出品します

この頃気持ちとはウラハラに、手仕事時間がなかなか取れないでいます
・・・が、焦ってもしょうがないのでマイペースで頑張りますね

ブログの更新もゆっくりペースなのにいつも遊びにきて下さる方、本当にどうもありがとうございます
「ありがとう」と感謝の気持ちを込めながら、これからもハンドメイドを楽しんでいけたらいいな・・・と思います

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/10/19

Cath Kidstonの

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

Cath Kidston トートバッグずっと欲しくて探してたけど、うちの近辺ではどこでも売り切れ(?)だったCath Kidstonのトートバッグ2個付きの雑誌
こないだ広島に行った時に本屋さんを覗いたらあったので、見本を見たら大きさも丁度いいしかわいいから思わず買ってしまいました

ミニサイズはバッグinバッグとして使ってます
大きいほうは外ポケットも付いてるし、使いやすくて満足



そして来年のスケジュール帳も、日曜始まりを探しててなかなか無くて迷っていたのですが、今日防府の本屋さんでCath Kidstonのを見つけて、中をパラパラ見てみたら日曜始まり
迷わずお買い上げです

実は広島行った時に見かけてたのですが、その後ロフトに行く予定にしてたのでその時ゆっくり見ようと思ってスルーしてたんです。そしたらまさかの取り扱いなしで
こちらも近辺の本屋さんにはなく、今日見つけた時は運命を感じてしまいました

1月始まりの手帳なのでまだまだ先ですが、使うのが早くも楽しみです




↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/10/16

丸ヨーク リネンワンピース

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

丸ヨーク リネンワンピースシックな濃いブルーの色合いのハーフリネンでワンピースを作成しました

首元にはブラックのレースモチーフをあしらい、ちょっぴりエレガントなイメージ

丸ヨーク リネンワンピース 着こなし羽織物プラスでシックに・・・

ペチパンツと合わせてナチュラルに・・・

ジーンズと合わせてカジュアルに・・・などなど

色んな着こなしを楽しんで頂ければと思います

次回マルプル in まちなかへ出品します
お色が写真の撮り具合でまちまちに見え分かり辛いかと思いますが、是非イベントに足を運んでいただければ嬉しく思います

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/10/15

お家のアップリケ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

お家のアップリケ前に入園グッズを作成した時に、バッグなどに付ける為に作ったアップリケ
hito-hanaさん納品用にも作成してみました

無印などでも売ってるA3バッグマイバッグランチョンマットなどに縫い付けたり、メッセージカードに貼り付けたりしてお使いいただければと思います。

明日納品に行く予定です
前にupしたルームシューズも今日ラッピングしたので持って行きます
BOX場所はお店を入ってすぐ左手の、入り口側1列目・下から3段目です
お立ち寄りの際には是非手に取ってご覧下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/10/14

HACHIYAMAへ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨日、パソコン教室ではもう長いお付き合いになる生徒さんを誘って、下松市山田にあるHACHIYAMAさんへlunchへ行ってきました

HACHIYAMA初めて行ったこのお店、噂には聞いておりましたが・・・ステキ過ぎます
お料理がどれをとっても美味しいのはもちろんの事
お店の外観も内装も大好きな雰囲気だし、何と言ってもお店の方の気遣いには「また来よう」と感じました。

HACHIYAMA テラス
時間帯や混み具合にもよるとは思うのですが、昨日も満席だったにも関わらず、前菜から最後のデザートまで出てくるタイミング、お皿を下げてくださるタイミングが絶妙で
気持ちよく食事も出来たし、全てにおいて満足でした

HACHIYAMA 前菜前菜
かぼちゃとさつまいものサラダ
和豚もち豚の酢豚
アンチョビとバターのバケット
地鶏のたたき
食べるラー油と温泉卵

HACHIYAMA トマトソースのパスタパスタは名前ひかえてませんでしたが、ナスとキノコとベーコンのトマトソースパスタでちょっとピリ辛な大人の味でした

HACHIYAMA デザートデザートは豆乳(たぶん)のブリュレと本日のお茶「メロン紅茶」
黒蜜たっぷりかけて どれもおいしゅうございました

lunch前には「HUTTE」さんへ、lunch後には「自宅SHOP ハンドメイド雑貨のお店」へ久しぶりに行ってきました どちらでも私を覚えてて下さり感動
「自宅SHOP ハンドメイド雑貨のお店」の方には、前日のしまじろうショーでも目撃されてました 次はまたプリキュアでお会いしたりして

短い時間だったけど、人生の先輩に相談事をしたり、楽しくおしゃべりしながらとても癒されるひとときとなりました
パワー注入したので、手仕事も徐々に頑張っていきますよ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ランチ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/10/13

フレアパンツ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

フレアパンツ形が出来上がってから、裾にレースを付けようか、それともバテンレースを付けようか・・・と思案中だったフレアパンツ。

でもこのままの方がペチパンツと合わせたり、ワンピースの下にはいたり、花柄とかのレギンスと合わせたり、色々楽しめるかな~と思って、これで完成形という事にしました

重ね着しやすいようにウエストはヨークで切り替えてあるので、腰回りはすっきり

生地は厚すぎもせず、かといって透けない素材なので、1年を通して着回せると思います

次回マルプルへ出品予定です

色違いを何着か作成してからupしようかと思ってましたが、季節の変わり目だからか背中がパンパンになり体調不良・・・ちょっと作成お休み中です
マルプルに向けエンジン全開でいきたかったのですが・・・ぼちぼちやる事にします

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2010/10/06
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


