pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

Zakka-Ya KAJIYAへ*

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日は山口市回りだったので、1軒寄り道して帰りました

Zakka-Ya KAJIYAお寄りしたのは山口市吉敷下東にある「Zakka-Ya KAJIYA」さん
前に「トライアングル」に載ってて気になってたのですが、こないだ「ちぐまや」でも放送されてましたね
(あ・スタッフさんのブログの方に、雑貨屋特集でトライアングルから2度目の取材を受けた・・・と書いてあったので、近々発売されるんでしょうね 絶対買いでしょ 楽しみ

Zakka-Ya KAJIYA 店内店内、とっても好きな雰囲気
金物関係や建築資材のコーナーでは、掘り出し物を見つけるのが楽しいスペース

Zakka-Ya KAJIYA 店内2時々買い付けに行かれてると言われてた、味がある古いものたちのスペース
買い付けてもすぐお嫁に旅立つ品々が多いとか

Zakka-Ya KAJIYA 店内3ジャンル様々な作家さん方の作品が並ぶコーナーも
刺激になります

店主さんと木工の話やブログの話なんかもしてたのですが、さっそくKAJIYAさんのブログに今日の様子がupされており・・・記事中の「彼女」とは私の事でんがな(笑)

Zakka-Ya KAJIYA 購入したものたちこちらが今日購入したものたち。
アイアンのアレ、何て名前だったっけ??と思い出せずにいたら、ブログの方に正解が
ドレインだそうです。アパートのベランダとかにある雨どいの水受けだそうです。
長女にソレ言ったら「えーーー 汚くない?」って言われてしまいましたが
汚くないですっっ 底の部分とパーツが別売りなのですが、右側のはペアで購入
底だけ買われて鍋敷きに使われる方もいらっしゃるそうです

**追記**
KAJIYAさんからコメント頂いて、お店で扱っていらっしゃるドレインは全て未使用品だそうです


真鍮の取っ手は1つ100円 やっす~~い 木工の予定もないまま思わずまとめ買い
水切り(かな?)も買ったもの ドレインとともにガーデニングに活かそうと思考中です

楽しい時間をどうもありがとうございました また寄らせて頂きま~す

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*山口

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/28

プレ企画、締め切り間近です*

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ですね~。春が近づいているのかと思いきや、また寒波が戻ってくるようで・・・
朝寒いのは・・・嫌です

G-marketはお天気もったようで
今日も大盛況だった様子 車で近くを通りかかったので気になったのですが、昨日の花粉で目は腫れお肌も痛み、どスッピンでしたので

イベントで活き活きと活動されてる作家さん方を見ていると、「自分も」という気持ちがフツフツと沸いてきます
息子の受験が無事終わって一段落したら、また復帰したいな・・・と考えています
具体的なものが決まった際にはお知らせいたしますね

さて、私の作品とお気に入りの雑貨福袋プレゼントですが、締め切りは明日いっぱいとなりました。
現時点の応募数、今回も当選率高しです
ご希望の方は右のメールフォームより、お名前・メールアドレスと、件名に「プレゼント応募」と入力して、確認ボタンより送信下さいね
お待ちしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: プレゼント企画

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/27

02/26のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

ほうれん草茹でて食べてたら、お義母さんから「ほうれん草茹でたけど、いる?」ってメールが…またかーー!!
02-26 19:20

100均で買ったハニージンジャー、紅茶に入れて飲んでみようかな(^^) http://twitpic.com/43up1u
02-26 14:54

0時を回ったけど、旦那くんはまだ帰りません。お先に始めた晩酌は、ビールに始まり今は自家製梅酒を…眠くなってきましたぁ(+_+)
02-26 00:15



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2011/02/27

G-marketへ*

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日は周南市銀南街で行われた「G-market」へ行ってきました
・・・が、写真がありません
旦那くんのカメラには、どれ見てもうちの末っ子・末っ子・末っ子ばかり・・・で
私としてはG-marketメインな気持ちで行ったのだけど、同じ日に開催の「こどもっちゃ!商店街」も銀座通りで開催されてたので最初機嫌取りに連れてったら、楽しかったものの家族共々疲れてしまいまして
家族が一緒だと、何となく気兼ねもあるしねぇ・・・。

お昼頃やっとG-marketの方へ行けたものの、ハンドメイドイベントはやっぱオープン時に行ってこそだもの
お友達作家さんのブースを覗くも、多くがお嫁に行かれた後のようで・・・残念
でもすっごく久しぶりに会ったので、思わず話がはずみ、楽しいひとときを味わうことが出来ました
他の作家さんともお会いする事が出来て、ブログで少し交流のあった方々とも実際お話する事が出来たり、少しの時間でしたがとても有意義な時間となりました
みなさまありがとうございました

暖かくなるのかと思いきや周南は肌寒い日となり、それなのに花粉はすさまじい一日でした
花粉症で辛かった作家さんも多かった様子・・・お疲れ様でした。

G-marketは明日も開催されます
明日も参加の作家様、風邪などひかれませんように 頑張ってくださいね


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2011/02/26

02/25のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今から息子を塾に…。今夜は星がよく見えます(^^)
02-25 21:31

今日はイレギュラーな仕事で7時半に家を出たのですが、7時半というと長女・長男も登校する時間。一斉にみんなが出掛けたので、末っ子は目に涙をためてて心が痛みました(T_T)
02-25 08:02



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/26

02/24のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

隣家のお義母さんとよくおかずを交換するのだけど、なぜかよくかぶります(^_^;) 今日も切り干し大根食べたいなぁ…と思って材料買って帰ったのに、既に形になって届いちゃいました(笑)
02-24 20:10

今日は末っ子の3歳半健診なので、早めに幼稚園迎えに行って、公園で一緒にお弁当食べてます♪今日暑い!
02-24 12:36



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/25

02/23のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

癌検診無事済ませました(^^)…って結果出るまで無事とは言わないか(汗) 今日は幼稚園早い日だから後30分ぐらいかな?帰ったら今度こそコーヒーを飲んで少しゆっくりしよう♪
02-23 14:21

ふぃぃ…結局息子の部屋の大掃除までしてしまいました(^_^;) 腰が痛いぃ
02-23 12:44

と言う事で今日は映画を諦めて、カバーやラグを替えたりの春仕度デーとする事にします!天気いいし(^^)
02-23 10:53

ガーーン( ̄□ ̄;)!!入れたてのコーヒー倒して服もコタツ布団もソファも、畳んで置いてた服まで被害が…はぁ…今日は大洗濯だね(泣)
02-23 10:24

今日はまず癌検診を!…と思って朝一狙って婦人科に行ったのですが、駐車場がいっぱいで(>_<) でも今日中に行くぞ!
02-23 10:03



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/24

図書館へ*

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日は地元でのお仕事だったので、その合間に図書館へ行ってきました。
ホントに久しぶりに行ったので、気になる本が色々あって目移りしちゃいましたが、その中からも今回は10冊程選んで借りてきました

図書館で借りた本まずはお料理関係 上になってる本から、

昭和の香り レトロ気分なおやつとスープ、そしてホウロウ雑貨

私のおべんとう (Fusosha mook)

台所デビュー 楽々!

図書館で借りた本2次はインテリアやエコなお掃除、暮らしの本

自然派おそうじの基本と習慣

山瀬まみのおウチが好き。毎日が好き。 (別冊エッセ)

かわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (vol.6) (別冊美しい部屋)

Come home! vol.15 (私のカントリー別冊)

図書館で借りた本3最後は手芸本3冊
布ぞうりはこれまで沢山作ったけど、実はちゃんと本見た事なかったので

簡単かわいい!手作り布おもちゃ&布小物―作って遊んで、親子3代で楽しめる (別冊美しい部屋)

直線縫いで素敵なワンピース

みんなで楽しむ布ぞうり

な~んか借りただけでスゴイ嬉しい10冊で、それだけでもう読んだような気分で半分満足しちゃった・・・みたいな
2週間で全てを熟読は出来ないと思いますが、情報としてせめてチラッとは頭に入れておきたいな

さて、私の手作り作品と雑貨屋さんのお気に入り福袋プレゼント企画 まだまだ応募受付中です
右側のメールフォームから、お名前・メールアドレスと、件名に「プレゼント応募」と入力して確認ボタンより送信して下さい
(当選者の方にはこちらから追ってご連絡致しますので、応募の際はニックネームでもです)
お待ちしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/22

02/21のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

最近末っ子寝かしつけて一緒に眠ってしまってたから、今日は雑務終わった23時に鏡見たらひどい顔してた。慌てて布団に入ったけど、なぜか目がさえ30分経過…(+_+)
02-21 23:31

末っ子にお土産にハッピーセット買って帰ってって言われてたからマック寄ったら…休業中(+_+)
02-21 17:04

今日は防府でお仕事。久しぶりに一人ランチなう。
02-21 14:04



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/22

02/19のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

夕飯後、「ちょっと出てくる」とぷらっと出て行った旦那くん。何かと思えば出た後で、「ガンツ見て来ます」ってメールが…(-_-) フツフツ…フツフツ…何の音ですかねぇ。
02-19 20:43

ブログにて作品とお気に入り雑貨を詰めた福袋プレゼント企画してます。ご応募はブログのメールフォームから、お名前(ニックネーム可)・メールアドレス・件名に「プレゼント応募」と入力して送信下さいね♪→ http://piedapied11.blog54.fc2.com/
02-19 11:37



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/20

02/18のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

去年鉢植えで買ったアジサイを地植えしました。枯れてるように見えるけど、かわいい新しい芽が出てきてます(^^) http://twitpic.com/40ywsd
02-18 15:56

花壇というか畑というか…の柵を作ろうと思いまして、木材に防虫・防腐効果のある保護塗料を塗りました♪ http://twitpic.com/40yk7n
02-18 15:05

みんな可愛いなぁ(^^) 無邪気な姿に癒されました♪立ちっぱなしが体にこたえたけど…(汗)
02-18 11:33

これから幼稚園の自由参観日に行って来ます。当初仕事で行かないつもりでしたが、先日もらったお便りにはお雛様を一緒に仕上げる感じ?…なので、急遽振り替えました☆
02-18 10:07

朝御飯、いただきます♪ http://twitpic.com/40vtki
02-18 09:31



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/19

02/17のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

あぁ良かった、乗りきった。今日は5分で寝てくれました(^^)
02-17 20:14

20時、末っ子を寝かしつけながら私が先に寝てしまいそうなので、眠気覚ましにつぶやいてます。今日は塾のお迎えがあるから落ちるわけにはいかないわ!
02-17 20:05

今週はお料理やる気週間だわ(^^) そうでない週は夕方ホント腰が重いんだけどねぇ…
02-17 16:47

ガーーン( ̄□ ̄;)!! http://twitpic.com/40ldp9
02-17 11:28



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/18

最近思う事

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

春に向けてハンドメイドイベントが目白押しの様子
ちょっとバタバタしてる間に、色んな作家さんがブログなどで告知をされてて・・・自分でもちょっと気になってたイベントがいつの間にかもう目の前に迫ってたり

あぁ・・・参加したかったな・・・と、ちょっと寂しくなったりもしてます
ブログへも日々遊びにきて下さる方がいらっしゃるのに、一応作家の身として申し訳なくも思うし・・・はぁ

コレと決めて取り掛かれば手も進むのかもしれませんね
近いうちに私も告知が出来ればと考えてます

あっ・そうそう・・・
遅くなりましたが、ハンドメイドブログランキング1位にさせて頂いたのを記念して、感謝のプレゼントを企画致しました
私の作品と雑貨屋さんで買ったお気に入りを福袋みたいにして・・・と思ってます
締め切りは2月末まで
右側のメールフォームから、お名前・メールアドレスと、件名に「プレゼント応募」と入力して確認ボタンより送信して下さい
(当選者の方にはこちらから追ってご連絡致しますので、応募の際はニックネームでもです)

過去2回のプレゼント企画、応募者10人強とかなり高確率な企画でごした
中身が分からないと不安・・・ですかね
私もその反応を想像しちゃうと応募を募るのはかなり勇気がいりますが

ぜひぜひご参加下さいませ

今後とも、みなさまよろしくお願いします

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: プレゼント企画

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/18

02/16のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

布、水通ししました。そろそろ服作りたい気分♪
02-16 16:48

あぁーー…温泉行きたい。
02-16 16:05

「アサデス。九州山口」で山口のイケメン店特集やってる(^з^)
02-16 10:36



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/17

02/15のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日は月に一度の一日入園でした。久しぶりのお友達に会えた末っ子ははしゃぎ過ぎたのか疲れてお昼寝中。お昼寝したらお風呂や晩御飯を急がなくていぃので楽だけど、寝かしつけの時がね?…。
02-15 17:22

hito-hanaさん納品しました(^^) よろしくお願いします☆
02-15 11:29

ガーーン!!今気付いたけど今日1日入園だからママ弁いらないんだったーー(x_x;)
02-15 08:25



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/16

02/14のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日は冷たい雨がずっと降り続いてますが、お庭のカマクラはまだ崩れず頑張ってます(^^)屋根から雪崩れが起きてあちこちドカドカ言ってる☆
02-14 14:34

一段落してから食べたい人なので、今から朝食です^^; 連休明けは何だかホッとしますね。
02-14 09:45



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/15

ビールの空き缶で*

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

週末と、ちょっとお仕事頑張ったな~って日は晩酌します
で、そのビール(と言うか新ジャンルだけど)の空き缶を使って何か出来ないかな~と思って、なんちゃってアンティーク調のプレートを作ってみました。

アンティーク調プレート使ったのはかなり前に何かの為に買っておいたダイソーのアクリルペイントと、その下塗り剤&上塗り剤。それと昔買った水性ペンキです 相性があうのかどうか分かりませんが、あるもので・・・と思いまして

このペイントの作業、初めてなので加減とか塗り重ねる順序とか、それっぽく見せるテクとか分からなくて、以前どこかでチラッと見た情報を思い出しての作業だったのですが・・・ウムム・・・
錆びた感じを出したかったのですが、難しかった
でも、まぁ自己満足かな、とっても楽しい作業ではありました

ビール缶ならまだあるし~またちょっと研究してみたいと思います

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/14

02/13のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

午後は布の仕分けから始まって、押し入の整理してました。買って満足してそのまま…の雑貨が多い事!!反省っ(>_<)
02-13 16:33

日曜日、いつもより遅い今朝はフレンチトースト♪ http://twitpic.com/3z5i4c
02-13 09:41



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/14

お花のクリップ*コサージュ*ヘアゴム

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先日自宅で髪を染めました 最近のは泡状になってたり使いやすいですね
時間とお金の節約 私にとって強い見方でございます

で、髪に塗布してから30分の待ち時間があったのですが、じっとしてられない性格なので何か出来ないかと、再び端切れを目の前に広げて試行錯誤のチクチク・・・。

お花のクリップ*コサージュ*ヘアゴム縫ったりほどいたりしながらもお花が出来上がったので、その後も何個か作り、クリップとコサージュとヘアゴムに仕上げてみました

お花のクリップ*コサージュ*ヘアゴム 裏裏から見たらこんな感じ

ヘアアクセサリーとしてはもちろん、お洋服やバッグにも
華やか過ぎないので、普段使いとしても合わせやすいんじゃないかな・・・と思います


近々hito-hanaさんへ納品予定です

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/02/13

02/12のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

歯が痛い!歯が痛いよぉー!急に来た・・・週明け歯医者行こう(T_T)
02-12 22:21

午前中に積み上げた雪でカマクラを作りました。雨混じりに変わったけど、何とか末っ子が入れるぐらいの物が出来ました(^^)
02-12 14:07

塾中止の連絡(-_-) 旦那くんが迎えに行ってくれました。
02-12 11:20

吹雪ー!ずんずん積もってる(●д●) さっき息子を塾まで連れてって来ましたが、終わるの3時なので迎えの時が心配です。
02-12 10:26



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/13

園芸店へ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

こないだぷらっと米沢園芸へ行って来ました。・・・って、最近ブログが後手後手になって出だしがいつもこんな感じだわ

何の気なしに色々見てたら、一緒に行った長女も「意外とおもろい」って言って、お買い得品を二人して衝動買いしてしまいました

キャットテールコレ、キャットテールっていうんですけど、赤いのがお花で、ホントに猫ちゃんのしっぽみたいなフワフワの触り心地なんです
ニギニギすると癒されます

ガーベラ大好きなガーベラの鉢植えは280円でした
ピンクの花がもう少しで開きそうです

ミニバラこのミニバラと、

観葉植物この・・・えっと・・・名前忘れた

2つとも100円でした

キャットテールは増やせるそう
まだどれも買ったままの状態なので、かわいく植え替えて大事に育ててあげたいです

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2011/02/12

02/11のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

末っ子とパパはプリキュアショーへ。私は今から急いでチョコを刻みますよ!
02-11 14:08



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/12

Favorite Boxへ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

Favorite Box先週末お仕事で岩国に行ったので、途中雑貨屋さんに寄り道して帰りました
Favorite Box」さんは可愛いものがギュッと詰まった自宅ショップ
とっても雰囲気があって、お庭の飾り方なども参考にさせて頂きたいところがたくさんありました

Favorite Box 店内店長の奥様が東京へ買い付けに行かれてるという事で、お留守番のご主人様が接客して下さいました
隅々までうろうろと・・・長居してすみませんでした

カゴや照明、文具など、ナチュラル服やシューズなどもあり、幅広い品揃えです

Favorite Box 店内2テーブルウェアも充実しています

ネットショップからも購入する事が出来ますよ

Favorite Box 購入したものたち今回はランプと、今度木工した時にどこかに使おうとナンバープレートを購入しました

今度は買い付け後の品々が並んだお店を、また覗きに伺いたいと思います


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*岩国

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/11

02/10のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

髪、カラーリングなう。
02-10 22:52

今年はジャガイモを植えてみようかと思いまして、畑に石灰まいて耕し、ついでに草引きも…ちょっと暖かくなるとすぐボーボーだわ(汗)
02-10 12:16

米沢園芸に行って特価品を色々衝動買い(^^)
02-10 11:39

今日は午後からお仕事なので午前中のうちに納品行っとこ!…と思ったけどよく考えたら木曜でお休みだったわ(>_<)
02-10 11:02



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/11

チョウチョのヘアピン

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

チョウチョのヘアピンこよみの上ではもう春。
まだまだ寒い日は続きそうだけど、気分だけでも・・・と思い、こんなヘアピンを作ってみました

こないだ息子の入試が終わるのを、車内で待ってチクチクやってたのがコレです。
春を呼ぶチョウチョ

色んな思いで縫い合わせていたのを思い出します・・・。

連休明けの来週になるかな?近々hito-hanaさんへ納品予定です

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/02/10

02/09のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

長女の子宮けい癌ワクチン接種に行って来ました(^^)
02-09 16:15

空がかすむと体調が悪くなりがちな一家…私も体の節々が痛くなったり頭痛がひどいのですが、ここ最近の煙霧は中国から飛来した硫酸塩やすすだそう。そりゃ調子悪くなるわ(-_-)
02-09 09:17



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/10

huit8へ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

huit8先週お仕事で広島の大竹に行ったので、お昼のお楽しみ、「huit8」さんでランチしてきました

場所を予め地図で確認して来てたけど、迷いに迷ってしまって・・・でもその分見つけた時には喜びもひとしおでした

huit8 メニューこちらがメニュー、「ほくほくお昼ごはん」をオーダー

huit8 ほくほくお昼ごはん美肌黒米だし体にも良さそうなプレート
グラタンは山芋の他にもエリンギやレンコンも入ってて、とっても美味しかったです

huit8 食後のコーヒー食後私はホッとコーヒーを
ドリンク付きで1200円でした

huit8 店内とってもオシャレな店内
この奥でケーキを切り分けられたりしてましたよ

ランチは+200円でデザートが付きます
隣の席の奥様方とか、みなさんゆっくりされてて羨ましかったなぁ・・・
次は時間に余裕持って行って、ゆっくり楽しみたいです
どうもごちそうさまでした

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ランチ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/09

02/08のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

年長さんの最後の演目は、「僕達・私達は、もうすぐ1年生になります」って挨拶から始まり、よその子なのに何かスゴイ感極まって泣いてしまいました。
02-08 12:34

あぁ…何だかずっとモヤモヤします(+_+) 去年長女の受験時もこうだったかなぁ…もう忘れたな(汗)これから幼稚園の音楽会なので癒されて来ます。
02-08 10:06



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/09

02/07のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

志望校めぐって息子とちょっともめる…嫌な役回りだなぁ(>_<) 「後1ヶ月ある!」と発破かける塾の先生と、「絶対無理だから」と事なかれ主義の担任の先生。やっぱ不安だから楽な方を選びたいけど、私が言う事も重々分かってる息子…はぁ…。
02-07 21:28

塾の面談行って来ました。先生と話して親としても喝入れられた感じです!ラスト1ヶ月、頑張らせないとっ!!
02-07 19:44

これから長女を病院に連れて行きます(>_<) マスクしっかりして行こ!
02-07 16:57

午前中の仕事が一段落したので、とあるカフェにてお昼を…と思ったんだけど、ちょうどいい時間だから駐車場は車が多い…お一人様なので無駄に席を取ると申し訳ないしなぁ(^_^;)
02-07 12:36

末っ子は元気に幼稚園行きました(^^) 旦那くんも何とか出社…でも今度はまた長女が欠席です。何かおばあちゃんも本調子でなくて(>_<)
02-07 09:24



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/08

02/06のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今、下関地方気象台のHP見たら、山口県内でも新燃岳の噴火に伴う振動や音が聞こえる事がある…と書いてあったのでびっくりしました。
02-06 17:44

息子を塾に送りに行ったのに、気付いたら通り過ぎてた(-_-) 今度は旦那くんが風邪ひいてしまいましてねぇ…。
02-06 15:30

あぁ…20時に寝かしつけて一緒に朝まで寝てしまった(-_-) 約11時間睡眠…寝すぎて頭がポワンとします。
02-06 07:51



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/02/07
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***