pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

03/30のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

うぅぅ…気持ち悪い(-_-) でもこれから末っ子の一日入園…頑張って行って来ます!
03-30 13:57

長女の子宮頸がんワクチン2回目に行って来ました。次は夏休み終わり頃…忘れないようにしなきゃ!
03-30 11:06

今朝はめまいと吐き気で、旦那くんをお布団から見送りました(>_<) 今9時ですが、やっとゆっくりゆっくり起き出したとこ(^_^;)
03-30 09:03



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/31

hummingbird cafe 無事終わりました☆

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

hummingbird cafeご報告が遅くなりました

3月27日(日)、ロックタウン周南で行われたhummingbird cafe。
今回初めて参加させて頂きましたが、お越し下さった皆様、どうもありがとうございました
イベントを支えてくださった方々、作家様、お疲れ様でした
またよろしくお願い致します。本当にありがとうございました

久々のイベント参加は午前中は寒かったし、お昼からは突然の雨に降られたりで大変でしたが、その分思い出深いものとなりました。
雨が降り出した途端、お店の店員さんも出てこられてみんなで協力しあっての場所移動など、心が暖かくなる場面でした。

イベントでは「東日本大震災支援の会 hug-hug」のチャリティー販売も行われ、沢山の義援金が寄せられたそうです。
私も売上の一部を寄付させて頂きます
今回はこれまでとは手仕事する上での心構えと言うか、目標が違ったので、最後の追い込みは自分でも頑張ったって思います。
微力かもしれませんが、これからも続けていきたいと思います。


地震からもうすぐ3週間。精神的にも辛かったけど、体力的にもちょっと無理したのかもしれません。今月二度目の生理になっちゃって
そんな中、今日は親戚のお通夜でした。
この時期にお経やお話を聴く事が出来て、不謹慎かもしれませんが、このところモヤモヤしていた心が落ち着き清められ、大変ありがたいと感じました。
お仕事の方も忙しいのは昨日で一段落したので、これから入園・入学の準備もあるし、自分の身も労わりながらまた顔晴ろう(がんばろう)と思います。

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/29

03/28のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

帰宅。帰りの高速渋滞で、トンネル内進んだり止まったり…狭い…息が苦しい…手足がピリピリしてきてちょっとヤバかった(>_<)
03-28 19:26

今日は宇部にお仕事に来てます。末っ子と子守の長女も一緒に…あちこち見てまわるみたい。
03-28 11:23



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/29

03/27のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

寒かったけど日焼けしたみたいでつむじが真っ赤(T_T)
03-27 19:50

イベントへ足を運んでくれた皆様、どうもありがとうございました(^o^) 寒さと予報にない雨に降られ大変でしたが、無事終了です!
03-27 17:38

ロックタウン周南でハンドメイドイベント中です。義援金に協賛しています!お近くの方は是非! http://twitpic.com/4dqdtw
03-27 11:25



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/28

03/26のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

まだ9時だけど、明日に備えて寝ます!(笑)
03-26 21:02

家の前の桜が開花したよ! http://twitpic.com/4dcbgb
03-26 12:36

あぁー眠いーもう限界…と思って寝室に行っても、子供の寝顔がかわいくって愛しくって、思わずしばらく眺めてしまいます。幸せな事ですね。
03-26 00:16



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/27

観葉植物♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  


取り急ぎ、携帯より(^^)

明日のイベント、少しですが観葉植物も持って行きます!

まだちっちゃい寄せ植えも、暖かくなったらぐんぐん成長すると思います♪


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ガーデニング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/26

03/25のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

イベントにちょっとだけ出すリサイクル品への値付け終了。これは売れたら丸々義援金に回せるな(^^)
03-25 23:51

これもお土産♪食後のデザートにします(^^) http://twitpic.com/4d2mw4
03-25 20:25

お土産にもらった尾道ラーメン。具は付いてなかったから煮卵作って、チャーシューはスーパーで買いました(^o^) http://twitpic.com/4d2gxm
03-25 20:04

風邪ひいたっぽい…イベント前に寝込めないぞ!早めに薬飲んで無理しないようにボチボチやろう。
03-25 15:56

息子の仮入学行って来ました。寒い…今日は本当に寒かった(>_<)
03-25 12:25



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/26

03/24のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

明日の仮入学に振替手続き確認済みの書類を提出しなきゃいけないのを思い出し、慌てて銀行来ました(汗)気付いて良かった(>_<)
03-24 14:19

今日はオフです。明日は息子の仮入学。末っ子も修了式で午前中で終わるので、手仕事は今日が最後の勝負です!
03-24 11:07



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/25

防災頭巾色々

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

この度の地震で、家の中の家具の配置を見直したり、防災グッズを改めて準備されたりした方も多いことと思います。
私もその中の一人。今の数々の品薄状態が収まったら揃えたい物もあるので、追加したり常に見直す事もしていかなければ・・・と思っています。

防災頭巾そういった中で「これは準備しておきたい」と思ったのが、子供の為の防災頭巾です。

完全に衝撃を吸収出来るようなものではないけど・・・。

防災頭巾*色々これは一部なんですが、女の子の好きそうな柄と、男の子向けの色のキルティングを使用して作りました。

主に幼児から小学校低学年ぐらいのお子様向けですが、柄に抵抗なければ大人でも。

防災頭巾を背もたれのクッションに普段はこのように椅子の背もたれにクッションとして掛けておくと、いざという時にすぐ手が届くと思います。

もちろん、これを使う事がないのがいいに決まってるのですが・・・。

3月27日(日)、ロックタウン周南で行われる「hummingbird cafe」へ出品します。

日々沈んでばかりもいられない、少しでも手を進めて、売上があがれば義援金に・・・と、気力を奮い立たせての手仕事。
hummingbird cafeへの出店を決めた時には思いもしませんでした。
そう考えると、今回のイベントはいつもと心構えが違います。でも参加するからには「笑顔」で

被災した仕事仲間から言われました。
「西の人が頑張って、支えてくれ」・・・って。

私が励まされてどうするっ

hummingbird cafeでの売上の一部は、「東日本大震災支援の会 hug-hug」への義援金にさせて頂こうと思っています。
「全額」・・・と言いたいところだけど、細くても長く支援を続けていきたいので、次につなぐ為にご理解頂ければと思います

新作の作成はコレが最後になると思います。
この他にもupしなかった作品が数点と、これまでの持ち越しの作品もプライスダウンさせて頂いて出品します
USED品もちょっぴり

当日はかなり冷え込む予報です
ロックは風が吹き抜けるととっても寒いので、お越しの際は寒さ対策を万全にしておいで下さいね
久しぶりのイベント・・・皆様にお会い出来るのを楽しみにしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/03/25

03/23のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

昨日は卒園式の代休だったので今日からまた幼稚園。3日行ったらもう春休み。お仕事もそれに合わせて…になるので、それまで頑張らないと!!
03-23 10:46



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/24

お花のクリップ*コサージュ*ヘアゴム

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

お花のクリップ*コサージュ*ヘアゴム端切れを使った作品ばかり続いてupするのに気が引けますが・・・

レースと組み合わせてお花にし、クリップ、コサージュ、ヘアゴムにしあげました

お花のクリップ*コサージュ*ヘアゴム 裏裏から見るとこんな感じ

お洋服に、ヘアアクセサリーとして、またバッグに付けたり等・・・4タイプありますので、用途やお好みでお選び下さいね

3月27日(日)、ロックタウン周南で行われる「hummingbird cafe」に出品します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/03/23

端切れでコースター色々

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

端切れでコースター色々小物を作成するとさらに出る、さらに小さくなった端切れ
でもそれも宝の山

楽しく組み合わせて、コースターを作成しました

前にも作成して、hito-hanaさんに納品させて頂いたのですが、その時の作品と比べるとちょっと雰囲気違う感じ・・・その時の気分が出るのかな
今回のはイベント用です

3月27日(日)、ロックタウン周南で行われる「hummingbird cafe」に出品します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/03/22

ポケットティッシュケースとタオルハンカチ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

2ヶ入るポケットティッシュケースこないだ作成した2ヶ入るポケットティッシュケースを、イベント用にも作りました

2ヶ入るポケットティッシュケース*中この時期花粉症や、小さいお子さんがいらっしゃってティッシュを多く使う場合、サニタリー用品を入れるポケットとして使われてもいいかな~と思います

タオルハンカチそれから、これもこないだ作成したふわふわハンカチと同じデザインになりますが、タオル地を替えて作ってみました。

表地はダブルガーゼを使用してるので、肌触りバツグンですよ「

3月27日(日)、ロックタウン周南で行われる「hummingbird cafe」に出品します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/03/22

03/21のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日は私の実家のお墓掃除してきました。日々の感謝とお祈りをしました。
03-21 17:02

お昼はひぃばあちゃんちでもらった菜の花でスパゲティ。ウインナーは末っ子が切ったので形悪いけど(^^) http://twitpic.com/4bo897
03-21 12:38

「いいともーー!」って、思わず一緒に叫んだ。ロンブーの淳も、支援物資集めて自ら運んで届けたんだよね!元気出して行こう!
03-21 12:05

合間をみては手仕事少しずつ進んでます!休日家族がいるとパソコンに向き合う時間が持てないので、週明けにまとめてupする予定です。
03-21 01:04



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/22

03/19のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

田舎に墓参りなう。とっても山奥…ちょっと肌寒いです。
03-19 14:27

いくら起こしてもなかなか起きない長男をやっと起こして、これから高校で着る実習服の採寸に行ってきます(^^)
03-19 11:02

今日は土曜だけど明日の卒園式準備の為通園。久しぶりに暖かい朝でした。
03-19 09:02



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/20

03/18のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

あ…つよぽんの声、久々にテレビで聞いた。ほっこり。
03-18 23:32

東北地方太平洋沖地震発生時の全テレビ局同時マルチ映像 http://www.youtube.com/watch?v=eOrAwvJLKxo #jishin
03-18 23:12

山形の知り合いが子供さんだけこちらに避難させる決心をされました。ガソリンがない為、名古屋に避難するという方に便乗させてもらい、後は新幹線。子供と離れるなんて身を切られる思いでしょう・・・とても心配されてましたが、「きっとみんなが助けてくれるから大丈夫!」と励ましました。
03-18 19:27

電気・ガスが停止しても暖かいご飯が炊ける卓上コンロの作り方 http://www.sbk.or.jp/idea/making/cookstove.html #jisin #teiden #yashima
03-18 11:04

懐中電灯や電池が手に入らず明りに困っている方、こちらが参考になるかもしれません http://www.sbk.or.jp/idea/making/lamp.html #teiden #jishin #yashima
03-18 11:02

ここ数日雪が舞い、今朝も霜が降り寒い朝。庭のプランターのイチゴに白い花のつぼみがついていました。春は来る・・・とちょっと勇気をもらう。今日も顔晴ろう(がんばろう)!
03-18 09:25



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/19

03/17のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

NHK以外の放送やめたら節電になるだろうに…なんて、そんな簡単にはいかないんだろうけど、国の権限で…とか出来ないのかな。
03-17 18:55

トイレットペーパー4つ抱えてる人に、「何人家族ですか?」って聞いてみたかったけど、どんな事情があるのかも分からないから止めました…当座の物があるならちょっとだけ待とうよ!
03-17 18:10

今MrMax行ったら、音楽なし、電球も2/3ぐらいかな?節電モードで営業してました。
03-17 16:47

テレビで話題になってるようなので再度up 地震発生後に投稿された心に残るつぶやきまとめ http://prayforjapan.jp/message/
03-17 14:24

被災した母子・プレママさん、日本助産師会が無料電話相談、携帯メール質問受け付けを行っています。http://josanshi.net/ 電話は03-3866-3054です。 #jishin
03-17 11:05

上空をヘリが3機…自衛隊かなぁ…と思って、気付いたら両手を振って見送ってました。
03-17 09:12

昨日、必要な身の回りの物などをリュックに詰めたり、ラジオや懐中電灯のチェックを改めてしました。
03-17 07:46



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/18

ミシン再開*2ケ入るポケットティッシュケース

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

日々伝えられるニュースに、心境的にとても手に付かなかったミシン・・・。

でも少しでも手を進めて、売上が上がれば義援金にまわせる・・・と思ったら、「よし!やろう!!」という気持ちになれました。
私事ですが、入園・入学と重なり色々お金がかかる時期ですので、金銭的には無理は出来ません
微力ですが少しでも多く・・・と考えたら、やっぱり作るしかないんですよね。

2ケ入るポケットティッシュケース以前より作成する予定だった、花粉症対策の為に2ケ入るポケットティッシュケースを

2ケ入るポケットティッシュケース*中急いで作って6個・・・。

もっと顔晴り(がんばり)ます

先日作成したふわふわハンカチと共に、昨日hito-hanaさんへ納品させて頂きました。
hito-hanaさんはhug-hug義援金受付窓口にもなっています

「hito-hana」
* 営業時間 10:00 ~ 16:00
* 定休日 木曜・日曜・祝日
* お問合せ TEL 0833-78-2116
* 住所  山口県光市室積新開1-3-39
URL:http://hitohanaxxx.blog90.fc2.com/

hug-hug義援金についてはこちらのブログで↓
『chocotto』 ハンドメイドのお部屋

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/17

03/15のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

首都圏で食料やガソリンの買いだめが相次ぎ、被災地に物資が届かない恐れ…そのそのカップ麺1つで、被災地の誰かが1日をしのげるかもしれません。
03-15 22:26

ハンドメイドブログ【pied a` pied】更新しました* 東北地方太平洋沖地震 募金先まとめ http://piedapied11.blog54.fc2.com/blog-entry-318.html
03-15 14:35

山口県・厚生課 平成23年東北地方太平洋沖地震に関する救援物資、義援金、ボランティアについてのお知らせ http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a13200/tohokujishin/shien.html
03-15 12:03

サクラサク
03-15 10:08



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/16

東北地方太平洋沖地震 募金先まとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

コンビニ各社やデパート、スーパー、量販店だど、募金箱がいたる所に設置されています。
その他、外出しなくとも募金ができるサイトもあります。分かる範囲でまとめます。

日本赤十字社 義援金 郵便振替、クレジットカード、Pay-easy、コンビニ払い。

日本赤十字社 クリック募金 ※東北地方太平洋沖地震に特定したものではありません。

Tポイント募金 貯まったTポイントがインターネットで募金出来ます。

Pontaポイント募金 貯まったPontaポイント(ローソン・COCO'S・すき屋などの企業が参加する共通カードポイント)がインターネットで募金出来ます。

KDDI 被災地支援 義援金サイト 待ち受け画像やFlashの購入による募金。

NTTドコモ 被災地支援活動 iモード上で行われる募金。

ソフトバンク 義援金プロジェクト 待ち受け画面購入、チャリティダイヤルによる募金。

Yahoo!基金 Yahoo!ウォレットやYahoo!ポイントによるインターネット募金。

24時間テレビ インターネット募金 クレジットカードによる募金。

@nifty Web募金 壁紙のネット購入による募金。

goo募金 壁紙のネット購入による募金。

アメーバピグ アイテム購入による募金。

GREEボランティア 専用アバター「GREEボランティア」購入による募金。

無印良品 募金券購入による募金。

その他、ネットバンク(楽天銀行やジャパンネットバンク)、各テレビ局、各新聞社でも義援金を受け付けています。

山口県、厚生課からのお知らせはこちら↓
平成23年東北地方太平洋沖地震に関する 救援物資、義援金、ボランティアについてのお知らせ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2011/03/15

03/14のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき http://prayforjapan.jp/tweet.html 日本人であることを誇りに思います。
03-14 22:51

今日はお仕事広島でしたが、こちらでも行く先々に募金箱が設置してあり、多くの方が協力されているようでした。お昼には寄付金付きのメニューも見つけました!
03-14 21:03

福島の学校で寮生活してた息子の同級生が、今日地元に帰ってきました(^^)
03-14 20:54

東北スタッフ全員無事ーーっ(TT)ひとまずは良かった!!
03-14 17:39

仕事関係で東北のスタッフが一部安否が分からない事を知り、とても心配です。気にかかってどうしようもないけれど…いつも通りお仕事頑張るしかないですね!
03-14 10:24



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/15

Operation Tomodachi

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

以下は救助に向かう米兵に向かって語りかける、オバマ大統領の演説です。

*********************************************

おはよう、諸君。
後1時間足らずで、諸君ら140名は、極東に向かって旅立ち、史上最強の敵と交戦する。
時を同じくして、世界各地の米兵たちも、他の35隻の原子力空母で、同様の救助に向かう行う手はずだ。

諸君がまもなく赴く戦いは、人類史上最強の救出活動となるだろう。そう、人類史上最強の・・・・・・
人類・・・・・・この言葉は、今日、我々全員にとって、新たな意味を持つ。
地球に対する今回の暴虐行為に少しでも意味があるのなら、
それは我々人類が共有するものの大きさに気づかせてくれた、という点につきるだろう。
今回の侵略は、この惑星で共に生きるのがどういうことかを、新たなる視点から見直させてくれた。
人間同士の無数の差異など瑣末事でしかないことを痛感させ、共通の利益というものの意味を実感させてくれた。
そしてさらに、歴史の方向を変え、人間であることがどういうことかをも定義し直してくれた。
今日このときより、世界の諸民族と諸国家がいかに深く相互に依存しあっているかを、我々は決して忘れることがないだろう。

諸君は日本を愛し、この日本を守り抜くために自らの才能と技術を差し出し、命すら投げ出す覚悟を固めている。
諸君と共に戦列に立てることを、私は心から誇りに思う。

3月11日は日本の祝日だけではなく、地球上のあらゆる国家が肩を組み、こう叫ぶ日となるだろう。
“我々は決して従容と死を受け入れたりしない!我々は生き続ける!生き続けてみせる!”と。
その日こそ、我々は真の独立記念日を祝うのだ!

アメリカ軍作戦名
「Operation Tomodachi」

*********************************************

日々テレビで伝えられるのは、被災者へのインタビューや、凄まじい津波の新しい映像、その後の爪あと・・・。
海外のメディアでは、日本では放送されない場面、光景、人それぞれの様々な惨劇がそのまま報道されています。
それは目を背けたくなる、まさに地獄絵図。でもそれも現実。数字だけでは分からない、現状。

70カ国近くから日本に対する支援の申し出が寄せられ、国際社会の支援が本格化しています。
世界がひとつになる時。
今を精一杯生きよう。

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/15

03/13のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/
03-13 21:50

明るいうちにお風呂入っとこっと。
03-13 17:50

新たに山形、福島の安否確認が出来ました。余震が続く中、水・食料・ガソリンと、何をするにも並ばなければならない状態。私達は引き続き、出来る事を続けていかなければなりませんね!
03-13 13:18



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/14

hug-hug

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ハンドメイドグループ「chocotto」のhinata+さんとcaren*coronさんが、今回の地震で被災されたママ(プレママ含む)、子供さんへの支援する会 hug-hugを結成されました。

一部転記させていただきます。

**************************************

私にできることがあればしたいのです。
居ても立っても居られないんです。
そこで、今日、カレンコロンさんとchocottoの私hinata+で「東北太平洋沖地震支援ママの会」愛称「hug-hug」という支援団体を立ち上げました。
すでに、カレンコロンさんの呼びかけに応じてくださっている作家さん、chocottoメンバーなどからの義援金がたくさん集まっています。メール一本から始まった支援活動。
みんなみんな、気持が一緒なんです。
今回ばかりは、できることを素早くしたい!
という皆さんの気持ちが1つになっていると感じています。
集まった義援金は、公的なルートで(詳細は決定していませんが…)被災者のママと子供さんに使っていただけるよう働きかける予定です。
今後の活動には、chirpさんなどを窓口に、義援金を募りたいと思っています。
詳細はまたお知らせしますが、ご協力お願いいたします。
山口のママから、被災者のママへ。
みんなで繋がりましょう。

**************************************

hinata+さんのブログです↓
http://nanyo2008.exblog.jp/

義援金の他、節電、献血など、小さくても自分達が出来る事をしなければと思います。
各ブログやmixi、ポイントカードからの寄付など・・・ツイッターなどでは呼びかけやいち早い情報が配信され、支援の輪も広がっています。
情報を共有して、力を合わせていかなければ・・・。

日本人であることを誇りに、日々頑張って、精一杯生きなければと思います。

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/13

03/12のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

福島の知り合いと連絡取れて安心していたのに、避難20km圏内に…不安と心配で…。
03-12 23:29

テレビだけつけて節電中。
03-12 19:59

Tポイント、5000ポイント募金した!
03-12 17:19

Tポイントを義援金として募金出来ます!
03-12 17:12

先程山形に住む親戚と連絡が取れました。家はぐちゃぐちゃだけど、電気は復旧したとの事。ほっとしています。
03-12 14:21

献血車、今日はザ・モール周南、ゆめタウン柳井にいます!明日はメルクス宇部、サンリブ下松、おのだサンパークです。今出来る事を…。
03-12 11:40



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/13

03/11のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

幼稚園の年度末大掃除でした。テラスの掃除や窓拭き、いい運動になりました(^_^;) 掃除後は卒園式に飾る紙花作り。ワイワイと楽しかったです♪
03-11 11:30



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/12

03/10のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

卒業式が無事終わり、帰ってお昼食べてほっと一息ついたとこです。もぉ寒くて寒くて(>_<) もう進路が決まった子もいますが、うちはまだ来週なので落ち着けないけど…取りあえずまたひとつ物事が終わり、一段落です。
03-10 13:58



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/11

03/09のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

完っ全に腑抜けてます。今日は私、機能しそうにありませぇん(+_+) 明日は卒業式だし、今日は無理しない事にします。
03-09 10:46



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/10

図書館&娘からのお土産

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨日、先々週借りた本を返しに図書館へ行きました。
たくさん借りてた10冊は、熟読というよりは流し読みでしたが
でも情報として、頭のどこか片隅にはインプットされたと思います

そしてまたまたたくさん借りてきました

手にとってパラパラめくり、気になったら借りる・・・といった手軽さが好き
本屋さんだと家計をやりくりする身としてはとても迷ってしまうから

リネンの本リネンの本を2冊

もっと、もっと、リネン
リネン&コットンと暮らす。

暮らし関係暮らし関係では、インテリアとお掃除の本

「重曹+酢」で徹底おそうじ
PLUS1 LIVING 2011年 02月号

女の子服と大人服の本女の子服と大人服の本

少女の服
まいにち着る女の子服
おんなのこの服、てづくりの服
シーズンワードローブ

その他、手仕事関係その他、手仕事関係
あぁ・・・また私、「捨てられない女」に拍車がかかりそう
我が家では毎日、牛乳パック1本消費しますのでね

牛乳パックからつくるエコペーパー雑貨
ワイヤーでつくる雑貨
おしゃれ工房

本に既に付箋が貼ってあるのは、目を通して気になったり参考にしたいとこ
そこだけコピーしてファイルします。何が気になってコピーしたのか赤鉛筆で○って印も付けます
用が済んだらファイルから省けば、無駄にたまる事もないので便利です

そうそう昨日は息子が入試で頑張ってる中、長女は福岡に友達と買い物に行ってたのですが、初めて自分で高速バスを予約し、ショップや乗り継ぎなども下調べして行ったんですよ
すごいね~成長するもんやねぇ・・・

で、お土産買ってきてくれました

長女からのお土産マスキングテープ3本入りと、「かかとうるおいクリーム」だって
あぁホント、よく分かってらっしゃる
やっぱ女の子はいいねぇ・・・息子見てると余計にしみじみとそう思ってしまう

今日は何だか腑抜けて日中は体が機能しませんでした
明日は卒業式。来週からはまたバタバタするので、気を抜いて体調崩さないようにしないとな
インフルエンザ、流行ってますねぇ・・・みなさまもお気をつけ下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/09

03/08のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

23時過ぎ、長女を駅まで迎えに行って、一緒に行った友達も送って来ました。今日は「お疲れ!」のビール飲みます♪やっと飲めるー(^^)
03-08 23:37

図書館行ってまたいっぱい借りてきました。なんだか今日は心ここにあらずな感じで…フワフワするというかモヤモヤするというか、何か胃が変っ(>_<)
03-08 12:29

無事みなを送りだしました。息子は入試、家を出る時の背中がなんだか頼もしく見えました。必然的に休みの長女は、初めて高速バスで友達と福岡に遊びに行きました。子の成長を感じます(^^)
03-08 09:22



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/03/09
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


