pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

05/29のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

TOKIOの太一くん、光市に来てたんだね?。
05-29 13:07

今バンキシャ見てるんだけど、地盤沈下の地区の方々の生活も本当に大変なんですね…。
05-29 18:34



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/30

布ぞうり*4点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

布ぞうり*4点G-marketに向けてっていうのもあって、今布ぞうりを一生懸命編んでいます

土台部分をまとめて編んでたので、鼻緒を付ける段階になると色合わせやワンポイントをつけるかどうかなど、ちょっと迷いました~

布ぞうり*花柄2点花柄の2点
パープルの小花柄には花のお色に合わせた鼻緒に、レースをあしらいました

もう1点は爽やかなお色
網目から色んなお花が覗いて見えて、この生地私も気に入っています

布ぞうり*ドット柄2点こちらはドット柄2点
パープル地のドット柄には、リネンの鼻緒にコサージュをあしらいました

ポップでカラフルなドット柄には何だかお祭りをイメージしたので、鼻緒にハチマキっぽくリボンを結んでみました

梅雨時期は床もしっとりしがち・・・
そんな時にも布ぞうりだと快適にすごせますよ~

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/05/29

05/27のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

大雨ぇ…朝二人とも自転車で行ったけど、帰りはお迎え行かないといけないかな(>_<)
05-27 13:17

山口って区切り的には九州北部扱いだから、まだ梅雨入りしてないんですよね…でも雨よく降るなぁ(-_-)
05-27 14:00

こないだ風邪引いて、良くなってきた途端に腸炎になって、それはすぐ病院行ってその日のうちに治まったんだけど、今膀胱炎(T_T) 抗生剤飲み過ぎで怖い…。体調管理、もっと気を付けなくちゃいけませんね。
05-27 17:40



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/28

ワッフルワッフル

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

水曜日、お仕事で岡山へ行ってきました
事前に雑貨屋さんをリサーチしてましたが・・・ちょっと疲れ気味だったので、無理はせまいと断念しました
廻ろうと思うと結構歩くようになっちゃうのでね

でも前にも寄って掘り出し物が沢山あった、手芸店の「ウエスギ」では色々買い出ししてきました
岡山駅にもその地下街にもたくさんお店があるので楽しいのですが、布買っちゃうと重いしかさばるので、その後腕がピリピリし、気力も持たず・・・
でも自分の物だけ買ってお土産がないといけないので、美味しそうな物を頑張って色々買って帰りました

WAFFLE WAFFLE le fruitierこちらはその中のひとつ、仕事仲間に聞いて買った「WAFFLE WAFFLE le fruitier」のワッフルです
もうね~ショーケースにずら~~~~っと並んでる様子は目移りしちゃって
けど、その・・・気力を失ってる状態でしたのでね、「人気の10個セットと、後適当に何個か見つくろって下さい」って注文しちゃいました
でもそのおかげで、自宅に帰ってからもまた選ぶ楽しみを味わえたので、「良し」です

昨日G-marketに参加するte-to-teメンバーの打ち合わせをうちで行ったので、みんなにも食べてもらいました
気合い入れて頑張らなきゃ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/27

05/26のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

末っ子が幼稚園からスイミング通ってるので、見学に行ってきました(^^)楽しそうな様子に思わず顔がニマニマしちゃった♪
05-26 12:02



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/27

G-marketへ参加します!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

6月12日(日)、銀南街で行われるG-marketへ参加します
今回で第2回となるこのイベント、前回は銀座通やみなみ銀座のイベントと同時開催で、かなりの盛り上がりをみせておりました
そして今回も・・・

 PH通りでは青空マーケット
 銀座通りではみんなのマルシェ(はなマルシェ)、みんなの広場
 みなみ銀座では徳山駅前骨董市
 平和通りでははつもみぢ酒蔵まつり

上記のイベントが同時開催となります
詳しくはこちらを参考に→Minna-Project:Syunan.

G-marketへは、ハンドメイド仲間のangeさん、flёur tutuのmoeちゃんと私の3人でブースを作ります
ブース名、実は前々から一人妄想してた名前があって思い入れもあったので、それを提案させてもらいました

『te-to-te』・・・に決定です。

手と手・・・
作り手と作り手、さらなる手から手へ・・・という思いが込めてあります

もうあまり日にちがありませんが、出品する作品が出来上がったら随時こちらにupしていきたいと思います
焦らず丁寧な「手仕事」を心がけて頑張ります

 一部リサイクル品の出品もさせて頂きますので、掘り出し物が見つかれば・・・と思います

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています どうぞ遊びに来て下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2011/05/25

05/23のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日はお仕事、広島まわりです。お買い物時間取れるといぃな♪
05-23 10:46



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/24

パワーストーンブレス

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨日は広島でお仕事でした
お買い物時間が少し取れたのでシャレオに寄って帰りました
シャレオではナチュラルキッチンとパーツ屋さんに行くのがお決まり
今回は「パワーストーンでブレスレットが作りたい」と思い立ち、30分以上は悩んでいくつかパーツを買って帰りました

何となく「こんなのが・・・」って作りたい物のイメージはあったのですが、思い描いてたような部品はなかったり、石も組み合わせを考えてたらわけ分かんなくなって

でも「健康運と金運をアップしたい」というのだけははっきりしてたので(笑)、富や健康をもたらすブルーレースと、仕事運・金運を良くするタイガーアイをまず選び、それだけだとあんまり色気がなさすぎたので(笑)、女性の美と健康を保つローズクォーツを加えました

パワーストーンブレス初めてなのでゴムに通しちゃ~外して並び替え、試行錯誤の末なんとか完成
あんまり色味を組み合わせない方がいいかな・・・と思ってたけど、出来あがってみると地味~な仕上がりに

また好みのパーツが手に入ったら、思うように作り変えたいな・・・と思ってます


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2011/05/24

05/22のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

給料日前なのに「スパイクがダメになった」と息子(泣) 1万7千円なり…(泣)
05-22 15:35

最近毎日庭でムカデを捕獲してる…ノイローゼになりそう(>_<)
05-22 16:37



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/23

05/20のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

念のため診察、点滴受けてきました。これで元気になるはず(^^)
05-20 12:29

hito-hanaさん納品しました!昨日残念ながらお嫁入り出来なかった品も一部仲間入りしたので、気になってたけど行けなかった…って方がもしいらっしゃったら、探してみて下さいね♪
05-20 13:23



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/21

『ange』ご来店ありがとうございました!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

イベント前日の発熱
午前中はお家で様子を見させて頂き、私は午後からお店の方へ出向き参加しました

angeトレーラーハウス・・・と聞いて想像してたら、思わず通り過ぎてしまいそうな素敵なログハウス風の外観
こちらがお世話になったangeさんのお店です
右下にチラッとだけ写ってますが、タイヤがちゃんと付いてるんですよ

ange*店内こちらは本来なら昨日upしようと思っていた、納品直後の店内の写真のです
多くの作家さんの作品がズラリ

ちょっとしたキッズスペースもありますよ

お越し下さった皆様、どうもありがとうございました
初めての参加でしたが、スタッフの皆さんとワイワイ、とっても楽しいひと時でした。
お世話になりました、お疲れ様でした

angeさんのshopは毎月第3木曜日に開催されます
次回は6月16日openです
自然豊かな山の中の1day shop
シフォンケーキやクッキーなどのお菓子や、手作りパンも並び、コーヒーも1杯100円でお出ししてるので、ゆったりとした時間を感じながら楽しんで頂けたらと思います

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2011/05/19

05/18のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日親子遠足なのに体のしんどさがヤバい(汗) 喉が痛いから気を付けてたつもりだったけど、悪化しちゃったなぁ(>_<) 気力で乗り切るぞ!
05-18 08:45

遠足、普段は全然そんな事ないのに、今日に限って終始ぐずぐずだった末っ子。あぁ…ぐったり…(泣)
05-18 16:20



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/19

05/17のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

キャラ弁、プリキュアのハニー☆時間の都合で耳を簡略化…し過ぎました(汗) http://twitpic.com/4ymnfo
05-17 08:28

×ハニー→○ハミィ 携帯の予測変換ミス・・・気付かなかった。もう食べてるかなぁ。
05-17 11:44

何日かずっと喉が痛かったのですが、今日は声が出辛くなってきました(>_<) 今オカマみたいな声してます(汗)
05-17 12:16



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/18

布ぞうり*2点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

布ぞうり*2点angeさん納品用に、布ぞうりを2点作成しました

ギンガムチェックの色違い
お花のコサージュを付けました

これからの季節、布で編まれたぞうりはサラッとして履き心地抜群です

明日は末っ子の親子遠足
終わり次第納品に伺う予定です

ange*5/19


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/05/17

05/16のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

咳が出るようなら行かせられないなぁ…と思ってたけど、何とか治って元気に幼稚園行きました!
05-16 09:03

今日はお仕事で防府に来てるのでドリームに寄りました。生地をついつい色々買っちゃった♪よぉし、手仕事がんばらなきゃ!
05-16 14:43



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/17

ミニケース*4点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ミニケース*4点先日作成したミニケース
納品させて頂くのに3点では申し訳ないので、追加で4点作成しました

布合わせもボタンも色々

ミニケース*4点アクセサリーや小物入れとして・・・

飴ちゃん持ってお出かけ用に・・・

お薬を入れたりするのにもちょうどいいサイズです

5月19日(木)、光市三輪で開催されるangeさんのイベントに出品します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/05/15

05/14のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

末っ子、やっと平熱に(^^) でも油断禁物だな…。
05-14 10:26

消臭力のCMの裏メッセージって知ってた?ロケ地のリスボンって昔、マグニチュード9.0の大地震と津波で大きな被害を受け、今では美しい街並みに復興した地なんですよね。
05-14 11:21

hito-hanaさんになかなか行けないので電話したら、去年もお買い上げ頂いたお客様から布ぞうりのお問い合わせを頂いたとの事。その方が買われた布でまさに今!布ぞうり編もうとしてたとこだったのよ!凄?い!がんばんなきゃっ!
05-14 15:08

う?ぶり返したかぁ…また38℃超え(>_<) 咳はひどいしかわいそうです(T_T)
05-14 22:41



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/15

05/13のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今週は末っ子が病気だったからお弁当作りは3つで済んだけど、今日は長女まで頭痛で欠席、長男はテストなので、今朝は旦那のお弁当だけです。なんて楽なの…。
05-13 07:06

なんでーーっ!?長女の欠席の電話、ぜーーったい学校のであってるのに、また市外局番から全然違うとこに掛かってしまったよ(●д●) こないだはしばらくしてリダイアルでちゃんと繋がったけど、今日は時間に余裕がなかったから携帯で掛け直したら大丈夫でした。
05-13 08:12

昨日は一旦下がったと思ったけど、38℃前後の熱が続くので小児科なう。
05-13 10:18

喉の粘膜、血液、インフルエンザと3つの検査をされたので、今日はさすがに泣きました(>_<) 結果何も出ないし(>_<)
05-13 12:23

急遽編集されたんだろうけど、ゲストの中にモザイク掛かってるのって、見てて心が苦しくなるし、番組内容的にも楽しんで見る事出来ないですよね。
05-13 19:42



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/14

ミニケース*3点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今週は具合が悪かった末っ子も、今日また診察を受けて新たにお薬を追加して頂き、おかげで少し落ち着いたようで、珍しく3時間ぐらいお昼寝してくれてます
昨日までは寝入っても30分足らずで目を覚ましてたんですけどね

途中咳込んで度々眠りが浅くなるようだけど、先生からも今日の間に熱は引いてくるでしょう・・・との事。
ゆっくり体も休めれば、体力的にも回復してくれるでしょう

さぁ・・・気持ち的にも余裕が持てたので、ぼちぼち手仕事再会です

ミニケース*3点こ~んなちっちゃなミニケースを作成してみました
布合わせ、三種三様で楽しんでみましたよ

ミシン掛けながらあまりのちっちゃさに、『もう少しだけ大きくすれば良かった』・・・とちょっと苦戦しました

ミニケース*3点 中大きさは5×6センチぐらい

飴ちゃんをちょっと持ち歩きたい時や、アクセサリーなどを収納したり、パソコンまわりのメモリーカードなどを保管するのにちょうどいいサイズだと思います

5月19日(木)、光市三輪で開催されるangeさんのイベントに出品したいと思います

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/05/13

angeさんのイベントに参加します

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先月あった作家交流会でお会いしたangeさん
そのご縁で、先日はフリマにも遊びに来て下さいました

angeさんはご実家にあるトレーラーで、月に1度イベントを開催されています
この度そちらの方にもお誘いを頂き、参加させて頂く事となりました

ange*5/19


服やルームシューズ、ヘアアクセサリーなどを納品させて頂く予定です
とは言え18日に納品なのに、末っ子不調の為、現在新作が全く作れていない状況です
普段かまってちゃんなのにさらに輪をかけた状態で、熱は少し下がりましたが一旦咳込むとかなり苦しそうなのでほぼ付きっきり
家にいるのになかなか手仕事出来ないのはもどかしく思いますが、こればっかりはしょうがないね

すごかった雨もやんで、明日はいいお天気そう
末っ子の咳が少しでも和らいで、パーっと元気になってくれるといいな

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/12

05/10のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

39℃と高い熱。今回は細菌性という事で抗生剤が出ました。先月末から末っ子を旦那やばぁばに預ける機会が多かったから、何だか神様に二人で過ごす休息を与えられたような気がします(^-^) 今週はお仕事も休業だな…家庭と向き合う時間にあてよう☆
05-10 18:50

末っ子が大熱出しました。ホント急にポーンとくるな(>_<) 今日はhito-hanaに納品の予定だったけど延期。これでしばらく弟に面会出来なくなってしまいました(T_T)
05-10 07:44



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/11

退院祝いにクッションを

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

座布団兼クッション父が入院中、実家を色々掃除してたのですが、布団や座イスにひいていた座布団も、カバーを変えたり干したりした形跡がなくぺっちゃんこだったので処分
新しいものを色々揃えて、座イス用には兼座布団として使えるクッションを作成しました

父が使うものなのでなるべくシンプルに 座イスに固定出来るよう、マジックテープで留めれるベルトも付けました

そして~、ほっとしたのもつかの間・・・
昨日から末っ子が高熱を出しダウンです
血液検査の結果、白血球値が高かったのでインフルエンザなどのウイルスの疑いはシロ
口の中の粘膜の検査で溶連菌を疑いましたがこれもシロ・・・ということで、咳が出て喉も痛がるので、あえて病名をつけるとしたら「気管支炎」という事でした。
喉から来る熱って、大人でも熱が高くなりますよねぇ

先月後半は私が体調を崩したせいで末には仕事が押し、父と弟の手術があったり、術後は毎日病院に通い、合間にフリマに出店・・・と、日々バタバタし末っ子を旦那やお姑さんに預ける機会がどうしても多かった
だからなんだか、神様が二人で過ごす休息を与えてくれた気がしています。
今週いっぱいはお仕事も休業かな
無菌状態の弟ともこれでしばらく面会は出来なくなったし、末っ子看病の間は家庭と向き合う時間にあてたいと思います

お隣さんのさくらんぼ今朝お隣さんがお庭の木になったさくらんぼを届けてくれました

鳥が食べに来るので毎年網を掛けたり格闘されてたんですが・・・なぜか今年は鳥も食わず
実のせい?環境のせい?鳥が大移動?・・・なんてちょっと気になりますが、ツヤツヤ綺麗なちょっぴりすっぱいかわいいさくらんぼでした

プランターのイチゴうちのプランターで育ててるイチゴも次々色づいてきました

震災後気分が落ち込んでいる時に花を咲かせ、元気を与えてくれたこのイチゴ。
いっぺんに沢山は収穫出来ないけどこうやって育っていくのを見て、なんだかとても嬉しくなりました

早く風邪、治りますように


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/05/11

西緑地公園フリマ*ありがとうございました!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

3日に続いて勢いで(笑)、8日の西緑地公園のフリマの参加しました
ご来店頂いたみなさま、どうもありがとうございました
出店者の方にもお客様の中にも、3日見かけた方がいらしてて、それに気付くだけでも楽しかったです

ブログにコメント頂いてたpetit Lapinさんとも再会しました
それからangeさんもブースをのぞきに来てくださいました
こういう再会もイベントの楽しい出来ごとのひとつですね
余裕がなくてあんまりお話出来ませんでしたが、どうもありがとうございました

その日は父が昼に退院だったので、朝6時半に出店し、昼までで終了しました
しっかし・・・暑かった~
フリマではいつも長女とお店番なのですが、「5月でコレならもうフリマ限界じゃない??」って、3日の丸一日の時よりぐったり疲れてしまいました

でもそうも言ってられず、お昼食べてまたすぐ病院行きました
父、無事退院 傷は痛むみたいですが、元気は元気
弟はちょっと精神的に参ってましたが、会って話をしたらモヤモヤが晴れたようで急に回復
今日は初めて立って病室の中を少し歩いたそうです
心が元気になった事で体がついて来たんでしょうね しっかり支えていかなくちゃ

そうそう病院で思い出したけど、先週病院の駐車場でhinata+さんらしきを目撃したので、後になってしてみたんですよ。
そしたらやっぱビンゴで、でも驚いた事に、そのちょっと前まで私の事を考えてくれてたそうで、だからびっくりしたって言われたんですよ
で、もっとびっくりなのは、私が病院にいた理由を話したら、暇だったので医龍読んでて、それがまさに移植の話だったと

・・・何かスゴイ パワーある方なんですね~やっぱり
縁があるんだねぇ・・・なんて言いながら、またイベントご一緒出来たらってお話しました

そんなこんなで今年のGWはホントに色々、バタバタ、あっという間に終わり、今朝6時にアラームが鳴った時には、「え なんで?今日日曜じゃないん?」って変な錯覚を起こしてしまいました
月曜だと気付いた時の、あの落胆といったら・・・

さぁまた気持ちを切り替えて、手仕事も頑張っていかねば

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/09

05/08のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

西緑地フリマオープンです!
05-08 07:29



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/09

05/07のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

人から相談された悩み事を吸収すると必ずお腹を壊す私。でも変な話、全てを水に流すと(笑)、相手から「解決した」と連絡があります。今夜も実はかなりしんどかったんですが、相手が喜んでくれたので、痛いばっかりじゃないと思うと救われました。とは言え体力奪われる…早めに寝よ☆
05-07 23:33

明日、父の退院が決まりました(^^) 傷口30センチぐらいあるのに、最近は縫わないんですね!見てびっくり☆
05-07 20:55



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/08

フリマ無事終わりました

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

5月3~5日に渡って行われる永源山ツツジ祭り。
私は3日だけフリマに参加し、無事終わりました
天気予報も微妙だったし、朝からどんよりって感じで心配でしたが、なんとかお天気もってよかったです

3日は同時開催のまんどころきてみん祭もあり、たくさんの手作り作家さんが参加されていました
結構歩くと距離あるのに、そちらから遊びに来てくださった作家さんもいらして、声を掛けて下さいました
他にもご家族でお越し下さった作家さん、お友達、とってもうれしかったです
お買い上げ下さったお客様はもちろん、みなさまどうもありがとうございました

私はもう何年になるか記憶が定かじゃないんですが、毎年春と秋のこの永源山のお祭りのフリマに友達家族と隣り合って出店しています
いつも娘(今高2)と一緒にお店番 だから余裕がなくてあちこち見て回ることはなかなか出来ないのですが、娘も自分のお小遣いで買って不要になった物を売るので、お客さんとのやりとりなどいい社会勉強になってるんじゃないかな~・・・と思います
それでも椅子に座ったままお代を頂いてたりして、「こりゃっ 座ったまま受け取る奴がおるか」とお客様の前で一喝したりもしてましたが

ツツジ祭りは明日5日が最終日になります。
個人的には唐揚げが最高に美味しかったので、行かれたら是非食べてみてください

んで・・・
今日荷物を車から降ろしながら考えてたんですが、まだまだ中古品も残っていてもったいないので、これもお天気次第にはなりますが、8日(日)の西緑地公園のフリマに出店しようかな~・・・と
当日受付の朝7時から開催なので、行って場所が取れなかった場合は残念ながら参加出来ませんが
ハンドメイド作品ももちろん持って行きます 売れ残り品の一部をディスカウントしようと考えてます
参加の際はまた取り急ぎツイッターの方にお知らせ致しますので、「行こうかな」とお考えの方はどうぞチェックして見て下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2011/05/04

05/03のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日のフリマ、無事終了しました(^^) 少し肌寒かったりしましたが、何とかお天気がもって良かったです。お越し下さった方、お声を掛けて下さった方、本当にどうもありがとうございました♪差し入れなどもとても嬉しかったです!
05-03 20:59

フリマ、これから出発します!
05-03 07:15



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/04

05/02のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

術後、初めて弟と面会。父と一緒に会ったのだけど、対面して弟は涙ぐんでました。しんどい顔して寝てるのかと思ったら、顔色もよく経過は順調な様子。あぁ、ホント良かった。
05-02 16:53

みな暦通りなので送り出し、私にとってつかの間の休日といった感じです。毎日バタバタしてたから、午前中はゆっくり家事しようかな(^^)
05-02 10:07



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/03

近況

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

取り急ぎご報告はさせて頂いていましたが・・・
27日、父から弟への腎臓移植手術が行われ、無事成功しました。
血液型不適合間の移植手術は、そこの病院では初めてだったそうです。

手術の直前、弟への面会が許され、少しだけ話をする事が出来ました。
ただ笑顔で「がんばってね」・・・ぐらいでしたが。

先に父が歩いて手術室へ向かうのに、私と妹と妹の旦那さんで付き添い入口まで。
入っていくのを見送ったのですが、「みんなで昼でも食べちょき~」と、まるで「ちょっくら風呂入ってくるわ」ぐらいの勢いで、「じゃあ」と手をあげ自動ドアの向こうへ行ってしまいました。

その直後にお嫁さんに付き添われて弟も手術室へ来たのですが、父を見送った後しばらくたたずんでいたので偶然また出会う事に。
もう一度「がんばって」と声をかけると、ガッツポーズを見せて入って行き、残された私達は「よ~似ちょ~ね、あの二人」・・・と。
歩く方向は違うけど、アルマゲドンのワンシーンのようでした

手術開始から1時間半ぐらいの時に、まず弟の脾臓摘出手術を行った外科のお医者様から説明があり、摘出したものも見せて頂きました。
ゴムの塊のような、模型のような・・・。脾臓は悪くはなかったけれど、拒絶反応が出るのを避ける為に摘出されたので、「おつとめご苦労様」・・・という感じでした。
なくなった脾臓の役割は、術後は肝臓が引き受ける事になります。

父の方は2時間ぐらいと聞いていましたが、一向に呼ばれる気配はなく、結局5時間以上経ってから声が掛かりました。
全身麻酔から覚めて病室に戻るまで、もうろうとしていた時間が長かったようで・・・。
沢山の管や点滴に繋がれた姿は痛々しかったです

それから約2時間経ち、弟がICUに入り、落ち着いたので面会してもよいと声が掛かりました。
合計7時間半の手術。直後に会えるなんて思いもしてなかったのでびっくりしましたが、ICUに入るのも初めてで緊張しました。
呼びかけにうっすら目を開けて、ただゆっくり小さくうなずくだけでしたが、無事に終わったとひとまず安心といったところ。
すぐに執刀のお医者様も駆けつけて下さり簡単な説明を受けました。
「切ってみない事には分からない事ですが、お父様の腎臓が本当に元気で立派だったので、不謹慎かもしれませんが、先程病室まで『ありがとう』とお礼を言いに行ってきたところです」との事。
胸が熱くなりました、ホントに。

当初3日はICUに入ると聞いていましたが、経過が良かったのでしょう。
翌日には面会謝絶ではあったけど、個室の病室へ戻りました。

痛みは当人しか分かりません。父の傷口は25センチ程。
弟の方は経過を聞く事しか出来ませんでしたが、毎日病院へ通いました。

そして手術から5日の今日、父の方は全ての管が外され、自由に歩く事が出来るように
食事も常食になり、食欲がやっと出て、今日は売店でどらやきを買ってあげたら2個ペロリとたいらげました。
弟の事を「今が一番しんどい時期だろう」と心配そうに言うので、病院に来る前に弟からメールをもらっていたので内容を父に伝えました。
「限られた親族で、子供とペットを飼っている人以外は面会の許可が出た」・・・と
これも当初2週間かかるかも、と言われていた事でした。

父と二人で弟の病室を訪ねると、弟はすぐに少し涙ぐみました。
私ももらいそうになったけど、すっかりしんどい顔して寝ているんだろうと思っていたら、意外に顔色もよく元気そうに見えたのでそれを言うと、「うん 傷口はすごい痛いんだけど、体のだるさが全然違うんよ 手術前と比べものにならない程、体が楽」と言って笑顔に

疲れさせては・・・とすぐに退室しましたが、父も安心し「良かったのぉ」としみじみとひたっているようでした。
まだ安心は出来ませんが、父の方はGW明けにも退院出来るかもしれません。

毎日が色んな事に感謝の日々です。


さて、

明日は3日 なんか早いな 永源山ツツジ祭り初日になります
フリマが迫ってきてからは体調を崩したり、仕事が忙しかったりもしたので手仕事は進みませんでしたが、準備の方は何とか出来たので、予定通り参加します
お天気なんとかもちそうですね にわか雨はあるかもしれませんが
フリマ会場は一番上の芝生の広場、私のブースは46番です
見かけたら気軽に声掛けて下さいね お待ちしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/02

05/01のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日から父は歩けるようになりました(^^) 食事も常食になり、昨日は半分も食べれなかったのに今日は完食☆弟はまだ面会出来ないけど、だいぶ楽になっていってるみたいでほっとしています。
05-01 16:57

サッカーのお迎えなう。何か私をみなに見せたかったらしいが…知らずにすっぴんで来ちゃったよ(-_-)
05-01 11:05

中身♪濃厚でしっとりもっちりでした(^^) http://twitpic.com/4ro6mv
05-01 09:33

お土産のカステラ。容器がかわいい♪ http://twitpic.com/4ro64l
05-01 09:31



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/05/02
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***