pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

06/29のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

玖珂のパーキングなう。個人的にここからの山並みの景色好き♪今日は広島方面でお仕事です!
06-29 10:33

岩国なう。錦帯橋の100種類ソフトのお店で抹茶黒蜜を食べました♪ http://twitpic.com/5ih0vq
06-29 15:36

あ、昔、あのお宅にパソコン教えに行ってた!連絡してみようかなぁ…って思ってたところでまさかテレビで再会するとはね(^_^;)
06-29 21:43



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/30

06/28のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

防府なう。お仕事一段落ついたので、今からお昼です。本屋によるとついつい買ってしまうので避けてたんだけど…やっぱり(^_^;) 読みながらおむすび食べよっと♪
06-28 14:06

よし!明日の仕事の準備も出来たし、やっと・やっと…のJIN見るぞー!!イベント前なのに手仕事進んでなくて気が引けるけど…コレ見とかんと落ち着けないし☆
06-28 22:29



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/29

06/27のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日は運動会の代休だったので私もオフでした。後回しになってた用事を張り切って済ませたら、夕方ぐらいから腰痛が…明日から仕事大丈夫かな(汗)
06-27 21:47

船の汽笛(?)がうるさい・・・もう日付も変わろうかという夜中なのに何事?
06-27 23:51



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/28

06/26のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日は末っ子の運動会♪午前の部が終わってお弁当を食べ、まったり一息ついてます(^^)
06-26 13:13

帰宅!今日は5時起きで頑張った☆一番風呂、頂きます(^O^)
06-26 16:41



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/27

06/25のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

せがまれて初プール(^^) http://twitpic.com/5gda8e
06-25 09:56

明日は幼稚園の運動会。会場準備に参加して来ました。体育館なので雨の心配はいりませんが、移動がねぇ…(-_-)じぃじ・ばぁばも来るからお弁当作り頑張らなくちゃ!
06-25 19:49



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/26

06/24のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

おはようございます!早く寝たのに、結局遅く寝た時と同じぐらい起きるの辛いし眠かったです(*_*)
06-24 06:58

おやつの干し梅出来ました♪ http://twitpic.com/5g012v
06-24 16:16

変な天気…しっかし暑いですねぇ。夕飯の支度がしんどいな(*_*)
06-24 17:02



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/25

ペンキ塗り塗り

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日はまた更に暑かったですね~
今年は猛暑にはならない・・・と聞いてたのに、6月でこの暑さ 体力が心配だわ

仕事から帰宅したら色々脱ぎ捨てて、「こんなものは着けてられない」とパチーンとアレも脱ぎ捨てて(笑)、ちょっと一息ついてから、末っ子が幼稚園から帰るまで30分あったので、ペンキを塗ろうとストックしていたものに着手
一気に塗って庭のブロック塀の上で乾かしてたら、その後いきなりの通り雨
ギリギリ表面は乾いてる感じだったので大丈夫でしたが

まぁでも、天気予報では一応ではあったんですよね・・・
で、何を作ってるかって??


へへへへへ・・・


・・・って、
もったいぶってる訳ではなくて、まだ製作途中・・・というか、模索中で
う~ん・・・この先どうするか・・・出来あがったらupします

今日は先日blogを見て、パワーストーンブレスを3点お買い上げ下さった方のところにお届けに行ってきました
福島でがんばっておられる、ご家族の方へ贈られるそうです。
私としてもそう聞くと、とても励みになる思いでした。どうもありがとうございます
これからも共にがんばらなくてはと、気持ちが引き締りました

さて、明後日、日曜日は幼稚園の運動会です
親子競技は・・・おんぶで走るとか パパ頑張ってね(笑)
月曜日はその代休だし、その後はお仕事が詰まってるので、しばらく手仕事は夜が勝負かな
イベントも迫ってるし、作る予定の物が手つかずだったりしてちょっと焦りますが
いやいや、でも あわてず、ゆっくり、少しずつ・・・をモットーに出来る限りがんばりたいと思います

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/24

06/23のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日はお仕事は午前中であがり、昼からは末っ子の幼稚園の運動会の予行練習に行ってきます!体育館借りての開催なので、クーラーも効いてるから助かります(^^)
06-23 11:54

子供が辛く苦しんでる姿を見るのは、親として自分が同じ目に合うよりも更に辛くて苦しい。それでも日々精一杯、生きていかねばならないのですね。一緒に頑張って、乗り越えなければ!!
06-23 16:15

まだ21時だけど、最近慢性的な寝不足なので、今日は手仕事もお休みにして、もう寝る事にします!明日はまたパワー回復しますように…おやすみなさい☆
06-23 21:08



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/24

06/22のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日は朝カレーに林檎酢(^^)いただきまぁす♪ http://twitpic.com/5ey929
06-22 09:12

今年も田舎のおばあちゃんちでもいだ梅を梅酒に漬けました♪楽しみっ(^^) http://twitpic.com/5f3mx3
06-22 17:47



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/23

マスキングテープカッター

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

イベントに参加する時は自作のマスキングテープカッターを持参しています。
以前その度に作家仲間さん達に褒めて頂いて、「作って~」と言われていたのですが、それから時は経ち・・・前作ったのいつだったけ?とブログをたどったら1年以上前でした せっかくお声を頂いていたのにすみません

そして最近ちょくちょくイベントに出るようになって、またありがたい要望を頂いたので、やっとですが 作成してみました

マスキングテープカッター*4点ペンキを粗く塗ったこちらの4点には、コラージュって程ではないですが、スタンプを押したりレースや古切手を貼ってみました

箱のサイズ的にマスキングテープは、並べて3本ぐらいまでが使いやすいと思います。
後ろの空きスペースに、ペンやハサミなどを立てたりも出来ますよ

マスキングテープカッター*3点こちらの3点はペンキをのっぺり塗ったタイプ。
(どっちをとっても塗りムラはあると思いますが

色んなスタンプを押して仕上げました

ロックタウン周南で行われる、月に1度のフリーマーケット、「hummingbird cafe」に出品します
7月3日(日)、10時からの開催です

hummingbird cafe 07

angeさん、izuCorsageさんと3人で参加します ブース名は「te-to-te」
ぜひぜひ足をお運び下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2011/06/22

06/21のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

昨日はボタンを入れてた薄いガラスケースとグラスが、今朝は麦茶ポットが割れました(>_<) 知らない間に割れてたり、いつものように蓋開けただけなんですけどねぇ。続く日説、身代わりになってくれた説、オバケが私を怪我させようとしてる説、たまたま説…と色々飛び交ってます(笑)
06-21 08:26

日曜日に植えたきゅうりと、朝干した干し梅。なんだかいい景色だわ♪ http://twitpic.com/5ekw2h
06-21 13:08

今夜は長女が作ったカレーだったんだけど、旦那さんは23時半に帰宅して今夕食の為、18時過ぎに食べて小腹がすいてしまった私はいいニオイと格闘中です(>_<)
06-21 23:48



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/22

パワーストーンブレス*6点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

イベント出品用に、パワーストーンブレスレットを6点作成しました。

パワーストーンブレス*6点一番手前のブレスは幸運の守り石イエロージェイドを2つ使い、その周りには生命力を活性化させる万能パワーストーンの水晶と、癒しの石アベンチュリンで囲みました

奥の右側のは、透き通ったイエローの3つの石は癒しのシトリン、その周りを富と健康をもたらすブルーレースと水晶で囲みました

紫のガラスビーズを真ん中にあしらった物は、その周りを女性の美を引き出し健康を保つローズクォーツと、愛の守護石アメジストで囲みました

パワーストーンブレス*6点こちらは男性向けにも・・・と思ってデザインした、サイズもちょっと大きめのブレス3点です

手前の右側は、潜在的な能力を引き出すスモーキークォーツを2つ使い、その周りを水晶と人間関係の結びつきを強くするブルーアゲートで囲みました

その左側には金運upのタイガーアイを真ん中に、その周りを水晶とネガティブなエネルギーを払いのけるターコイズをあしらいました

奥はその2点にも用いたブルーアゲートとタイガーアイで、他の物と重ねづけしてもうるさくならないシンプルなデザインに

ロックタウン周南で行われる、月に1度のフリーマーケット、「hummingbird cafe」に出品します
7月3日(日)、10時からの開催です

hummingbird cafe 07

angeさん、izuCorsageさんと3人で参加します ブース名は「te-to-te」
ぜひぜひ足をお運び下さいね


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/06/21

06/20のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

しょーもない事でまた息子が荒れる(-_-) 長女が悩んでる姿と比べたらホント、おやつ買ってって駄々こねる幼稚園児みたい…実際幼稚園児の末っ子にムキになって暴言吐くし(怒)
06-20 18:53



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/21

クールマフラー

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

クールマフラー保冷マフラー?冷え冷えストール?・・・正式名称は何て言うのか分かりませんが

こらから迎える夏本番に向けて、熱中症対策や首元の日焼け対策、クーラーの節約にも・・・と思い、夏用のマフラーを作成してみました。

裏地はタオルを使用したので、汗をかいたら拭えるようになっています

クールマフラー*ポケットそして更にちょうど首の後ろに当たる部分にはですね、ポケットが付いてまして、ご家庭の冷凍庫に必ず一つはあるであろう保冷材を入れれるようになっています

保冷材、ケーキ買ったりすると必ず付いてきますよね~

前でクロスさせて、写真の作品ではレースの部分に通して使います
他の2点にはマリン柄のテープを使いました
丈は短めなんですが、キュツと結んで使うのも

こらからまだ柄違いでいくつか作成する予定です
ロックタウン周南で行われる、月に1度のフリーマーケット、「hummingbird cafe」に出品します
7月3日(日)、10時からの開催です

hummingbird cafe 07

angeさん、izuCorsageさんと3人で参加します ブース名は「te-to-te」
ぜひぜひ足をお運び下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/06/20

パワーストーンブレス*長女へ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

Twitterやmixiではたまに長女の事についてつぶやいたり日記書いたりしてますが、今高校2年生です。
色々考えて悩んだり、体調を崩したり・・・年頃だからと言えば話は早いけど、なかなかそう簡単にも言えない部分もあります

子供が大きくなると楽になると思ってましたが、親はいつまでも大変なものですね。
体力的な負担は少なくなりますが、精神的にくると結局体にも影響があるので、私もしっかりしなくちゃと日々思います。

パワーストーンブレス長女へそんな長女の為に、パワーストーンブレスを作りました。

ストレスを癒やすシトリンに精神を安定させてくれるアベンチュリンと、健康運upと友人を増やすと言われるブルーレースを組み合わせました

石の意味からも、とても思いのこもったブレスレットです。

良い道が開けますように・・・

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2011/06/20

ange、ありがとうございました!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨日はまたすごい大雨でしたが、そんな中、angeへたくさんの方にお越しいただきました。
どうもありがとうございました

私もちょっと遅刻でお店番に参加しました
はじめての作家さんともワイワイとおしゃべりしながら、あっという間の楽しい1日でした

G-marketにも来て頂いたお客様もいらしてて、感激です
皆様足元の悪い中、本当にありがとうございました
スタッフの皆さんもお疲れ様でした
来月のangeは7月21日(木)開店です
よろしくお願い致します

さて、次に参加する予定のイベントです
ロックタウン周南で行われる、月に1度のフリーマーケット、「hummingbird cafe」へ参加します
7月3日(日)、10時から開催です

hummingbird cafe 07

ブース名は「te-to-te」
angeさん、izuCorsageさんと3人で参加します
イベントまで2週間ちょっとありますが日々あっという間なので、新しい作品づくりに励みたいと思います
今度は晴れるかな・・・ ぜひお越し下さいね お待ちしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2011/06/17

06/16のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

幼稚園で漢字かな交じりが始まったので持ち物には漢字でお名前書くんですが、新しい長靴にフルネーム書いたら、何かかわいくなぁい…(-_-)
06-16 07:48

さて!次のイベントまでに何作ろうかな!
06-16 22:42

息子が携帯でメール打ちながら2階に上がりかけて、「あ、携帯忘れた…あ、持ってた(笑)」って(^w^) 体の一部やな(笑)
06-16 22:52



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/17

06/15のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今からジャガイモ収穫します!楽しみ(^^)
06-15 15:17

ほんの庭先の50cm×2mぐらいのなんちゃって畑なのに大収穫でした! http://twitpic.com/5bs5rr
06-15 16:16

並べてみた(^^) http://twitpic.com/5bs631
06-15 16:17



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/16

ange、明日開催です♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

明日は100%の降水確率となっていますが・・・angeさんの月一shopは明日開催です
今日納品&ディスプレイのお手伝いに伺ってきましたが、色んな作家さんのたくさんの作品が並びました

私はG-marketの持ち越し品のみの出品で、申し訳ないのですが新作は作れませんでした
もし買いそびれた~って物があったら、残ってるかもしれないので探してみて下さいね

ange*6/16

今回はフリマスペースも設置されます
私も朝からお店に立ちますので、お気軽にお声掛けて下さいね
道中どうぞお気を付けてお越し下さい。お待ちしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2011/06/15

06/14のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

佐賀の松の葉からセシウム検出、福島の影響とみられるって、今ニュースで言ってた…
06-14 11:38

お仕事忙しくなってきたな? 暇な時はすごい暇なのに(笑)
06-14 21:09

うわっ!ぷっすま見たら寝ようと思ってたのに、この時間に麺類ネタは(>_<)お腹ちょいすき…ぐらいで寝るようにしてるんだけど、今日は何か食べなきゃもんもんとして眠れそうにありません(汗)
06-14 23:27



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/15

G-market、ありがとうございました!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

日曜日は朝から雨
実は前の晩に家庭内ですったもんだありまして、気持ち的に万全な状態ではなかったのですが・・・
やっぱり参加してみると楽しいし、雨でもお客様たくさんいらしてくれたし、仲間も話を聞いてくれたり、それで気持ちも晴れるし・・・ホントありがたい事だなって思いました
家の問題も残したまま、それでも送り出してくれた旦那様にも感謝

イベントは一日雨で時折強く降ったりしましたが、本当に沢山のお客様がいらしててびっくりしました

G-market私たちのブース、te-to-te
3人の作家の作品が並びました

お寄り頂いたみなさま、作品をご購入頂いたお客様、本当にどうもありがとうございました

G-market2余裕なくて写真があんまり撮れてなくて
しかも雨の日に携帯撮影でぶれまくり

イベントの様子はニュースでも流れてましたね ご覧になった方いらっしゃるかな?

とっても楽しいイベントでした また開催される際にはぜひ参加させて頂きたいです


二重の虹家に帰り晩御飯を食べていて、ふと外を見たら虹がかかっていました
しかも二重に
なんだか励ましの声をかけてもったように感じて、心がほっこりしました

そして昨日は遠石八幡宮で行われている「夏越の大祓神事(なごしのおおはらえしんじ)」に行ってきました
体育祭の代休の長女も一緒に

かつて水無月の頃というのは、疫病などが流行りやすい時期として恐れられ、身に罪やけがれがあると悪事や災難、病気などに悩まされるといわれていました。
半年間の罪やけがれを祓い清めて、健やかに夏が越せるよう祈るのが「夏越の神事」なのです。

茅の輪くぐりまずは「人形(ひとがた)祈願」。
日々のけがれを紙の人形にうつして身を清めるご祈願です。
ここで名前と数え年を書いた人形に、息を3回吹きかけ体をなぞり、その後封筒に入れます。

人形次にそれを持って「茅の輪(ちのわ)くぐり」をします。
唱詩を唱えながら、8の字を描くように三度くぐり、その後人形を本殿に奉納します。
納められた人形は大祓式の後、神職さんの手で浄火によって焼納して下さるそうです。

日々色々ありますが、小さな事にこそ感謝の心を忘れず、大切に大切にすごしていきたいな・・・と思いました。

さて、心を新たに・・・
次のイベントのお知らせです
先月より参加させて頂いてるangeさんの月1shop、今月は16日(木)10時開店です

ange*6/16


当日は私もお店に立ちますので、いらしたらぜひ声をかけて下さいね
お天気が気になるところですが、足を運んで頂けると嬉しいです
道中気をつけてお越し下さいね お待ちしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ガーデニング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/14

06/13のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

長女と大祓神事の茅の輪くぐりに行って来ました(^^) http://twitpic.com/5aud8o
06-13 11:41

長女とランチなう。表情が明るくなってきた(^^)
06-13 13:13



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/14

06/11のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日は長女は体育祭だけど、当然こんだけ降ってたら明日へ延期。明日は私もイベントだから、早起きはする予定だったからいぃけど、朝がバタバタしそうだなぁ…しっかり今日準備しとこ!
06-11 07:38

並んだかいあってキャスの服ゲット♪徳山店はまだありますよ?!
06-11 10:15

明日は銀南街のイベント、Gマーケットに参加します!明日は長女が体育祭でお弁当等もあるので、今日は早めに寝ます(^^) すっきり起きれますように☆おやすみなさい☆
06-11 22:53



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/12

te-to-te、看板出来ました!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日と明日の天気をかえっこしたい気持ちですが・・・G-market、いよいよ明日開催です

私達のブース「te-to-te」は、flёur tutuのmoeちゃん、angeさんと、私の3人で出店します
前にも書きましたが、te-to-teという名前には思い入れがあって、これまではどこかのブースに仲間に入れてもらっての参加が多かったイベントでしたが、自分達で出す時にはこの名前にしたいな~と、一人妄想してたのです
今回申し込みにあたって団体名が必要ということでしたので、この名前が日の目を見る(?)時が来ました

作り手と作り手、そこからさらなる手から手へ・・・という思いを込めて・・・
輪や、繋がりが広がっていってくれる事を願っています。
そこには東北の方への思いも・・・
(いただいた売上の一部は、義援金にあてさせて頂きたいと思います。)

te-to-te看板さて、そんなte-to-teですが、何か目印になるようなものを・・・と思い、昨晩看板を作成しました

ブースの場所が当日受付の先着順となっていますので、決まり次第Twitterにてお知らせしたいと思いますが、こちらを目立つ所に掲げたいと思います

ブースには作家それぞれのハンドメイド作品や、一部リサイクル品が並びます

それから

熱血テレビ」料理コーナー、月曜日担当の李魯青さんから、中国雑貨をお預かりして販売致します
当日ブースで受け取る事になっているので私もまだ物を見ていないのですが、李さんのお宅は雑誌「Come home」に出てきそうな、オシャレな手作りハウスなのでちょっと楽しみです

余裕があれば様子をTwitterで中継したいしたいと思います
それでは明日お会い出来るのを楽しみにしています よろしくお願い致します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/06/11

06/10のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

遠くで雷の音…いつもより30分早く目がさめて、取りあえずパソコンのコンセント抜いて、それからボーっとしてました。今日、明日は大雨になりそう…。
06-10 06:22

お人形遊びしながら末っ子が、「志しはないけど夢はあるんだよ」って言ってた(笑)
06-10 08:28

昨日夜中に台所にでっかいクモが出て叫んだから、今日は喉が痛いです(^_^;) 旦那に「そんな叫んでたらホントの事件の時ご近所さんに、『あぁまた虫じゃろう』って思われるよ」って言われてしまった…私ゃ嘘つきペーターか(苦笑)
06-10 09:54



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/11

アンティーク風タグ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

アンティーク風タグ先日作成したパワーストーンブレス*4点に、使用した石と効能を説明するタグを作成しました

アンティーク風に・・・雰囲気出てるかな??

何枚かまとめて作成したので、G-marketへも出品する事にしました

ちょっとしたメッセージを書いてプレゼントに付けたり、しおり代わりとしてもいいかもしれませんね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/06/10

BOXティッシュカバー*6点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

BOXティッシュカバー*カバーキルティング地を切りっぱなしで、長い間ストップしていたBOXティッシュカバーを作成しました

レースを変えて6点ほど

G-marketに出品します

今日は時折雨が強く降りますが、週末は大雨みたいですね
G-marketは銀南街で開催なので、アーケードだから中止になる事はありませんが・・・う~
私もte-to-te(私達のブース名)メンバー交代で、他のイベントに遊びに行き来したいと思っているのですが
ザッと降って早めに上がるように祈りたいと思います

てるてる坊主作ろう

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/06/10

06/09のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

昨日雨上がって暑くなったのでお家周りをチェックしてたら、今期最大級の20cmぐらいのムカデと真っ正面でご対面(゜□゜) もの凄い悲鳴を近所に響かせながら火挟みで掴み、スプレー吹き掛けて勇敢に退治しました。今日はパウダーた?っぷり撒いたよ!
06-09 13:43

何かうるさいと思ったら、勝手にピアノのアプリ起動して、同時にひいて楽しんでた( ̄∀ ̄) 曲はおばけ出そうなメロディだけど(笑) http://twitpic.com/590ikq
06-09 16:59

総選挙に長男の機嫌がかかってる…
06-09 19:48

うわぁーーっ(°□°;)
06-09 20:24



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/10

パワーストーンブレス*4点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

自分用にいくつか作ったパワーストーンブレスレット、G-market出品用にも4点作成してみました

ラピスラズリと水晶、ブルーレースまずはこちら
幸運の守り石ラピスラズリ、その周りを潜在能力を引き出す水晶と、富や健康をもたらし、友人を増やすブルーレースで囲みました
ある意味、オールマイティなブレスレットかもしれません

ブルーレースとローズクォーツ、チェコ石こちらも富や健康をもたらし、友人を増やすブルーレースと、女性の美と健康を保つローズクォーツを使用
パープルのはガラスとチェコ石ですが、光の反射がとってもキレイです
腕に付けた時にシャラーンとなるのをイメージして、少しサイズを大きめにしました

チェコ石と水晶、タイガーアイこちらも真ん中のグリーンのものはチェコ石
パッと見て「まるで地球みたい」・・・と思わず購入しちゃったもの。
その周りを潜在能力を引き出す水晶と、仕事運・金運を良くするタイガーアイで囲みました

チェコ石とブルーレース、フローライトこちらも地球ちゃんに、富や健康をもたらし、友人を増やすブルーレースと、集中力をつけるフローライトを使用しました。
この組み合わせはお仕事運上がりそうですね

ちなみに水晶は4月、ラピスラズリは9月、ローズクォーツは10月の誕生石です
またブルーレースは3月、水晶は4月、タイガーアイは6月、ラピスラズリは9月、ローズクォーツは10月の誕生守護石になります。

夏は腕が出るから重ね付けも楽しめますね

なおG-market会場の地図はこちらからプリントアウト出来ます→
ブースの場所が当日受付の先着順となっていますので、決まり次第Twitterにてお知らせしたいと思います
G-market以外にも同時開催のイベントが目白押しです
ぜひお出かけになってみて下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/09

06/08のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

原発中止の意見書をいち早く可決した周南市議会に、賛同、賞賛の声が全国から寄せられているそう。近隣の市もそれに続いてるようですね!
06-08 10:03

今日は末っ子、北原白秋をつぶやいてます(^^) 一瞬ピンと来なかった私…勉強になります♪
06-08 19:47

うちのすぐ近くでホタルを見つけ、追いかけたらお隣さんの屋根の上に飛んで行ってしまいました。森も川も近いからな?(*^_^*)
06-08 22:00



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/09
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***