pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

09/29のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

風呂上がり、長女とくっさいにっがいお茶を飲む。火照りがひいてくる頃…今が眠るチャンス!ぐっすり眠れて朝はすっきり起きれますように☆いい夢見よ(〃ω〃)
09-29 00:08

足の親指、蚊にくわれて超痒い(>д<)何もそんなとこ刺さなくても…バカーッ!
09-29 08:15

5年ぶりの生徒さんとこへ伺ってきました♪月日がたつのは早いなぁ…それでもこうやってお声を掛けて頂けるってホントありがたい。がんばろーって活力になります(^^)
09-29 11:45

周南市の幼稚園で県内では今季初のインフルエンザ集団感染だって…今週末は気温が下がるみたいだし、うがい手洗いしっかりせんとね!
09-29 15:11

野菜が高い~(*_*)
09-29 17:07



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/30

09/28のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

mixiやTwitterではよくお話しさせてもらってるけど、実際はさらっと挨拶ぐらいしかした事なかったお友達と、初めてランチに行ってきました(^^)始めドキドキしたけど楽しかった~♪
09-28 14:18

今夜はジャガ芋や家庭菜園のゴーヤとトマトでスパニッシュオムレツ♪夏野菜もそろそろ終わりかな~☆ http://t.co/33K8jHZA
09-28 17:14

産直の梨をいただきました(^^)おっき~い♪ありがとうございます~♪♪ http://t.co/ypajnjzV
09-28 17:53

何か今週長っ(*_*)でも今日は急にオフになったから、ちょうど息抜きも出来て良かった☆特別にビール飲んじゃお♪
09-28 18:33

auのスマホ新機種発表で、現行モデルが安くなるのを期待してたけど…WiMAX対応なら待ちたい気もする。早く発売にならんかなぁ~。
09-28 23:10

最近背中全体のコリがひどいので、久々に半身浴なう。お供はCome home!(^^)やっぱり防水機能は外せないなぁ…。
09-28 23:16



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/29

sweets & cafe miyabiへ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日は急なオフでした
ホントは仕事の途中に、ちょっとだけ時間作ってお友達とランチする予定にしてたのですが、おかげでゆ~っくりする事が出来ました

柳井まで県道63号線を一人ドライブ
途中、山の高い所を走る景色が好きで、今日もお天気良かったし、テンションかなりupでした

待ち合わせは「やまぐちカフェ本」にも載ってた「sweets & cafe miyabi
(お店の外観撮るの忘れちゃったので、HPをご覧になってみて下さいね

ランチのお相手は、ハンドメイド作家のユメサクさんです
何度かイベントではお世話になり、さらっとご挨拶ぐらいしかした事なかったのですが、それからmixiやTwitterでお話しするようになり、ランチにお誘い頂いてからは約4ヶ月ぐらい・・・かな?
お互い仕事してる関係でなかなか都合が合わなかったのですが、今日やっとそれが実現しました

面と向かってお話しするのは始めてでドキドキ
でも近況はよく話してたりしたので、何だか不思議な感覚でした
とっても気さくなユメサクさん
子供の年が近い事もあり、共通の話題も多く、話しがはずみました 楽しかった

ランチは「健康ボリュームランチ」をオーダー
食前サラダに・・・(ピンボケでした、すみません

食前サラダ

今日は豚の角煮がメインでした こんなに品数豊富で1,000円です

健康ボリュームランチ

+150円で食後のドリンクが付けられます
今回は食べなかったけど、もちろんスイーツも沢山ありますよ

ユメサクさん、楽しいひとときをどうもありがとう
またぜひぜひご一緒させて下さい 今後ともよろしくね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ランチ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/28

09/27のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

昨日は携帯いじりながら、21時半ぐらいには寝ちゃってました^^; さて、昨日の日報をあげなければ!提出期限は本日午前中ーーっ(汗)
09-27 10:38

前髪だけカットしてもらいに行ってきました♪ちょっとだけでも気分変わる~(^^)♪
09-27 13:33

秋の夜長って、実際ホントに時間が長ければいいのになぁ~。そしたらもっと趣味に費やしたり、誰かとお酒を楽しんだり、疲れたらいっぱい寝れるのに☆
09-27 18:38

「RSウイルス感染症、大流行か」 http://t.co/FSicu8kA #yjfc_infectious (感染症と衛生)
09-27 20:10

No More映画泥棒 by田辺画伯  http://t.co/UHHRrigN via @twitpic
09-27 20:13

今日は珍しくTV見てます(^^)ぷっすま生放送だからね~♪取りあえず山口でも放送継続されるみたいで良かった☆
09-27 23:33



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/28

09/26のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

明日はお仕事は宇部まわり。PCメーカーさんが大阪から来られるので完璧に準備してたら、誕生日も日付が変わってしまったわ・・・。ビール飲んでちょっとまったりして寝ようかな。
09-26 00:04

さて・・・ひとつ年をとって気持ちもあらたに、これからまた一年がんばります!!
09-26 00:24

新山口駅なう。今日は暑くなりそう…。
09-26 10:07

う~あ~…今日はさすがに疲れた(>д<)20時までには帰れそうだな。早く子供達に会いたい!
09-26 19:34



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2011/09/27

09/25のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

本当に目の錯覚?何度見ても信じられない不思議な画像 http://t.co/Vd57j6Je
09-25 01:03

毎年2月ぐらいから花粉症状が出て梅雨明けに治まってたけど、今年は昨年末ぐらいに始まり春を迎え、さらにイネ科に反応して秋に突入…ずっとぐずぐずで鼻が痛い~(>д<)
09-25 09:34

娘のバイトの服、ノート入ってるの知らずに洗濯してしまった…「分からない事全部メモしてあるのに明日からどうすればいいんだ」って…激凹み…(泣)
09-25 10:09



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/26

09/24のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

光より早い素粒子、ニュートリノ…本当なら物理学が根底から覆される事になっちゃうぞ(●д●)
09-24 09:10



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/25

09/23のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

昨晩夜更かししたから今日は化粧がのらない~(>д<)
09-23 09:42

朝晩寒くなったので、冬用のお布団を干しました。ふっかふかになりそう♪
09-23 10:08

iPhoneなんて目じゃない! ウィルコムの最新機種にネットユーザー驚き「想像を超えてた」 ? ロケットニュース24(β) http://t.co/hQB0b7SE via @RocketNews24
09-23 15:06

サッカーに復帰した息子の試合を、久々にこっそり見学しました(^^)なかなかがんばってるじゃん!
09-23 17:14

酔った勢いで!………爪かけた(汗)今日は私の実家の方の身内で集まって、飲み食いどんちゃん騒ぎしてきました~♪きょうだいも久々勢揃い、みんなストレス発散になったかな~?
09-23 22:17



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/24

NATURAL KITCHEN & Seria

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先日お仕事で広島に行った際、大好きな100均「NATURAL KITCHEN」と「Seria」に寄って来ました

NATURAL KITCHEN では今回、主にテーブルウェアを

NATURAL KITCHEN

薬瓶は見つけるとつい買ってしまう
青い色に惹かれてサイズ違いの瓶も購入
その横のポットはアニバーサリープレゼントで頂きました ラッキー

Seriaでは主に手仕事用の副材を

Seria

いつも「あ これは使えそう」と思って購入するんだけど、これまでなかなか形になった事がなく、買って満足しています
しまいにゃ買った事も忘れてしまいそう・・・これじゃいかんね
右下の小袋は、これまたプレゼントで頂きました

昨日は8年のお付き合いになるパソコンの生徒さん宅へ、メンテナンスへ伺ったのですが・・・

お手紙

帰り際、5歳の娘ちゃんがこんなかわいいお手紙をくれました
お名前上手に書けるんだね
癒されました~ どうもありがとう

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 100均

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/23

09/22のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

やっぱりiPhone5、auから発売するんか~♪待ってたけど私お風呂でも使うから防水とワンセグは外せないしなぁ…iPhoneにはそれは望めないし、国内機種の値崩れを待とうかなぁ…迷う。
09-22 08:21

今朝もミニトマトいっぱい採れました(^^)♪ http://t.co/3Lg9Fkt2
09-22 09:02



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/23

09/21のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日は防府でした。帰宅して晩の支度する前に、ちょっとチクチク手仕事しよう♪
09-21 15:55

もう肌寒いぐらいだというのに、小ぶりながらもまだ家庭菜園のゴーヤがなります。今夜はこないだ超美味しかったので、かぼちゃなどとかき揚げにしました♪かぼちゃの甘さがあるから末っ子もパクパク食べます(^^)
09-21 19:54

なんかお腹の調子悪い人多いみたい?私もきた…急に寒くなったからかなぁ(>_<)体大事にせんとね。
09-21 21:21



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/22

09/20のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

う~ん、今日はなんだか眠りが浅かったなぁ…途中何度も目が覚めたし(*_*)でも横になってるだけで体は休まるって言うしね!今日はチャンスがあったら10分でも寝よう…。
09-20 06:15

末っ子が幼稚園行ったら今日は編み物教室♪次は何を教えてもらおうかな~。楽しみっ(^^)
09-20 08:47

背中パンパンだな~(>_<)今日は介の字貼り!臭ったらごめんなさい(汗)
09-20 09:13

最近「幸せだな~」と思った事。色んな方からランチや飲みのお誘いを頂いて、ひとつひとつそれが実現している事♪誰かと一緒に食事するっていうのは、ただご飯を食べるってだけじゃない、繋がりを感じます(^^)
09-20 11:57

風が出てきたなぁ…
09-20 12:26

さぁ天気に負けず、午後からお仕事がんばろう!!
09-20 12:56

寒ぅ~い(>_<)今夜はモツ鍋にします♪
09-20 17:28



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/21

同じ手仕事をする身として・・・

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日は午前中、公民館の編み物教室に行って来ました
・・・って言っても1回見学に行ったのを含めてまだ今日で3回目なのですが

ホントは先週金曜に広島でお買い物したレポをupしようと思ってたのですが、今日教室の先生が話されていた事がとっても印象的で心に響いたので、その事を綴る事にします。

最初のご挨拶から始まって先生がお話し下さったのは、先日同じ編み物の先生をされてらした方がお亡くなりになったというお話でした。
その方とは会ったこともない方だったそうですが、人づてに話を聞き、同じ立場という事もあり、色々感じるものがあったとの事。

その方は年齢は先生よりも上のお方でしたが、手仕事が楽しくて、大好きで大好きで、さらにその輪を広げる事に喜びを感じ、生きがいとされていたそうです。
でも何年か前にご病気で目を悪くされて、その大好きな大好きな手仕事が「全く」出来なくなってしまったって・・・。
とてもとても辛い思いをされたと思います。

だから今こうして、自分が好きな事が出来るっていう事、普段は忘れてしまっているけど、そういう話しを聞くと本当にありがたい、素晴らしい事なんだって改めて気付かされた・・・と仰っていました。

「同じ手仕事をする身として・・・」と、時折涙ぐみながら話されるその姿に私も感極まってしまったのですが、本当にそうだな・・・と思いました。
健康な体があるからこそ、大好きな事が出来る。
それをさせてもらえる環境がある。
今ある当たり前のような事も、時々でも振り返って感謝せねばなりませんね。

手仕事を始めて色んな方と出会い、色んな刺激を頂き、こうして続けていける事、私もすごくありがたいって感じます。
これから日々もがんばります

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/20

09/19のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

昨日はかなり長~い待ち時間があったので、その間に編み編み♪今日続きを編んで、たった今仕上がりました(^^) http://t.co/eDmsKfXf
09-19 13:39

今後大雨が降る予報…心配ですね。
09-19 14:10

明日の降水確率は100%。朝は忙しくなりそうだな~…早起きしなきゃな。明日もがんばろーっ!
09-19 23:51



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/20

09/18のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

昨日テレビで「姿勢が悪い人は鬱病になりやすい」って言ってた。詳しく見てたわけじゃないけど、まぁ確かに辛い時でもしゃんと胸を張れる人っていうのは、気持ちの持ち方や考え方がおのずと姿勢となって表れてるんだろうな~って思います☆
09-18 10:28



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/19

09/17のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

終わった☆今日は(今日も)飲む!飲んで寝る!あ・・・明日までに洗濯しろって言われてた息子のサッカー着、忘れてた(汗)
09-17 00:04

酔っ払ってきたので取り合えずメモ→どうしても人生を突破したい人だけに送る10の法則 http://t.co/beZyCHhl via @ttachi
09-17 00:30

昼から試合の息子。送り出した直後にテーブルに財布忘れてるのをみつけて、気が付いたら電話掛けながら全力疾走して後追いかけてた(汗)まだ走れるじゃん、私…てか、ウケるよね(笑)
09-17 11:47

あ、ちなみに相手はチャリ(^_^;)
09-17 11:49

4人兄弟の一番上って、悩みを一気に引き受ける事になるから大変…私もいっぱいいっぱいだしみんな大人なんだから自分で何とかしなさいって(*_*) けど結局動かんわけにはいかないしね…うし、取りあえず、辛い時こそ笑顔だーーっ!!
09-17 12:32

あ、足が…筋肉痛(*_*)明日が怖い~。
09-17 17:45



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/18

09/16のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日は曇り空。玖珂SA過ぎた辺りからの山の景色が好きなのに、お天気悪いと残念だな~。
09-16 09:47

廿日市なう。だぁ~…雨か…荷物多いのに(>_<)濡れて髪がぐりぐりになりそう(笑)
09-16 11:16

これからナチュラルキッチンへ行きま~す(^^)
09-16 16:49

罪悪感感じる程、大人買い…(^_^;)
09-16 17:29

あぁ~…金曜だし、このまま広島に残りたい気分(-.-)
09-16 17:40

今日はくたくた(*_*)カレーにキムチ入れて食べよう!元気出ますように☆
09-16 19:52

うわ~~もうこんな時間か(汗)絶対今日中に日報あげるぞ!後40分集中して、連休はしっかり休む!!
09-16 23:22



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/17

09/15のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

angeオープンしました~♪表はリサイクル品も並んでます(^_-) http://t.co/Kr6bL8ev
09-15 10:39

ange、無事終わりました(^^)今日も暑い中ご来店下さった皆さま、どうもありがとうございました♪♪来月は20日開催です!
09-15 15:58

angeでizuCorsageさんのキーホルダーを身内買い(^^)SALEで450円→150円でした♪♪ http://t.co/dYVRPOss
09-15 17:04

今夜はハンバーグ。末っ子がお手伝いしてくれました(^^) http://t.co/up1Gwzk9
09-15 17:58

明日はお仕事広島です!準備も終わったし安心して寝れる・・・がんばって早く終わらせて、お買い物タイムがとれたらいいな♪おやすま~
09-15 23:54



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/16

ange無事終わりました(^^)

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日も暑かったですね~
そんな中、angeへご来店頂いたみなさま、どうもありがとうございました
またイベントには来れなかったけど、メッセージ頂いたお友達、とってもうれしかったです
これからも月に一度のハンドメイドショップ、angeをどうぞよろしくお願い致します

来月は10月20日(木)、10時オープンです

ange10

ホントに残暑厳しい毎日が続いてますが、来月にはさすがに気候もよくなってるかな
秋のドライブがてら、ちょっぴり山奥のangeまで、ぜひ足を延ばしてみて下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2011/09/15

09/14のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

何とか納品準備完了!これからange納めに行って来ます!
09-14 09:23

ange無事納品しました。こちらはSALEコーナー♪色んな作家さんの作品がつまったとってもお徳な福袋や、夏物も大幅値下げしてますよ~(^^) http://t.co/80WoDSr
09-14 15:16

ぷっすま、山口でも存続放送を検討してくれているとの事。深夜枠でもいい・・・見れなくなるのは辛いよ~(>_<)
09-14 21:15

明日はイベント!木曜はお弁当4つの日だし、今日は早めに寝るとします(^^)おやすみなさい☆
09-14 23:21



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/15

lokkiへ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

さて、「ange」の準備が無事終わった後、主催のangeさんとizuCorsageさんで、光市の島田川沿いにあるlokkiへランチに行きました

食後のドリンクとデザートを付けて1250円
ボリュームのあるメニューにお腹いっぱいになりました

lokki

lokki日替わり

lokkiデザート

「あれからどんな?」・・・とさりげなく切り出して話を聞いてくれた二人にまた感謝
明日、がんばります

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ランチ

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2011/09/14

ange明日openです!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日は明日開催のangeの納品に行ってきました
今回は夏物のセールと、色んな作家さんの作品を詰め込んだ福袋を参加メンバーで作りました

ange sale

価格は1,000~1,500円
とってもお得なその内容に、「身内で買いたいね」・・・なんて言ってた程
数に限りがありますので、お目当ての方はお早めに

この度から目印の看板が出来ました。
angeメンバーのcocoronさんの力作です

ange 看板


もちろん各作家さんの新作も沢山並びますよ
ぜひお越し下さいね 心よりお待ちしております

ange09


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/14

09/13のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

田辺誠一のTwitterのイラストがツボすぎて、思わずフォロー(笑)
09-13 00:17

今日あっっっつい!洗濯干すのに汗びっしゃ(>_<)
09-13 09:54

ハンドメイドブログ【pied a` pied】更新しました*心のデトックスhttp://t.co/ujT8n9o
09-13 15:00

田辺誠一が「イラストは得意なので」って言ってる!!!∑(゚ロ゚!
09-13 15:06



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/14

ぺたんこポーチ2点&ピンクッション5点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

9月15日(木)10時~開催の「ange」納品用に、ぺたんこポーチ2点とピンクッション5点を作成しました。

先日作成したのは納得いくものではないので自分用にしてますが、mixiの方で「販売化して下さい」って褒めて下さった方がいて
お世辞にすぐ調子にのって作ってしまいました

ぺたんこポーチ

自分用のは何だかおっきくなってしまい、使い道??・・・な感じになってしまったので、それより半分のサイズです
1度目の反省を活かしフタになる側から先に作成したので、本体と大きさがちぐはぐになるのを防げました
デジカメ入れたりにちょうどいいかな

ピンクッションは先日の「hug-hug」チャリティーイベント用に作成したのと色違い、サイズ違いを作成
今回は「クズ」がもう途中で無くなったので、綿を詰めたものもあります

ピンクッション

明日(日付変わったので今日か)納品に行ってきます
当日は私もお店に立ちますので、良かったらお声掛けて下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/09/14

心のデトックス

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日お友達であり手仕事作家さんでもある、cotton38*ちゃんのかわいいお宅へお招きに預かり、ランチをご馳走になりました

前にもちょっとブログで触れた事がありますが、cotton38*ちゃんとは上の子たちが産まれた頃入ってた育児サークルで知り合いました
まだ子供達が小さいうちは集まりにも参加してたのですが、その後はお互い忙しかったりなんだりで、すっかり年賀状だけの付き合いになってて・・・
ところが今年、その年賀状でお互いが作家さんとして活動している事が分かり、また楽しくお付き合いさせてもらえるようになりました

そのcotton38*ちゃんが、ここ最近私が弱ってるのを察知して心配してメールをくれたんです
前々からランチの約束はしてたけど、なかなか都合が合わなかったのですが、会おうって言ってくれて。
外だとゆっくり話しが出来ないだろうって事でご自宅に招いてくれました

お料理上手のcotton38*ちゃん手作りの、とっても美味しいメニューの数々
どれもこれも美味しくて、ご飯おかわりしちゃいました
cotton38*ちゃんのランチ

それなのに愚痴や暗い話しばっかりしてしまってごめんね
これまで我慢してたのがぶわ~って溢れてしまって・・・。
話すとまだ涙が出ちゃうけど、でも淡々と話せたのは自分の中で整理されつつあるのかな・・・と思います。
食欲もすっかり元通りだし
「うん・うん」って聞いてくれてありがとう

食後のデザートまでご馳走になりました もちろん手作り
cotton38*ちゃんのデザート

こんなおもてなしが出来るcotton38*ちゃん、すごいなぁ・・・尊敬します

お宅もとっても素敵でした
かわいいモノに囲まれて、大事なお友達と・・・とっても心癒されるひとときでした。
次は私がお招きするね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2011/09/13

09/12のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

朝の30分手仕事タイム終了…名残惜しいけど家事に戻ろう(o^-^o) 今日もいい天気ですね~♪
09-12 07:00

月曜日の朝って一番ほっとするかも。先週は何かすごい長く感じたな~…。いい一週間にするぞーっ!!
09-12 08:35

hito-hanaなう。先月好評頂いたマスキングテープカッターも納品しました♪よろしくお願いします(^^)♪ http://t.co/nmpwv78
09-12 14:08

中秋の名月。今夜は雲が多いうえ、携帯だとうまく撮れないな~。 http://t.co/CPWGpjL
09-12 20:37



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/13

9月のange

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

日曜日はhug-hugのチャリティーイベントでした。
楽しみにしてましたが午前中は幼稚園の親子参観で、午後から出かけるも末っ子は疲れたのか行く道中爆睡してしまって
一旦帰りましたが起きる様子もなく、残念ながら伺うことは出来ませんでした
会場前は車で通ったんですけどね・・・。

イベントでは売上と募金を合わせて200,260円が集まり、その全てが義援金となりました
本日事務局の方より、『あしなが東日本大震災津波遺児募金』宛に送金されました。
私の作品もお役に立つ事は出来ただろうか・・・。

先日の台風での被害もかなり深刻なものとなりました。
当たり前に生活出来る事がどんなにも幸せな事か・・・今後も色々な方にヒントを頂きながら、出来る事を続けていきたいと思います。


さて・・・
早いもので9月ももう半ばとなりました。
月に一度のハンドメイドshop「ange」、今月は9月15日(木)開催です

ange09

今月は夏のセール品を詰めた福袋の販売もあります
お友達等お誘い合わせの上、是非遊びにいらして下さいね
心よりお待ちしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/12

09/11のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

マックのドライブスルー渋滞なう(-_-)
09-11 11:47

チャリティーイベント会場向かってましたが、末っ子が道中寝てしまったので残念だけどそのまま帰宅。今日は日曜参観だったし、起こすのもかわいそうよね…。
09-11 13:54

気になって録画していたNHKの100分de名著「ブッダの真理の言葉」を見ました。「生きる事は苦しみである。苦しみを受け止め自分自身を変える」…なかなか難しい事だけど、心の持ち方の勉強になりました(__)
09-11 14:35

今年はトマトも豊作♪毎日食べるのにちょうどいいぐらい採れます(^^)今夜はよく冷やしてビールと一緒に…ウヒ♪ http://t.co/UPaLwK3
09-11 17:52

今日は参観日で「髪切った?」「いいじゃん!」っていっぱい言われたから嬉しかったなぁ~♪♪久々に会うとやっぱびっくりするもんなんですね~(^^)
09-11 21:14



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/12

09/10のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

ホントなら来週は大阪で試験受ける予定でした。でも辞退しました。気持ち的に勉強に取り掛かれなかったっていうのもあるし、今家から目が届かないとこに行くのは正直不安だったから。手仕事してる間があったら勉強しろ~って言われちゃうかな(汗)
09-10 08:27

こないだTSUTAYAで漫画レンタル5冊無料のクーポンもらって、期限日に気付いて仕事の合間に急いで5巻読みきりっぽいかな・・・と思って適当に借りたら続き物だった。6巻が最近出たらしい・・・気になる~(´д`)
09-10 14:59

料理で唐辛子触って、その後すっかり忘れてその指でリップクリーム塗ったら大変な事に(>o<)唇がぽってりセクシー…熱いぜーっ!!
09-10 21:25



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/11

ぺたんこポーチ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

これも図書館で借りた本に作り方が載ってたので作ってみたぺたんこポーチです
何て本だったか、昨日返してしまったので忘れちゃったのですが

ぺたんこポーチ

形がいびつです・・・
失敗です・・・
フタ部分が本体側に比べて幅が小さいです・・・

恥ずかしいけど・・・でも記録としてあえてupしときます
先日のバスケットとは違い、ザクザク・・・というわけにはいかなかったですね
もっと練習を重ねて、作品として出品出来るようにがんばらなければ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/09/10
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***