pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

10/30のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

ステキな金縛り、観に行きたいな~☆
10-30 10:21

いいとも増刊号なう。剛くんかっこいい~♪♪♪
10-30 10:40

息子が使ってるエナメルバッグ。スパイクや練習着は新しいのを次々買わせるくせに、これだけは「まだ使える」って言うんです。コレ私の妹からのプレゼントで何年物になるかな…。こういうとこがあるから信じてられるんですよね~☆いいとこあるじゃんって♪ http://t.co/hYavMZ0Y
10-30 11:47

買い物に出たけど雨だからかなぁ…なんだか気分がモヤモヤ?ザワザワ?…なのでちょっとピンクの口紅を新しく買ってみました(^-^)気持ち晴れますように!
10-30 14:40

すごっ!!→「J2で58mヘディングシュート」 http://t.co/ahFGAk01 #yjfc_j2 (J2)
10-30 22:31

口紅変えたからって家族の誰かが気がつくわけではないし自己満足なんだけど、切り替えスイッチちょっと入ったかも!明日からまたがんばんべーーー!
10-30 22:46

へ~(〃'ω')→980円で東京~北海道間が移動可能に、スカイマークの新路線が就航 - GIGAZINE http://t.co/gw8zaPTi
10-30 23:11

旦那が4Sにしたのでお下がりでもらった前代iphone、skype入れて通話も可能なのでこうなるとwimaxルーターが欲しいなぁ・・・(〃'ω')
10-30 23:24

知らんかった。テレビってねぇ・・・あるよね→アイドル田原俊彦はいかにしてメディアから抹殺されたのか - てれびのスキマ (id:LittleBoy / @u5u) http://t.co/yjDvcLo1
10-30 23:39

read more...


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/31

10/29のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

そういや無事終わったね→【日刊SPA!】「10月28日に人類は滅亡しない!むしろ幕開け」マヤ暦再計算のカール・コールマン博士の解釈 http://t.co/vmrhe3kH via @weekly_SPA
10-29 00:21

totoが当たったら色んなところへ旅してみたい→空想世界を現実に持ち込んだような世界の奇妙な風景10景 - GIGAZINE http://t.co/VGFY5dVm
10-29 00:30

一般も千円にすればいいんじゃね?→「映画料金1500円」中止へ TOHOシネマズの新料金テスト導入、効果見られず ニュース-ORICON STYLE- http://t.co/ZWiBlGZC via @oricon
10-29 00:33

昨日美容院で、うちのオリーブ実がならんの~って言ってたのに、今見たらなってた(^^;; しかも既にシワシワじゃん! http://t.co/xLztpKzD
10-29 11:53

う~ん、オリーブを何とかして食したいけどよ~分からん(-公-;) 漬けるにももう青くないしなぁ・・・
10-29 14:00

息子っちのお迎えなう。チャリで行ったけど要請ありそうな気がして飲まないで待ってたんだよね~(^^)v 雨ん中、試合お疲れ!
10-29 21:09

サッカー部、先輩達は今日の選手権で最後でした。負けてしまったけどとても楽しかったって。みんな泣いて泣いて…だったけど、先生が帰りにラーメンおごってくれたそう。ハレバレした顔の息子(^^) 青春だね~いいことや♪
10-29 21:41

今日は長女ちゃんにネイルやってもらいました(*^^*)♪ http://t.co/yCVIDg7L
10-29 21:54



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/30

ブックリサイクル

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨日・今日は徳山のんた祭り
昨日は同時開催のイベントへ参加された作家様も多かった事と思います
お天気がイマイチでしたが、かなりの人出があったみたいで・・・みなさまお疲れ様でした
昨日は都合でゆっくり見て回る・・・という事が出来なかったので残念でした

家族の送迎で出たり入ったりだった昨日は、その間にちょっとだけ図書館を覗いてきました
昨日は不要になった本を譲渡してくれるブックリサイクルの日だったので

出遅れたので良い本は既にもらわれて行ってしまった感じでしたが、それでも編み物の本と子供の絵本、興味があったブッダの本、上の子たちが喜びそうなサスペンス物と・・・

ホント表紙の見た目だけでピンと来たこちらの4冊を

ブックリサイクル

上の3冊はビニール袋に入ったままの新品でした
表紙もツボだし、金色に輝くページの部分もステキ
下の大きい方は画集です
どちらも本棚に並んでるだけで何かうれしくなっちゃう感じでしょ
時間なくてササササっと選んだわりにはいいものゲット出来て満足です

 それと夕方、うちの長女ちゃんがネイルしてくれました

ネイルアート

お仕事柄あんまりハデには出来ないので大人しめですが・・・うれしくて思わず眺めてしまう
娘は良いね~ ありがと~~~

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/30

10/28のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日の金曜ロードショーは「君に届け」か…これ何かキュンキュンするらしいね。キュンキュンしたいけど、あきらかに観る年代が違うな^^;
10-28 16:31

息子がテレビ見ながら「家庭料理No.1決定戦だって。母さん出たら?」だって。ふふ…母さんの料理は美味いか(*^^*) これ、娘から言われるのとはまた違って思わずニヤッとなるな(笑)
10-28 19:24



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/29

調子に乗って・・・

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先日トルソーが無いが為に、しょうがなく自分モデルで撮った写真が思いのほか評判が良かったので

すみません、調子に乗ってプロフィール写真にしちゃいました

前の写真は作家として活動し始めて、初めて自分用に作成したワンピースを着て撮ったものでした。
髪も切って今はショートだし、かえたいな~とは常々思ってたんですが・・・いい機会になりました

って、今日これよりさらにまた短くしたんですけどね

11月のイベントへ向けて、手仕事少しずつですが進んでます
出来上がり次第またupしますね

今後ともよろしくお願い致します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/28

10/27のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

寒くなってきて朝起きるのがますます辛くなってきたなぁ…朝日がのぼったら光をたっぷり浴びよう(^ ^)
10-27 07:04

季節のせいかW反抗期のせいか、それとも更年期なのか(笑)、最近情緒不安定かも^^; 背筋伸ばして笑顔作ってがんばろう!!
10-27 09:01

キャー!スッキリに2チェロズ来たーー!!♪───O(≧∇≦)O────♪
10-27 09:15

ふぅ…( ´ ▽ ` )ウットリ 私はセクシーな男性に弱いようだ^^; これで今日もがんばれる~単純!(爆)
10-27 09:31

今年もtotoがシーズン残りわずかになってきたなぁ…当たってくれ~(>人<)
10-27 13:13

TSUTAYA行って来ました。けど借りたかったマキシマムザホルモンのアルバムが1枚も残らず貸し出し中( ̄◇ ̄;)
10-27 16:34

物干し場にでっかいバッタみたいなのがいて洗濯物取り込めないよ~(>д<)
10-27 17:22

あぁ、お義母さん、田舎産まれのくせにヘタレでごめんなさい( ;´Д`) 結局帰って来るまで待って、頼んでのけてもらいました。
10-27 17:52

Xmasオーナメント試作☆ 天使に見えるかなぁ? http://t.co/23K7mWTA
10-27 19:16

read more...


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/28

10/26のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

スヌード、もう少しで仕上がりそう♪がんばる!!
10-26 00:16

よっし、編みあがった!後は明日ボタン買いに行こうっと♪ いい夢見れますように~フフフ~☆おやすみなさい・・・。
10-26 00:34

比較的末っ子はお利口な方だな~と思ってたけど、やっぱり彼女にも反抗期が来たらしい…うぬ~(-_-;)
10-26 09:28

スヌード出来た♪ http://t.co/fX3yBBky
10-26 14:43

半身浴なう。手芸本読みながら次は何を作ろうかと思案中(^.^)
10-26 21:44

お風呂のフタで指先挟んだ(T_T) 注意散漫になっとるわ~いかんね(汗)
10-26 22:14

しょうが紅茶美味しい~(#^.^#) 飲みながら、買って満足してろくに読んでなかった雑誌を見てます。ちょっとまったりして体があったまったら寝ようかな☆
10-26 23:59



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/27

自分用のスヌード♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

9月末から合間を見つけては編んでた自分用のスヌード、今日出来上がりました
本格的に寒くなる前に仕上げたかったのでホッとしています

自分用のスヌード

普通スヌードと言ったら輪になって繋がってるものですが、私は色々使い勝手がいいように、端をボタンで留めて繋げられるように作成しました
そしたらマフラーとしても、ケープとしても、端を垂らした状態の着こなしに使えるし

自分用のスヌード2

使用した毛糸はソノモノスラブっていう、部分部分で太かったり細かったりする毛糸なんですけど、染色していないのでソノモノって名前が付いているそうです

いい色でしょ~
雰囲気あるし、ケバケバしなくて肌触りいいし、そのわりに軽いし・・・ちょっとお高いだけあるって感じ

そうそう、私こないだangeのイベント後、「次までどうせ使わないだろうから~」って言ってトルソー置いて帰っちゃったんです。
けどよく考えたら、作品撮影の時ないと困るってこの度気付いて

巻いた雰囲気撮るのに、自分がモデルにならなくちゃいけなくて
手で隠れるから撮るの難しくて、変なポージング

NO MORE 映画泥棒

タイトル 『NO MORE 映画泥棒』 (笑)

鏡の中の私・・・なんですが、あんまそんな感じしないですね。
やっぱニコンだわ

ただただ真っ直ぐ編み進めるだけだけど、大物(私にしては)作れて嬉しい
次は何を作ろうかな~

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:4
  4. trackback:0
  5. 2011/10/26

10/25のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

11月以降のご予約について - パソコンの家庭教師 pcys http://t.co/4zpQqcHo #twitbackr
10-25 00:13

今夜は編み物頑張ってます!1時になったら寝よう☆
10-25 00:44

今年の風邪はしつこいらしい。昨晩また高熱が出た二人…長男はテスト期間だけど欠席、旦那は休めずかなりしんどそうな顔して行きました( ;´Д`)
10-25 09:14

今朝は寒くなりましたね。また気温がさらに下がるとの事、いよいよスヌード仕上げにかからないとな( ̄^ ̄)
10-25 09:51

欲しいって言う物が「あるよ?」って次々出てくるので「何で分かるん?」と驚く息子。何度裏切られても、見返りを求めずただ与え続けるもの…母の愛だよ愛!しっかり思い知りやがれ( *`ω´)
10-25 13:19

長男がつけ麺食べたいとかラーメン作ってとかやたら麺類ばかり欲しがるから、今夜はいっそ煮込みラーメンにしよう(^。^)
10-25 16:57

またでっかいカメムシ出たで~((((;゚Д゚))))))) 今年のマジででかい…雪が多くなるんかな?今年は雪山行くで~!もう4年滑ってないからなぁ☆
10-25 18:28

read more...


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/26

10/24のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

遅めのお昼ご飯なう。おでんの残り~♪
10-24 13:49

「深い呼吸」を身につけ不調を改善  :日本経済新聞 http://t.co/iICOAXNb
10-24 14:00

お布団干したの取り込む時に布団挟みを片手で思いっきり引っ張ったら小指挟んだ~~(T_T) 手の平がジンジンするし血豆出来て入力が困難~~~(>_<)
10-24 16:48

さて今夜はグラタンでも作りましょうかね~♪フンフフ~ン♪
10-24 17:21

グラタン焼きながら、まだまだ豊作の自家製トマトたっぷりのポトフを作りま~す♪
10-24 18:14

旦那と息子が揃って風邪でダウン・・・当人達に言うと激怒するから絶対言えないけど、ほんま良く似てるわ(笑) って、笑い事じゃないけど(>_<)
10-24 22:07



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/25

11月のange

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

お礼が遅くなってしまいましたが、10月20日のangeも無事に終わりました
ご来店下さったみなさま、どうもありがとうございました

これを励みに、また次へ向けてがんばりたいと思います

さて、11月のangeは17日(木)開催です
旧徳山方面からお越しの方は、こちらの地図をご参考にされて下さい

ange11 徳山方面

柳井方面からお越しの方はこちらを

ange11 柳井方面

次回は各作家によるクリスマスグッズも並ぶ予定です

毎回1ヶ月があっという間に過ぎてしまうのですが、これから気忙しい時期に入るので、なるべく手を動かして直前に慌てる事がないようにしたいです
何を作ろうかな~・・・ がんばります

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/24

船場センタービルでお買い物

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先週金曜日はお仕事で大阪に行きました。
大阪は暑くて半袖でもいいぐらいで・・・スヌード無理して仕上げなくて良かった

昼は美々卯でうどんすきを、夜は水上バスで帝国ホテルのフルコースディナーをご馳走になりました
病み上がり2週間ぶりにガッツリ食べてしこたま飲んで・・・体調がちょっと不安だったけどすこぶる良好で
とっても楽しくて、最後の最後まで久々にはじけちゃいました


翌日はフリー
・・・となればやっぱりお買い物

なんですけどね
予定外に女の子の日になってしまいまして 前日にはじけたせいかなぁ
前もって雑貨屋さんぽ買って行きたいお店をピックアップしていたのにもかかわらず、あちこち歩く気力が出ませんでした

なので、前もって下調べしておいた所なのですが、移動が楽な『船場センタービル』へ
ここは繊維の卸問屋さんがズラリと並んでいるんです
布はもちろん、レースやボタンなどなど・・・手芸好きにはたまりません って感じなのですが、あまりの多さに頭も足腰も付いて来ず
取り合えずお友達へのお土産になりそうな物を物色して来ました

船場センタービル 繊維問屋で

雑貨の問屋さんもあり、どれもお得な物ばかりのこちらを購入

船場センタービル 雑貨問屋で

BOXは大・中・小3つ合わせて1,500円だったし、アンティーク調の時計はアウトレットで300円でした

家族にはインポートブランド品や、服の問屋さんでお土産を買いました
買った物はまとめて自宅に送ろうと思ってたので、もっと沢山買いたかったけど送料高くついちゃったら元も子もないので
予想以上に広くまわるのが大変だったので、また体調万全な時に来れたらな~って思います

ちょっと未消化ではあるけれど、2日間とっても楽しくてリフレッシュになりました

雑貨屋さんぽ―新・大阪編  雑貨屋さんぽ 大阪編


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/24

10/23のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

足も腕も筋肉痛(^_^;)翌日来るのはまだ若い証拠?(笑)これを何日引きずるかな…。
10-23 07:51

今回大阪で同じ年頃の息子を持つ仲間と反抗期話で盛り上がりました。「高1からで良かったじゃん」って言われて「?」となってたら、「うちは中学から5年間続いたのを耐えたのよ~」って(^_^;)みんな必ず通る道、なんかすごく励まされました!
10-23 10:42

今日はお義母さんに夕飯頼まれたので、大量のおでんを煮込み中。留守中お世話になったんでね~たまにはいい嫁せんと(^^)
10-23 12:24

畳まれてない洗濯物、洗い場にたまった食器…掃除機かけてくれたらしいけど、椅子の足には埃が固まったまま(^_^;)やっぱ1日でも留守すると後が大変ね~☆がんばろっ!
10-23 12:41

今夜はおでん♪お土産交換で頂いた蓬莱泉「朋」で一杯やりま~す(^^) http://t.co/FRZ7P2ig
10-23 18:03

また末っ子、iPhoneでヤマダ電機聞いてご機嫌になってる(^_^;)4歳児でも視覚的に使いこなせるもんだな~。悪さするなよ~( ̄ω ̄)
10-23 20:02

家飲み…酔うな~(〃ω〃)大阪ではぜ~んぜん大丈夫だったのに!お酒美味しい~♪いい気分なう♪
10-23 20:15

そして蓬莱泉からの~マッコリなう。
10-23 20:22

末っ子の寝かしつけなう。私が先に落ちそう(*_*)
10-23 21:15

read more...


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/24

10/22のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

歩きすぎてクタクタです(-_-)帰りの新幹線、たまたま乗り換えなしがすぐあったから飛び乗ったけど、もうちょっといても良かったな…(名残惜しい)。でもリフレッシュ出来たからまた明日からがんばろっ!
10-22 16:59

無事帰宅なう。あっという間や~☆
10-22 18:30

帰ったら息っ子の彼女来てるし…で、一旦下がってた熱がまたぐんぐん上がってきてるって(-_-)はぁ~いきなり現実…余韻にひたる間もないわ(汗)
10-22 18:46

末っ子が旦那のiPhone勝手に触ってYouTubeでヤマダ電機の曲聞いてゲラゲラ笑ってる(^_^;)
10-22 20:32

明日は大量に買い物した荷物が届く予定。早く見たいからそうしたけど、よく考えたら旦那のいない月曜とかにしといた方が良かったな・・・。でも問屋街めっちゃ楽しかった♪
10-22 22:38

ドラゴンズ優勝で浅尾拓也の存在を知る。むむ・・・かわいいじゃね~か!(笑)
10-22 23:11

・・・としばらくPC前に座っては見たけど、さすがに睡魔が襲ってきた(~_~) ぼちぼち寝ようかな。。。
10-22 23:15



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/23

10/21のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

徳山発。天気悪くて残念(>_<)留守中家が心配だけど…お仕事終わったら買い物楽しめたらいいな。行って来ます!
10-21 07:50

大阪の本町、美々卯で昼食なう♪
10-21 11:50

午後からはお仕事!しっかりがんばります!
10-21 13:22

息子が熱が高くて早退…と先生から電話(*_*)今日は大阪泊の私。小学生みたいだな…と思いつつ、昔もよくそんな事あったなぁ~なんて思い出しました(^_^;)
10-21 16:27

今から水上バスで夕食です(^^) http://t.co/9KtLLXnY
10-21 18:38

弥生株式会社の社長さんと飲んでます(^^)2週間ぶりのお酒~♪
10-21 22:02



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/22

10/20のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

洗面所で顔を洗う体勢が辛い(>д<)腰にピリッと電気が走る…整体行きたい~。
10-20 06:44

今日のange、無事終了しました♪お越しいただいた皆様どうもありがとうございました(〃ω〃)
10-20 18:45

今週は息子が風邪ひきなので送迎してるんだけど、さっき迎えに行ったら彼女とチューしてた(-_-) 晩御飯は気に入らないメニューだと食べない…マジで何様って感じ(-_-)
10-20 20:58

明日の大阪行きまでに完成させたかったスヌード。すっかり諦めてたけど旅支度が終わった途端急にエンジンが入った(笑)いいペースで編んでたけど間に合うはずもなく、背中もまたパンパンに張ってきたので今はお風呂で半身浴なう…です。
10-20 22:19



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/21

10/19のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

昨日編み物教室で教えてもらった毛糸モチーフのがま口作ったんだけど、それにレースやチャームなんか付けたくなって、明日のイベントには間に合いそうにないし急ぐのは嫌だし、またゆっくり考える事にしました(^^)さて、納品行って来ます!
10-19 09:19

明日のイベントangeにはお得なフリマスペースもありますよ~(^^)私も服を中心に出品します♪今値付けが終わったとこ(^^)
10-19 17:25

家ん中におっきいカメムシ入って来てプチパニック(*_*)けど虫嫌いな長男が網で捕まえて無事外に逃してくれました。だから多少大袈裟目に「超頼りになるじゃ~ん」って言っといた(笑)その後しばらくドヤ的態度…だったけど、ともかく助かった~(^^)
10-19 19:59

半身浴なう。今週末はお仕事で大阪に行くのですが、ちょっとした知識調査の為の小テストがあるので、今から20分間、お勉強に励みます!
10-19 23:01



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/20

ange 本日10時openです!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨日無事納品と会場準備を済ませました

今回もたくさんの作品が並びました
こちらはその中のほんの一部ですが・・・

ange 明日openです!

私の新作としては主に毛糸小物を出品しています
店先にはフリマスペースもありますので、良かったら掘り出し物も探してみてくださいね

ange10

私もオープンからお店番に立ちます
すごしやすい気候ですので、ドライブがてら是非遊びに来て見て下さいね
お待ちしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/20

10/18のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

午前中は編み物教室でした。楽しくて私、クスクス笑ってた♪昨晩嫌な事があったんだけど、そんな事なんかパーっと忘れて手が進みました~(^^)
10-18 12:51

明後日はangeオープンです♪明日は納品と会場準備に行ってきます(^^) さて・・・これからがんばって色々支度しなくっちゃ!
10-18 21:43

値札付け&納品書作成終了~(^^) ジンジャーチャイ飲んで暖まって寝ようっと♪
10-18 23:46



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/19

毛糸のくるみボタンのヘアゴム

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今晩はまた冷えますね~
おこたが恋しい・・・でも出すと狭くなるし、今年はどうするか悩み中です
でもぬくぬくしながらの編み物とか、幸せ気分にひたれるだろうなぁ


うむむ・・・


さて・・・それはさておき


うちにある毛糸を色々使ってくるみボタンを作り、ヘアゴムにしてみました

毛糸のくるみボタンのヘアゴム

私自身は髪を短くしたので必要はないのでですが、あったか素材でこれからの季節、腕に着けたりバッグにつけたりと、何かのワンポイントとしても使えるかな・・・と思います

10月のangeに出品します

ange10


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/10/17

クッションカバー*3点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

糸を変えて編んだモチーフが色々たまったので、それを活かして何か作りたいな~と思い、クッションカバーを作成しました
一般的な45×45cmのクッション対応です。

クッションカバー*3点

10月のangeに出品します

ange10

やっと体調が治ってきた・・・と思ったら、また腸炎再発してしまいました
原因は分かってるんですけどね
今週末は美味しいお酒が飲めるかな~と思ってたのに

無理せずぼちぼちやります

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/10/15

10/13のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

母乳から放射性物質 広島 - 中国新聞 http://t.co/LEf2ig5a via @ChugokuShimbun
10-13 00:36

非純正品の販売禁止が確定 キヤノン対応カートリッジ - MSN産経ニュース http://t.co/1bK3mVix
10-13 00:40

史上最悪の海洋汚染…“セシウム汚染魚”リスト - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/QYORKy3S via @zakdesk
10-13 00:56

このところの空の霞みは中国からの汚染微粒子…なんですよね(>_<)空が霞むと決まって背中が痛くなります。
10-13 11:54



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/14

10/12のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

hito-hana納品しました♪ http://t.co/2TftCvfN
10-12 12:01

地震雲…ではないよね? http://t.co/gvgmv1ie
10-12 17:21

松茸鍋なう♪
10-12 19:16

一難去ってまた一難…なんでうちの息子は次から次へと心配かけさせるんだろ(苦笑)
10-12 22:13

「東京・世田谷で高い放射線量」 http://t.co/x4EOm7kf #yjfc_radioactive_substance (放射性物質の拡散調査)
10-12 23:08



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/13

モコモコなパッチン止め

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

10月・・・うちのゴーヤやトマトはまだ採れるし、朝顔も毎朝花を咲かせてたりしますが、朝晩はめっきり肌寒くなりましたね

あったか毛糸物がだんだん恋しくなる季節。
編み物も大物だと手が出せないですが・・・こんなパッチン止めを作ってみました。

モコモコなパッチン止め

使った毛糸がそれぞれ違うので、微妙に大きさが違ったり雰囲気も変わりますね~

10月のangeに出品します

ange10

今日はパソコンレスキューでcotton38*さんのお宅へ伺って来ました
午前中にhito-hanaさんへ納品の後、その足で向かったのでお昼過ぎになったのですが・・・

cotton38*ちゃんのランチ

逆に気を使わせてしまいました
せっかくなので遠慮なく、ありがたくご馳走になりました
そういえば栗、初物だったわ とっても美味しかった
こんな気遣いがちゃちゃっと出来てしまうcottonちゃんが大好きです
いつもありがとう

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2011/10/12

10/11のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

夏休み前に幼稚園から持って帰った朝顔、今朝は8つも咲きました(^^)肌寒いのにまだまだ元気です! http://t.co/0AyOuYn7
10-11 08:17

うっへへ~い(≧ε≦)頂きました!! http://t.co/B2raN6oY
10-11 11:41



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/12

10/10のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

ウォールたどってて、昨日の花火はシーホースから??・・・という事が分かりました。結婚式があったようで(^^)素敵なお式だったんだろうなぁ♪
10-10 13:51



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/11

petit sourireへ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

blogの日付関係が前後してしまいますが、先週の木曜日、パソコン教室の生徒さんとランチへ行ってきました
生徒さんがあらかじめ『やまぐちカフェ本』でチョイスしてくれていた、下松市の『プティ・スリール』へ
周南記念病院のすぐ近くにあります。

オーダーしたのは日替わりランチ
まずはスープから・・・

petit sourire スープ

何のスープだったかは忘れてしまいました
その時は覚えてるんだけどなぁ

そしてメインはこちら

petit sourire メイン

お肉もイカも美味しかった
色んな野菜たっぷりのサラダが付いてるのも嬉しいですよね

デザートとドリンクも付いてます

petit sourire デザート

これで1,200円とは満足のボリュームです

お店の雰囲気は今流行りの感じではないけれど、お客さんはいっぱいでした
ケーキ職人さんが営んでらっしゃるので、テイクアウトのロールケーキを求めて訪れる方も多いそうですよ

下松市生野屋南1-13-2
/0833-41-5770
営/11:00~18:00
休/日曜・不定休あり
(やまぐちカフェ本には水曜とありますが、変更になったそうです)
/有


大きな地図で見る


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ランチ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/10

10/09のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日の午前中は息子と服買いに行く約束してましたが、昨晩から私が微熱でダウン(>_<)午後からなら何とか…と思い息子に予定を聞いたら、休んでていいって言ってくれました(メールで…だけど)。気遣い出来るようになったかぁ…と、嬉しかった(^^)
10-09 11:26

3.11の震災後に沢山作った防災頭巾、やっと親戚全てのチビ達にも行き渡りました。使う機会がないのが一番いい事ですが、危機意識を持たせるって教育的な意味も含めて、活かして欲しいな~と願います。
10-09 15:43

編んでる途中で足りなくなって追加で注文してた毛糸が届きました。寝込んでる私には目の毒…ウズウズ…。
10-09 15:58

今下松方面の海の方で花火上がったけど何だろう!?花火好きなので飛び起きた☆ふぅ…動悸が…(^_^;)
10-09 19:18



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/10

10/08のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

用心しながら…ではあるけど、ご飯が食べれるって幸せ♪今日は午後から歩木に行きます(^^)
10-08 09:34

ハンドメイドブログ【pied a` pied】更新しました* HAPPY TOYS PROJECT お披露目会へ http://t.co/kR4RmD2D
10-08 21:30



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/10/09

HAPPY TOYS PROJECT お披露目会へ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

帽子屋ももうさぎ』のまちかさんから、『chocotto』のひなたさん経由でフェリシモのハッピートイズプロジェクト参加のお誘いを頂き、今日その出来上がったトイズのお披露目会に参加しに、歩木に行ってきました

色々バタバタあってギリギリになりましたが何とか完成し、出発前に

smile

付けた名前は『smile』
私は日々、辛い時こそ笑顔だって唱えてるので、そんな意味合いもあって名付けました。

トイズにのせたメッセージには『Everything's gonna be alright』と。
直訳したら「すべてうまくいくよ、大丈夫だよ。」って・・・これも日々自分に言い聞かせている事で
辛い時に悩んでふさぎこむより、明るく前向きにがんばろうと思う方が何倍も何倍も大変ですよね。
でもそういう心持ちでありたいな、このトイズを受け取った子もそうであってくれたらな・・・と願いを込めました。

こちらがまちかさんが既に預かられていた分と、今日持ち寄った作家さんの作品達

ハッピートイズ

同じ型紙なのに使う布や顔の表情で全然違った雰囲気で・・・どれもかわいい
それぞれの熱い想いがこもっています

これらのトイズはクリスマス時期に各地でお披露目された後、日本を含む世界各国のこどもの施設や病院、難民キャンプなどに『笑顔の親善大使』として贈られます
世界のどこかでこどもたちがとっておきの笑顔になる・・・そんなあたたかなプロジェクトに参加させて頂いて私も幸せです。

歩木でのお披露目会には遅れて参加したので、お詫びの手土産
昨日広島でお仕事の際立ち寄ったお店で『塩キャラメルバウム』を

塩キャラメルバウム


トルコ旅行から帰られたばかりのひなたさんからは、とってもいい香りのトルコのお茶と、名前忘れてしまったお菓子・・・を頂きました

トルコのお茶とお菓子

不思議と和菓子に似た味で、どこか懐かしいようなお味でした
ご馳走様でした

こちらもお土産で頂いたものですが、職人さんが手で編まれたレースと、魔よけのストラップ

トルコのレースと魔よけ

魔よけはメデューサの目をかたどったものだそうです
今私にすごく必要かも(笑) ありがとうひなたさん

まちかさん、どうもありがとうございました
取りまとめ大変かと思いますが、後をよろしくお願い致します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2011/10/08
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***