pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

リボンゴム

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

12月11日のイベント出品用に、マルプルでも人気だったリボンのヘアゴムを作成しました



今週も来週もお仕事が忙しくてなかなか作成時間が取れそうにないのですが、末っ子が熱出して今日はお休みしたので、少しだけ

ブース名「te-to-te」で参加します♪

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/29

12月のange

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

月に1度のハンドメイドshop「ange」、12月は15日開催(クリックで拡大↓)です

ange12

新作の冬物やクリスマスグッズが多数並ぶ予定です
小さなお子様にはささやかなお土産もご用意しておりますので、どうぞ遊びにいらして下さいね

 参加作家 
ange
izuCorsage
flёur tutu
chocotto
haruru
cocoron
arco
mieco
New-Valley
pied a` pied

angeのみで活動されている作家さんも多いです
「ハンドメイドに興味があって・・・」とか「ちょっと参加してみたいな・・・」という方、1点からでもangeに作品を置かれてみませんか?
ご希望の方はangeさん(080-6310-6843)へお電話頂くか、私のブログのメールフォームからお問い合わせ下さい
お待ちしていま~す

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/26

Marche de pelouse 無事終わりました♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ご報告が遅くなりましたが、11月23日に徳山みなみ銀座商店街で行われた「Marche de pelouse」は、足元が悪かったのにもかかわらず沢山の方に足を運んでくださり大盛況のうちに無事終了しました

日頃は閑散とした商店街も、まるで昔を思い出させる程の賑わい

Marche de pelouse

私達のブース

te-to-te
te-to-te2

仲良しのお友達、作家のみなさま、差し入れを届けてくださった方、足を止めて下さった方々ありがとうございました

主催者様・関係者様、どうもお世話になりました。
お疲れ様でした
イベント、とても楽しかったです

これを糧にまたがんばります

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/26

付け襟とお子様用ティペット

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

マルプル出品作品、これが最終便!
先程出来上がりました


明日天気予報だとなんとも心配な感じ
足元にお気をつけて、どうぞ暖かくして起こし下さいね

皆様のお越しを心よりお待ちしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/22

モコモコなパッチン止め

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

いよいよマルプルは明日開催!

こどもっちゃも同時開催と言う事で、毛糸で作ったお子様向けのモコモコなパッチン止めをいくつか作成しました


私たちのブースは「te-to-te」です
見かけたらお気軽に声掛けて下さいね~

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/22

ダンガリーの羽織り物

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ダンガリーと言っても生地は厚手ではないのですが、通年使える羽織り物を作ってみました



前が長いデザインなので、結んで着こなす事も出来ます


冬は重ね着してチョイ見せしてもいいですね
首が隠れるので、マフラーなど直に肌に当たるのが苦手な方や、日差しのある日は日焼け防止としても

マルプルに出品します♪

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/21

リネンのフレアパンツ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

マルプル出品用にリネンでフレアパンツを作成しました。

リネンのフレアパンツ

手仕事あんまり進んでないのに言えるセリフじゃないですが、作成追い込みです
なんとも味気ないBlogですみませんが、ラストスパートがんばります

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/21

ちょうちょみたいなリボンのヘアゴム

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨晩、イベント後の熱が冷めないうちに何か作りたいな~と思い、端ぎれをまた引っ張り出してヘアゴムを作成しました

ちょうちょみたいなリボンのヘアゴム

23日(祝)開催のマルプルに出品します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/18

お知らせ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ange無事終わりました
ご来店頂いた沢山の皆様、どうもありがとうございました
来月は12月15日(木)開催です
次回もどうぞよろしくお願い致します

さてお知らせなんですが、Twitterでの一日分のまとめを自動更新してましたが、どうも記事によってレイアウトがガチャガチャになってしまうのでしばらく連携をやめる事にします
もし良かったらTwitterの方でフォロー頂ければと思います

マルプルまで1週間をきりました…
さっき生地を水通ししたので、ラストスパート…服もがんばって作成したいなと思ってます

今度はマルプルでお会いしましょうね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: お知らせ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/18

ange、納品してきました♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

明日はange
今日は無事納品と会場準備を済ませてきました

ange11

今回は各作家の新作はもちろん、クリスマスグッズも沢山揃いました

ange11 店内

お店のいたる所に飾ってあるので、是非お気に入りを見つけて下さいね

ange11 店内2

木箱も手作りのグリーンも
(あ・私作ではありません

ange11 店内3

旧徳山方面からは
ange11*旧徳山方面

柳井方面からは
ange11*柳井方面


場所が分かりにくい場合はコチラにお問い合わせください。
080-6310-6843(ange)

皆様のお越しを心よりお待ちしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/16

がま口*2点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

毛糸でコロンと小さ目のがま口を作成しました

がま口*2点

レースやチャームを付けようかな・・・と最後まで迷ってたのですが、毛糸に色味があるので今回はあえてこのままで

明日のangeに出品します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/11/16

11/15のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

明日は午前中編み物教室。だけど幼稚園の参観日。30分ぐらいなら参加出来る…かな?朝忙しくなるからもう寝ようっと☆お休みなさい( ´ ▽ ` )ノ
11-15 00:44

参観終えていったん帰宅~。昨日ストーブ買ったし、お昼からお仕事頑張らなくちゃ!
11-15 12:04

耳鼻科行ってきました。もう一年中薬飲まないとダメみたい( ;´Д`)
11-15 15:58

遅れてサッカーなう。揚げ物しながらだけど…(^^;; がんばれ~!!
11-15 17:37

明後日のイベントへ向けて納品書作成、値札付けなう。明日納品です!がんばる!!
11-15 23:03

終わった~♪日付が今日のうちに終わって良かった(*'-'*)
11-15 23:39



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/16

付け襟(ちょっと改良)とお子様用ティペット

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先日作成した付け襟の、結ぶ部分をレースリボンに付け替えてみました

付け襟(ちょっと改良)

同じ編み図でグレイの毛糸を使い、幅をオフホワイトのより広めにした方は土曜日に作成。
これも今日シックな黒のレースリボンに付け替え改良しました

カラフルでちょっと美味しそうなカラーの毛糸では、お子ちゃま用のティペットを

お子様用ティペット

4歳の末っ子に作った時ちょっと長い感じがしたので、それよりも短めに、その分幅を広めに取りました

気温がグッと下がる予報
いつものお洋服にちょっとプラスして、首元を暖めるのにもいいかな・・・と思います

もう何点か作成しhito-hanaさんへ納品と、11月のangeマルプルに出品します

旧徳山方面から
ange11*旧徳山方面

柳井方面から
ange11*柳井方面

マルプルへはブース名『te-to-te』で参加します

マルプルinまちなかVol.2

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/11/15

11/13のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

紅蘭なう♪ http://t.co/PQOEDWKG
11-13 12:23

二階からすごい物音したと思ったら東ソーが爆発したらしい(+×+)
11-13 16:24

うちの近くから新南陽方面。煙が上がってます。 http://t.co/rwuGPrRf
11-13 16:56

Reading:NHKニュース 工場火災 作業員3人と連絡取れず http://t.co/yukykpdu
11-13 17:23

nスタでニュースやってる
11-13 17:30

ホントです。念の為、窓は全部閉めてますが、家族がまだ帰ってないので心配…“@yoshiboomerang: @pied_a_pied  ちょっとでしたね、ガスが有毒かどうか結局まだわからないです。”
11-13 17:35

情報が後々になって…はやめて欲しいですね。今ヘリが上空通過しました。“@yoshiboomerang: @pied_a_pied ソースがちゃんとしたものが欲しいですね、FBのでみると薬品精製プラントでのってあるけど、結局その結果どんなガスが出るのか、を示してほしいですー。こう
11-13 17:43

read more...


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/14

11/11のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

寒暖差アレルギーと言うやつかな…最近またひどい(~_~;)
11-11 08:32

今日もお休み取ったけど自分は元気だから、出た洗い物をすぐ洗って片付けるとか、取り込んだ洗濯物をすぐ畳むとか、そういう事が「ちゃんと」出来て嬉しい♪プラス余裕が出来て、昨日は観たかったDVD観賞して寝ました(^^)末っ子の症状も落ち着いたし、今日も有意義に過ごしたいな!
11-11 08:42

ウェザーニューズ、しし座流星群が観測できるエリアを発表 - インターネットコム http://t.co/ji7rqspQ via @jic_news
11-11 10:11

今日こそ午後から金魚の水槽洗うぞーー!!
11-11 12:20

いいとも、まさかの2週連続全裸ネタ!?リアクションしづらいだろうに…。
11-11 12:34

水槽の掃除終了!末っ子も少しだけお庭で遊べて嬉しそうでした(o^^o)
11-11 14:01

かっこいいなぁ… http://t.co/t42aeQwK
11-11 14:30

ゴーヤ茶出来た~♪全然苦くなくて美味しいです(^O^☆♪ http://t.co/NtNC1uGF
11-11 16:18

今日は週末♪ http://t.co/A9ZfVFQ9
11-11 18:51



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/12

Xmas*雪のオーナメント

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

iPadからはじめてupしてみます
写真もアプリで編集したけど…めっちゃ時間かかった~

イベント出品用に、クリスマスのオーナメントを作成しました
雪の結晶のモチーフを編んで、縫い付けました

Xmas*雪のオーナメント


11月のangeマルプルに出品します

旧徳山方面から
ange11*旧徳山方面


柳井方面から
ange11*柳井方面


マルプルinまちなかVol.2

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/11/11

11/10のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

末っ子が嘔吐下痢症に…(´Д` )今日の予定は全てキャンセル。素手での対応はホントはNGだけど、我が子がってとっさの時に手袋なんてしてられないですよね(ーー;)体力落とさないようにしなければ…。
11-10 13:11

既に時遅し…かもしれないけど、アルコール消毒は効果ないって事なのでクレベリンスプレーを買いました。エアコンフィルターにシュッとしとくか。
11-10 13:43

お湯を注ぐだけのたまご酒。じんわり温まって栄養補給。インスタントにどんだけ効果があるか微妙だけど、昨晩4回吐かれて寝不足なので、これ飲んだら仮眠します! http://t.co/91d9r9zv
11-10 14:11

お湯を注ぐだけのたまこ酒。じんわり温まって栄養補給…ってインスタントにどんだけ効果があるか分からないけど、昨晩4回吐かれて寝不足なので、これ飲んだら仮眠します! http://t.co/7Xc8OFI4
11-10 14:16

私達のブース『te-to-te』は26番です☆よろしくお願いします!→『マルプルマップ!』 http://t.co/xlCAhtXj
11-10 15:10

シーツ類は除菌コースでお洗濯、ファブリーズした布団2組も何とか乾いた~☆さて…念の為にアイロン掛けるか~!
11-10 15:45

…の前にパワー注入!「俺のロールケーキ」ビターで美味し♪ http://t.co/VZiqoP4O
11-10 16:01

結局仮眠出来てない(^_^;)今夜は旦那が飲みで泊まりだから、夕飯は楽させてもらお☆末っ子ずっと寝てるから夜が長くなりそうだな…コタツ、いよいよ出すかぁ?
11-10 16:56

read more...


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/11

11/09のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

昨日生徒さんが「今年は震災や水害など色々あったから、年賀状は出していいものか…やめとくって人もいる」って仰ってました。出す側も受け取る側も人それぞれだとは思いますが、私それまで思いもよらなくて…気遣いが足りないな…と反省。私は文面を変えて気持ちをおくりたいと思います(^-^)
11-09 07:11

どうしよっかなぁ~コタツ出そっかなぁ~。でも出すと狭くなるし、布団がぐしゃってなってるだけで何か散らかってる気がして落ち着かないんだよな^^;
11-09 10:36

頂き物♪おやつに食べてみようっと(*^^*) http://t.co/l3FdWDLL
11-09 15:22



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/10

Xmas*天使のオーナメント

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

イベント出品用に、クリスマスのオーナメントを作成しました

Xmas*天使のオーナメント

頭の部分は毛糸で編み編み
体と天使の羽の部分は端切れを使って、賑やかで明るい雰囲気にしてみました
色んな組み合わせで作成したので、ツリーにはもちろん、ちょっと玄関先とかに飾って頂ければ・・・と思います

11月のangeマルプルに出品します

旧徳山方面から
ange11*旧徳山方面


柳井方面から
ange11*柳井方面


マルプルinまちなかVol.2

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/11/09

11/08のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

気温がずっと高かったからか、まだ沢山ついてたゴーヤ。寒くなりそうなので昨日いい大きさのは収穫しました☆干してお茶にするつもりです(*^^*) http://t.co/dPmPdPPv
11-08 09:39

早速干しました~♪種は赤く熟してる方がダイエット効果があるそうです☆あぁ…肩こった~(´Д` ) http://t.co/DT6ad1ID
11-08 10:32

昼御飯食べ損ねたので夕飯まで我慢しようと思ってたけど…負けた(-_-)
11-08 16:10

息子っちを美容院に連れてってきました。1時間ぐらいで終わるからだいたいいつも待たせてもらうんだけど、座り心地のいいソファで、普段読まない雑誌を見るのはとっても新鮮で、私にとってリフレッシュになるひとときです♪
11-08 20:19

初期不良だったiPad、やっと代替え届いた~♪ http://t.co/ZWIyiE7d
11-08 21:02



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/09

11/07のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日はご新規さん2件のお仕事でした。午後からはのんびり家事してます~( ´ー`) ・・・にしても洗濯物多っ!!
11-07 14:09

さて手仕事も一段落☆iPhoneとワンセグとComehome持ち込んで、ゆっくり半身浴するぞ~(^o^)
11-07 22:12

Googleでさ、『do a barrel roll』って検索してみて^m^
11-07 23:55



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/08

11/06のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

雨ですぅ(-_-) 今スタート地点に送って来ました!ドキドキしてきた(笑) http://t.co/NUpMCyST
11-06 07:30

下関、土砂降りなう(T_T)
11-06 08:29

フルマラソン、無事完走しました!
11-06 13:32

走ったのは自分じゃないのに、ぐったり(ーー;) 昨晩よく眠れなかったのでもうまぶたが重い~。でも明日の準備色々しとかないとな…。
11-06 20:32



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/07

11/05のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

昨日と今朝食べ過ぎた…お腹弱いな~ホント(>_<) せっかく下関行くから美味しい物食べて帰りたい!
11-05 11:22

下関なう。旦那のフルマラソン受付無事終了!これから唐戸市場に行く予定です(^^)
11-05 17:06

なんだか幻想的♪ http://t.co/qy9hBLoc
11-05 17:58

もりもり丼美味い~(〃ω〃) http://t.co/jQx1zXrD
11-05 18:33

関門海峡を一望出来るホテルに宿泊しています♪写真、うまく撮れない(>_<)
11-05 21:19



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/06

11/04のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

コスモス徳山駅店で☆賞味期限まだ1年あるし、めっちゃお買い得よ~(*^^*) http://t.co/BTRWu0Gv
11-04 11:39

10月初めに体調崩して以来みるみる体重が落ちて1ヶ月で5kg減したんだけど、1日で2kg戻ってました(´・_・`) 休肝日、やっぱ必要…。
11-04 12:07

#mycomj 弥生、会計や給与、青色申告など「弥生 12シリーズ」を発表 http://t.co/kRsACXU5
11-04 13:35



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/05

11/03のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

わずか5分の視力回復トレーニング法 http://t.co/paSBwIOg
11-03 00:08

ビール(新ジャンルw)買ったら、ギフトカード3000円分当たった~\(^o^)/ http://t.co/7nJfb5UW
11-03 12:22

こだもまなう♪
11-03 13:33

アンティークミシンが2500!!
11-03 14:07



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/04

11/02のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

お弁当5個、がんばりました!もうすぐバス出発します☆親子遠足行って来ま~す(^^ゞ
11-02 08:34

帰宅( ´ ▽ ` ) 疲れたけど、末っ子がすごいイキイキしてたので、私も楽しめました~♪博物館、初めて行ったよ(^^;;
11-02 15:28

福島第一原発2号機、核分裂の可能性 ホウ酸水を注入 http://t.co/k7CZ9QZx
11-02 21:56

Android版「産経新聞」アプリ公開、全紙面を無料で閲覧可能 -INTERNET Watch http://t.co/CnclfID5 via @internet_watch
11-02 21:58



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/03

付け襟*ティペット

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日は末っ子の幼稚園は親子バス遠足でした
暑くもなく、寒くもなく、外でお弁当食べるのもちょ~ど良い感じで
春の遠足では緊張から『困ったちゃん』全開だった娘も、今日はバスに乗り込んでちょっとの間強張った表情してましたが、先生のなぞなぞや歌の手遊びでいつもの調子を取り戻してくれて、おかげで私もとっても楽しめました~良かった

行き先は県立博物館と維新公園だったのですが、幼稚園児ぐらいの子はかなりツボだったようで、みんなホントに楽しそうでしたよ
またひとつ行事が終わって一安心です

・・・で、そのおかげで帰ってからモチベーションが上がったので、夕方までの時間を使って大人服用の付け襟を編み編み

付け襟

昨日編み物教室で教えて頂いた途中からを1枚仕上げ、写真のと同じ編み方でもう少し首の開きを広くしたものも作成しました

それと末っ子用にもティペットを

ティペット

毛糸買いに行った時に『この毛糸可愛い~~~、ママこれで何か作って』とお願いされていたので、夕食後に編み編み
(夜撮影で写真が見辛いですが

いつものお洋服にちょっとプラスするだけで印象がガラッと変わるし、これからの季節巻くと首元が暖かいですからね
いくつか作成してhito-hanaさん納品用と、11月のイベントangeマルプルへ出品しようと思っています
(マルプルへはブース名『te-to-te』で参加します。本日ブログに方にご紹介頂きました ありがとうございます

毎月なんだかんだとすぐ日がたってしまうので、がんばらなくちゃ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/11/02

11/01のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

やば、0時過ぎた!今朝起きるのすごく辛かったからもう寝よう。明日は編み物教室♪・・・&火曜でお弁当4つデー(´д`) 寝る寝る!おやすみなさい!
11-01 00:09

編み物教室行って来ました♪ メンバーのおばあちゃんから差し入れ頂きました(*^^*) 今日も癒された~♪ http://t.co/2FJNK2l7
11-01 12:21

今日はお寿司の日って事なので、今夜はそれにして楽させてもらう事にしました(*^^*) 明日は早起きして遠足のお弁当がんばります!
11-01 17:39

騙されたーっ!オリーブの実、引っ張ったらポロって枝ごと取れて、「えーーっ!?」って言ってたらお義母さんが来て「あ、それ私。すっかり言うの忘れてた。それ、よそからもらってきたやつ置いたのよ」って(●д●) そりゃないぜーーっ(泣)
11-01 19:19

これから半身浴♪ADAMASの6巻を読みま~す(^O^☆♪
11-01 21:25

iPad、受け取りに行ったらまさかの初期不良でまた待つ事に…けどお店側で気付いてくれたのが幸いでした☆
11-01 22:28



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/02

10/31のツイートまとめ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

pied_a_pied

今日は朝からいい天気!息子っち送るのについて来た末っ子が「光がキレイだから全部キレイに見えるねー♪」だって(^^) 車に残った雨粒に朝日が反射してるのにも感動してはしゃいでました♪ホント、キレイだね~♪
10-31 08:36

な!帰ってテレビつけたら2CHELLOS出てるじゃんかー!(◎_◎;) 演奏見れんかった(泣)
10-31 08:42

八幡様なう。心や体がちょっと元気ないな~って時、お参りに来るようにしています。だからお願い事はしない(^^) 気持ちのもちようを変えるって意味の儀式。今日で10月も終わり。終わり良ければ全てよし!明日に繋がるよう、背筋伸ばして笑顔でがんば http://t.co/QF0QWRdq
10-31 10:22

某電器店の駐車場にイカの塩辛がぶちまけてあって超臭い!!見た目も…(>д<)
10-31 14:44

今日のお仕事終了!ご飯何にしよ~…カボチャで何かしたいな、ハロウィンだし(^-^)
10-31 17:06

明後日は幼稚園の親子バス遠足なんだけど今日しおり持って帰って、集合時間が8:20って書いてある( ̄◇ ̄;) はえ~よ…
10-31 17:55

iPhoneが防水ならいいのになぁ…お風呂で使いたい(。-_-。)
10-31 18:16

週末じゃないけど、月末なので、お疲れちゃんビール飲みます!今月もお疲れ!来月は忙しいぞーがんばるっ( ̄^ ̄)ゞ
10-31 19:45

read more...


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: Twitterまとめ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/11/01
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***