pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

今年もありがとうございました☆

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

あっという間の一年…
今年は本当に色々な事がありました。

年頃の子供を抱えて我が家でも色々ありましたが、こうして無事新しい年が迎えられるという事、日々に感謝ですね。

ハンドメイドでは昨年より沢山のイベントに参加させて頂きました。
新しい出会いもたくさん…実りの多い一年でした。

最後の最後まで年賀状やら大掃除やらでバタバタでしたが、なんとか片付いて、今お寿司を食べてビールを飲んで、ゆっくりしながら今年撮ったビデオを観賞しています。

今年一年、応援頂きありがとうございました
来年はもっともっとがんばります

みなさま良いお年をお迎え下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/12/31

お友達へのお土産

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日は末っ子のお友達のお宅へ「遊びにおいで~」と誘って頂いたので、行ってきます

大量の唐揚げとポテトを揚げたので、お昼用に持参します
ワイワイガヤガヤみんなで食べるの、子供が喜ぶだろうな~

それと、もひとつお土産に、最近使って残った毛糸などを使って、ちょっとした小物を作成してみました

お友達へのプレゼント

毛糸のリボンのヘアゴムと、この時期ポンチョを留めたりするカブトピンです
気に入ってもらえるといいなぁ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/12/28

自分用のスヌード♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

前、自分用にグレーの極太のスラブ糸でボリュームのあるスヌードを作成しましたが、今度は違ったタイプのものを作成しました。

自分用のスヌード♪

編み方はイベントの為に何点か作成した、フリンジのついたスヌードなんですが、今回はスラブ糸ではなく、ふわふわして柔らかいブークレーを使用
お色もさし色になる赤にしてみました

柔らかいので広げて使ったり、クシュッとして使ったり、色々楽しめそうです

ところでみなさん、大掃除進んでます
今年は大掛かりな気になるところから始めてるのでなんだか「ヤッタ感」はあるのですが、ホントに身の回りのよく目に付く部分が出来てないので、ラストスパート頑張りたいと思います

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/12/28

White Christmas☆

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

 Merry Christmas! 

今日も時折雪が舞っていますが、外に出るのをちょっと躊躇してしまうほど、ホントに寒い寒い日が続いていますね
そんな中、23日は周南ツリーまつりへ、イブは小郡の「La La Mariee」のクリスマスディナーへ行ってきました

La La Mariee

La La Marieeへのディナーは旦那さんの仕事の関係でご招待頂きまして
(でなきゃお一人様12,600円に一家でなんてとてもとても・・・

結婚式場とあって、お庭もとっても雰囲気があり、雪がうっすら積もってそれはそれはキレイでした

お料理はメニューだけ見ても何??的な数々
ちなみにこれは一番最初に出てきた「サイレント・ナイト!風と太陽とつきの光が創るクリスマス島の海塩をちりばめた・・・スクランブルエッグに牡蠣のクロメスキ」というお料理

La La Mariee お料理

ねぇ、クロメスキって?』『ククク・・・知らんよ(笑)

って、まぁそこまでかしこまらなくても大丈夫な雰囲気だったので、クリスマスソングの生演奏を聴きながら、どのお料理も美味しく堪能させて頂きました
ちなみにクロメスキ、帰ってからググったら、ロシア風のコロッケの事でしたww

末っ子用のお料理もデザート含めて3プレート出てきてとても全部は食べれなかったけど、バクバク・モリモリといった感じで、大人の料理が1品ずつゆっくり出てくるので最後の方は暇を持て余してました

クリスマスとかって母はメニュー考えたり大変ですよね?
だから今年は幸せでした
今夜はしっぽりと鍋でも囲もうかな~

ただいま自分用のスヌードを編み編み中です
前はグレーのスラブ糸でボリュームあるのを編みましたが、今度は暗めの色が多い冬の着こなしのさし色になれば・・・と、ちょっと違う雰囲気のもの
大掃除が順調にこなせてる一方で手仕事はなかなか進んでませんが、今年中に出来上がったらいいな

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/12/25

バレッタ2点作成しました♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日・・・というか今午前1時なので昨日ですが、美容院に行ってきました
行きつけは9MLG(ちなみにHPはうちの旦那さん作です)
今回はあまり切らずに現状維持で、スタイリングしやすいパーマをあててもらいました

今回あまり切らなかった訳は、色んなイベントでかわいいコラージュされたバレッタを見て、「つけたい~」と思ったから
でもあんまり髪が短いと似合わないし、実際当ててみて友達に笑われてしまったので

で、最近は手仕事といったらほとんどが編み物になってしまっているんですけど、中途半端に残った毛糸などがたまってきたので、それを使って自分で作成してみました

バレッタ1

バレッタ2

それぞれ余った毛糸やレース、使わなくなったネックレスや衝動買いしたボタンやチャームなどを利用
ああでもない、こうでもないと色々組み合わせながらの作業は相当時間がかかったけど、とっても楽しい工程でした
でもちょっと自分で身につけるには大ぶり過ぎたかも・・・?

編み物ってホント捨てるところがない「もったいない症」の私にはぴったりです
また色々試しながら、イベントや委託に出品出来たらいいな・・・と思っています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/12/21

2012年、1月のangeは♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

イベントへ立て続けに参加し、バタバタとあっという間に12月も後半
2011年最後のangeも無事終わり、イベントへの参加も今年はそれが最後となりました。

12月のange

今回は遠くの方からもお問い合わせ頂いたり、初めてのお客様も多くお越しいただきました
開店時は少々込み合いましたが、午後からはゆっくりご覧いただけたのでは・・・と思います
気温がぐっと冷え込みお寒い中、お越し頂いてありがとうございました

12月のange2

年明け最初のangeは1月19日(木)、10時OPENです

ange01*周南方面

1月は福袋をご用意してお待ちしております
ぜひ遊びにいらして下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/12/18

CANDLE GARDEN へ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

PH通りで開催されたキャンドルガーデンへ行ってきました(^-^)/


通り一帯にキャンドルがならび、ホントにキレイ




こちらもおじゃまして、ときめいてきました


各方面で活躍されるクリエイターさんの素敵な作品ばかり
顔馴染みの方にもばったり♪うちは家族連れだったのであまりゆっくりは出来なかったけど…
ほっこり癒されました


徳山駅前の御幸通りのイルミネーションも、今年はLED採用で一新
23日は集中イベントが開催されます

さらなる寒波が来るらしいですが、冬ならではのイベントも楽しみたいですね!

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: イベント紹介

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/12/17

納品しました☆

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨日作成したスヌードも含め、お子様用ティペットやヘアゴム、2個入るポケットティッシュケースなど、hitohanaさんに納品させて頂きました(^^)


毎回訪れるたびに、たくさんの作家さんの色んな作品に、心がほっこりします
手作りならではのあたたかさ…ですよね

クリスマスプレゼントにぴったりなものもいっぱいあります♪
ぜひ足を運ばれてみて下さいね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 委託

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/12/16

スヌード

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今年最後のange、無事終わりました(^^)
ありがとうございました

ご縁あってangeに参加させて頂くようになって半年、またそこから色々な出会いがありました。
楽しかった事もたくさん!感謝・感謝です

今日は幼稚園の関係で30分早く帰ったため最後まではいれなかったのですが、明日はhito-hanaさんに納品に伺う予定なので、がんばってスヌードを1点仕上げました(^^)



気温がぐぐっと下がる予報…皆さま風邪なとひかれませんように(^-^)/

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/12/16

子供用ティペット

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

明日はイベントange

出品するお子様用ティペットを作成しました(^-^)/


私も朝からお店番に立ちます☆
ぜひ遊びに来て下さいね♪

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 赤ちゃん*子供服

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/12/15

スヌード♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

こないだ作成したのと色違いの毛糸で、スヌードを作成しました☆

明日のイベント、angeに出品します(^^)


イベント前に二夜連続、末っ子寝かしつけながら一緒に朝まで爆睡してしまったので、今夜もうちょっとがんばります!

出来上がったらupしますね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/12/14

フリンジのついたスヌード♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

火曜日は月に2回の編み物教室でした
イベントが近いという事で先生が「こんなのはどぉ?」と提案して下さったスヌード
さっそく帰ってからとりかかり、せっせせっせと編んで出来上がりました

フリンジのついたスヌード

このようにケープのようにして使ったり・・・

フリンジのついたスヌード*ケープとして

肩にかけて羽織るようにしたりと色々楽しめます

フリンジのついたスヌード*肩にかけて

12月11日(日)、周南造園さんで行われる「森のクリスマス」に出品します。

森のクリスマス

私達4人、ブース名「te-to-te」で参加させて頂きます。
 ange
 izuCorsage
 flёur tutu
 pied a` pied

そしてその後は、12月15日(木)開催のangeに参加します

ange12

寒さに負けずがんばります
みなさん良かったら遊びに来て下さいね
よろしくお願いします

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2011/12/08

農協祭へ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨日用事があって山口市に行ったのですが、維新公園を通り掛かったらJAで農業祭やってて、びっくりするぐらい賑わってたのでちょっとだけ寄ってみました

周南とかのイベントなみの人気で…美味しい物が100円でブースを食べ歩き出来るコーナーがあったりと、もっと早く知ってれば並ぶ事もできたのに…と心残りです。

フリマなんかのブースもあり、末っ子が食い付いて離れず…
でも「そういうのが可愛いって思うんだ~」って嬉しくなって、つい買ってあげてしまったがこちら


ハンドメイド~
可愛いのに300円で
(同じ作り手としてはなんだか申し訳ない)

末っ子にお金を握らせて買いに行かせたら、おそらくその方の作品だったんだと思うのですが、何か嬉しそうにされてたの…気持ち分かる気がしました

私も大人も小さな子も、心がときめくような作品を作りたいな~…と思ったヒトコマでした

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/12/05
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***