pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ツバメ屋へ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先週金曜日、山口市のお友達作家chika***ちゃんのご自宅で開催された、「ツバメ屋」さんに参加してきました
「ツバメ屋」はお友達同士が手仕事道具を持参して、ゆったりとした時間を過ごしながらハンドメイドを楽しむというイベント
もちろんおやつタイムもあり

ツバメ屋

梅雨の晴れ間で時折涼しげな風を感じながら、色々お話し、お互い刺激を受けながら、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました
chika***ちゃん、お招きどうもありがとう
あの時編んでたバッグは、まだ取っ手部分で試行錯誤中です
出来上がったらupするね

土日ちょっと体調崩してましたが、今日はこれから整体に行って来ます
背中がず~っとガチガチだったのと、ナゾの腕の痺れを診てもらいます
日頃気力で頑張れてても、ちょっと気が弱るとテキメン体にきちゃったりしますよね~・・・月曜からこれじゃいけないわ
リフレッシュしてきます


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: イベント紹介

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2012/06/25

書きたい事は山ほどあったのだけど・・・

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

日々あっという間に過ぎ、久々の更新となってしまいました
まわりに心配されてました・・・ごめんなさい 私は元気です (笑)

今日も盛り沢山の一日
朝は光市のswallowhairさんで開催されたイベント『ニジマル』に行きました

ニジマル
とっても丁寧なハンドメイド作品や、こだわりの雑貨達がずらりと並んだステキな空間に、朝からテンションアップでした

その足で、明日開催のange納品へ

ange
夏にぴったりのカゴバッグも当日納品されますのでお楽しみに

納品終わって下松市のHütteさんへ、オーダーいただいていたストールをお届けに行きました
喜んで頂けて一安心 ありがとうございました

swallowhairさんでは布巾とマテ茶葉を、Hütteさんでは幅広のマスキングテープを購入しました

購入したものたち
おしゃべりもはずんで楽しかった

その後はお友達のcottonちゃんちへお届け物の為ちょっぴり寄り道
また改めてゆっくりね~

今日すべき予定が全て無事済んでホッ
日曜に収穫した梅、夕食後にやっとこさ漬ける事が出来ました
梅酒と梅シロップ・・・楽しみ~

そして明日のange用に、少しだけど手仕事
布物も編み物もそれぞれ麻素材の、コースター4枚セットです

コースター4枚セット
ステッチを入れたり、革を挟んでみたり・・・手仕事も久々 楽しみました
カゴ付きです

コースター4枚セット*カゴ付き
テーブルにそのまま置いたり、フックに掛けたりして下さいね

明日は残念ながらあいにくのお天気の予報・・・
お越しの際は充分お気をつけ下さいね お待ちしています

秋色アジサイ
庭先のアジサイ・・・キレイです

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2012/06/21

アンティークな瓶

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

あちこちで見つけて買って来た瓶類。
飾る場所もないのについついいっぱい集めちゃってしまいっぱなしだったのですが、リメイクしてアンティーク風にしてみました♪

アンティークな瓶

ラベルはパソコンで作成
印刷して貼り付けて、ライターで焦げ目を入れたり、コーヒーで染みを付けたりしました

瓶にはヤスリをかけて傷を入れ、わざとペンキで汚れを付けました
いい感じに仕上がったでしょうか・・・?(ちょっと不安

6月9~10日開催のすおう高森 クラフトガーデンに出品します

Suoh Takamori Craft Garden vol.2



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2012/06/08

コレクションボックス

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

怒涛の更新ラッシュ☆
そう、今日がんばったんです、私(笑)

マスキングテープカッターの木箱にオイルステインを塗るのと一緒に、こちらのコレクションボックスにも色付け♪

コレクションボックス

中に仕切りの付いた木箱を並べ、アンティーク調の留め金を付けました

イベントのディスプレイに使おうと思っていますが、もし気に入った方がいらっしゃったら販売する予定です

6月9~10日開催のすおう高森 クラフトガーデン、お待ちしています

Suoh Takamori Craft Garden vol.2



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2012/06/07

マスキングテープカッター

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

久々に木箱を利用してマスキングテープカッターを作成しました♪

マスキングテープカッター

今回はスタンプを先に押してから、オイルステインを刷り込みました
ちょっぴりアンティーク風

マスキングテープを3本から4本並べる事が出来ます
デスクに置いても邪魔にならないサイズ、ペンやハサミなんかも一緒に立てられますよ

6月9~10日開催のすおう高森 クラフトガーデンに出品します

Suoh Takamori Craft Garden vol.2



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2012/06/07

裂き布で編むバッグ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

前作成したものよりも小振りのサイズのバッグを作成してみました♪

裂き布で編むバッグ

持ち手は細く華奢な感じに
彩りを前よりシンプルにした分、別の裂き布で作った取り外し可能なコサージュを付けました

ちょっとお出掛けにいいサイズ

6月9~10日開催のすおう高森 クラフトガーデンに出品します

Suoh Takamori Craft Garden vol.2



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: バッグ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2012/06/07

ストール*2点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

柄に一目惚れして買った生地でストールを作成しました♪

大判のストール

せっかくなので柄を活かして、幅広の大判なストールにしました
麻混でサラリとしてますよ~

ブルーとグリーンの2色です

ストール*2点

6月9~10日開催のすおう高森 クラフトガーデンに出品します

Suoh Takamori Craft Garden vol.2


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:3
  4. trackback:0
  5. 2012/06/06

サマーポンチョ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

冬に同じ編み図でポンチョを編んだのですが、今回夏糸で編んでみました♪

サマーポンチョ

写真ではナチュラル系の着こなしになってますが、短パンとタンクトップにサラッと羽織れば、夏らしい元気スタイルにも
日差しが気になる時、クーラーが冷えすぎる時等、なかなか使えそうなポンチョです

6月9~10日開催のすおう高森 クラフトガーデンに出品します

Suoh Takamori Craft Garden vol.2



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2012/06/04

スタイ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先月大阪の繊維問屋街に行った時に買ったガーゼの端切れを利用して、スタイを作成しました♪

スタイ*10点

バンダナ風で、着脱しやすいスナップボタン式です
レースやモチーフ、夏らしいマリン柄のワッペンなどを合わせました
裏地はワッフルを使用してるので、しっかり吸収出来ると思います。

6月9~10日開催のすおう高森 クラフトガーデンに出品します

Suoh Takamori Craft Garden vol.2



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 赤ちゃん*子供服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2012/06/03
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


