pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

クロップドパンツ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

以前作成したダンガリーのストレートパンツ

ストレートパンツ

お買い上げ頂いた方から、リネンで短丈の物を・・・とオーダーいただきました
暑い夏をすごすのにはとっても楽チンなパンツだけど、ヒモがあるだけでルーズになりすぎず良いかと

リネンのクロップドパンツ

出来上がりましたので明日お届けにあがります


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: オーダー
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2012/07/25

ワイドパンツとコサージュと【PEACE PARADE】

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ホントに久々に自分用のものを作成しました

今年は緑色ばかりに目が行き、服を作りたい・・・と夏前に買っておいた生地。
水に通しはしていたけど、長い間放置状態だったんです

ここへきて7月22日(日)、周南市代々木公園で開催の【PEACE PARADE】に参加する事を決め、自然エネルギーのシンボルカラーが緑だと聞き、作成意欲がぐんとわきました

ダブルガーゼのワイドパンツ

ワイドパンツ

とっても涼しいのに透けない生地で、肌触りバツグン
ギャザーをとって幅があるけど、ウエストはヨークで切り替えてあるのですっきりとしています。
暑い夏、この子の出番が増えそうです

余り生地ではコサージュを作成しました
帽子に付けるとさし色にもなるし、とってもいい感じ

コサージュ

ある意味この2つの勝負服で、今日パレードに参加してきました

PEACE PARADE

こういうの、警察の方が道を先導してくれるものなんですね。パレードの始まりから警察の方が道路に出て車を止め、安全確保のもと進められました。

「選挙に行こう! NO NUKES! NEW LIFE!」

はじめドキドキしたけれど、建物から沿道に出てきて応援されてる方もいたり、パレードに加わりはしないけど、ちょっと離れた所を歩いて参加してる人がいたり、途中感極まってしまって本当に参加して良かったと思いました。
暑さを覚悟してたけど、歩いてる間は意外に風が気持ちよく、涼しいと感じるぐらいでした。
岩国ではオスプレイ移送で多くの方が座り込みに参加されていましたね。
ジッとしてる方がホント暑くて大変だったと思う・・・。
今夜到着との事。そのまま岩国に向かわれる方もいるみたいで、願いは届かなくても声だけは届けたいとおっしゃっておられた。
今日は若い人が多かったけど、そんな彼らが「選挙に行こう!」と声を張られていたのはとっても印象的でした。
宮城から参加して回られてる方もいらっしゃいました。お話し、聞いてみたかったな。

7月29日、県知事選挙。
投票に行って、山口を変えよう。

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2012/07/22

ノースリーブ展からきなこCAFEへ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先週金曜日は柳井市の「TU.KU.RU」で開催された「ノースリーブ展」へ行ってきました。
海のそばで潮の香りがする、ステキな雰囲気の会場です。

TU.KU.RU
どれも1点物の、クオリティの高い作品ばかり

ノースリーブ展
ノースリーブ展2
前々から気になって行きたかった場所だったので、お伺い出来てとってもうれしかったです

その後は光市にある「きなこCAFE」さんへ。

きなこcafe
本日のランチ(ネーミングの記憶曖昧)

きなこcafe*ランチ
ケーキとコーヒー付けて、1200円でした

きなこcafe*デザート
ご馳走様でした

きなこCAFE
0833-48-8261
山口県光市島田1-8-16
9:00~18:00
 [モーニング]9:00~11:00
 [ランチ]11:30~14:00頃なくなり次第終了
日曜定休日

帰ってから日曜の間に、刺激を受けたからか手仕事結構頑張りました
また改めてupしますね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ランチ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2012/07/22

明日はange

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

7月19日(木)、明日はange開催日です。

ange

明日はな~んと 色んなイベント等で大人気の、「OkashinoCocoro」さんが初出店して下さいます
シフォンケーキやフィナンシェ、スノーボールなど、それはそれは美味しいお菓子が並びますよ~

OkashinoCocoro
(以前のイベント写真をお借りしました↑)

数に限りがありますので、お求めはお早めに
お待ちしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2012/07/18

boat houseへ、その他いろいろ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

最近どっか食べ行ったネタばっかりで大変申し訳ないのですが・・・ハンドメイドブログです

先週はオーダーのあったストールを、ご自宅にお届けに行ってきました。
前にクラフトガーデンに出品し、Hütteさんからもオーダー頂いたこちらのストール

大判のストール

ブログでご紹介頂いて問い合わせがあり、ご注文を頂きました ありがとうございます
この生地私もすごく好きだったのですが、もう手元になくなってしまいました。
来月またお仕事で大阪行くので、またいい柄見つけたら買って帰りたいと思います

その後はhito-hanaさんへ
納品する作品があまり出来なかったので、また来週以降伺う予定です

その後はhito-hanaさん近くの「boat house」さんでランチ
大雨だったので引きの写真が撮れませんでした
hito-hanaさんのある通りを室積方面に少し行くとあるので分かりやすいと思います

boat house

本日のパスタランチを注文

boat house*パンとサラダ

boat house*パスタ

パンとサラダ、パスタ、ドリンクが付いて920円だったかな・・・??
(曖昧です、ごめんなさい
+200円でデザート付けました

boat house*デザート

なかなかやまない大雨に、ついつい長居してしまいました
ご馳走様でした

boat house
0833-79-3510
山口県光市室積松原22-7
[火~金] 11:00~15:00 18:00~22:00
[土・日・祝] 11:00~22:00

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ランチ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2012/07/15

G1女子会からJerisへ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨日はBOAT RACE徳山で開催された女子会に行ってきました
先着無料サービスで、足ほっそりマッサージやネイルケア等の癒しメニューが体験出来るという、何とも嬉しい企画
(イベント情報等、こちらもご参考に→もっと周南を楽しむWebマガジン すなっち

G1女子会

私は肩こり解消マッサージと、キャビタライズなるダイエットマシーンを体験してきました
キャビタライズ・・・気になるでしょう?
本来40分20,000円のメニューが15分無料お試しなので、ウエストの片方だけ受けれたんですけど・・・スゴイコレ
破壊された脂肪は2・3日たって排出されるのでその頃効果が分かるらしいです。
で、何ガスゴイって、帰ってから旦那に見せて言われて驚いたんですけど、末っ子妊娠時に出来た肉割れの痕がなくなってたんですよ
だから「これ、お金払って反対もやってもらい~」って言ってくれました
思うツボっちゃ~それまでなんですけどね・・・ちなみにコレ、リバウンドなしだそうですよ

追加500円でボディージュエリーもして頂きました かわい~でしょ

ボディージュエリー

その後お友達と「cafe Jeris」さんへ

cafe Jeris

1,150円のランチプレートを頼みました
こちらはふんわり美味しいパン

Jeris*パン

お野菜たっぷりのプレート 私がよく食べると知って、少し大盛りにして下さいました

Jeris*プレート

デザートとドリンクも付いてます

Jeris*デザート


cafe Jeris
0834-34-9137
周南市二番町2-7
11:00~17:30
日曜・祝日定休日

さらにこの後、FBで友達がお茶してる事を知り乗り込んで久しぶりに会い、また楽しく時間いっぱいまでおしゃべり
盛り沢山の一日、活力になりました
最近ランチネタばっかり・・・そういう時期なのかな
ハンドメイドもがんばらなきゃ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ランチ

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2012/07/10

カフェ・フレイムへ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

また書きたい事がたまりよる・・・
先週は2年ぶりぐらいに会う友達と、ホテル「ザ・グラマシー」内にある「カフェ・フレイム」へランチに行きました

頼んだのは週替りベーグルランチ
まずはスープ

カフェ・フレイム*スープ

メインは私はお魚、友達はお肉をチョイス
ベーグルがほんっとに美味しい

カフェ・フレイム*メイン

食後のデザートとドリンクも付いてます

カフェ・フレイム*デザート

これだけ付いて、な・な・なんと840円
やっすい

途中で長女が合流したので、ベーグルサンド頼みました

カフェ・フレイム*ベーグルセット

友達んとこの子どもも同級生で、私が引っ越す前は同じアパートだったので、2年ぶりに会うとは言え一番仲も良かったし、話しが弾んで時間があっという間でした
またゆっくり・・・ね

カフェ・フレイムザ・グラマシー1F)
0834-32-5000(代表)
山口県周南市桜馬場通3-16
a.m.7:00~p.m.5:00(ランチタイム/a.m.11:00~p.m.2:00)
年中無休

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ランチ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2012/07/09

パプコーン編みのバッグ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

毎月中央公民館で行われている、第1・3火曜日の編み物教室。
肩こりに襲われてなかなか手が進まないのですが、楽しい模様編みを教えて頂いて、こんなバッグに仕上げました

パプコーン編みのバッグ

側を編んで、内布をどうするか、持ち手はどうするか・・・しばらく悩みました
ちょこっとお出掛け用の小さめサイズです

パプコーン編みのバッグ*内布

7月19日(木)開催のangeに出品します。

(追記:欲しいと言って下さる方がいらっしゃったので、お嫁入りしました)

ange


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: バッグ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2012/07/06

本日プチange開催です

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

毎月第三木曜開催のangeですが、本日プチangeが開催されます

10時~15時、いつもの場所。
私は私用でお店番にはおりませんが、作品を置いて頂いてます

ぜひ寄られてみて下さいね
よろしくお願い致します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2012/07/04

Cafétéria Grand・Jetéへ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先週お仕事で柳井に行った際、「Cafétéria Grand・Jeté(グラン・ジュテ)」さんへお一人様ランチしに行ってきました
柳井から玖珂ICに向かって走る道。ホント一山超えるって感じだけど、天気がいいと景色がキレイですごく好き
で、その道中見えてくるかわいい建物 こちらが「Cafétéria Grand・Jeté」です

Grand・Jeté

楽しいお父さんが「あら、随分さわやかな方がいらしゃった」と出迎えてくれました。お上手
「色んな方とのおしゃべりが楽しいから、忙しいけどやめられないよ~」と、3人のおばちゃまグループのテーブルで談笑されたりしてて、お昼一段落ついた感じでとってもあったかい雰囲気でした
お料理は奥様が担当されてました。

ランチはA~Eまでのおかずから選べたのですが、寄ったのが1時過ぎだったのでAかEしかないとの事。
いやいや元々それから選べる事事態がびっくりです

Grand・Jeté メニュー

私が「じゃあ、Aで」・・・と言うと、お父さんが「Aでえ~かいね?」とwww
「はい、Aでえ~です」と私

お庭のバラがとってもキレイに咲いてました
景色が見える席をチョイス

Grand・Jeté 風景

奥様が「サラダバーがもうあんまり残ってなくてごめんなさいね~、全部食べていいですからね」と言ってくださったのですが、いやいやこちらも充分でございます
沢山の種類のお野菜サラダや惣菜も、選ぶ程ありましたよ
・・・って事は早い時間はもっとすごいのね~

Grand・Jeté サラダと惣菜

私が選んだAの豆腐ハンバーグの中にも、お野菜いっぱい入ってました

Grand・Jeté 豆腐ハンバーグ

奥様が「ゆっくりして行って下さいね」・・・と運んで来て下さったコチラはサービス

Grand・Jeté おまけ☆

ありがとうございます~~~ どれもとっても美味しかったです~~
ランチ1,000円にプラス200円で、ドリンクとミニケーキが付くというリーズナブルさ
もっとホントにゆっくりしたかったけど、お仕事途中だったしお腹もいっぱいになっちゃって

どうもご馳走様でした また寄らせて頂きます

Cafétéria Grand・Jeté(グラン・ジュテ)
0820-26-1288
柳井市伊陸6162-6
11:00~18:00
火・水曜定休日

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ランチ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2012/07/03

やご家へ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先週行った旦那様とのランチデート
行ったのは山口市中央2丁目にある、『悠処やご家』さん
シックでお洒落な玄関をくぐると中はそれぞれ個室になった作りで、照明は落とし目のゆっくり出来るスペースです。

やご家

薄暗いのでデートにはもってこい・・・だけど、周りは奥様のランチ会グループばかりでした
店内写真を撮ってなかったので、ぜひHPの「店舗ご紹介」から「店内に入る」・・・で見てみて下さいね

前菜

やご家 前菜

冷製スープ

やご家 冷製スープ

メインは牛ソテーに鶏肉のグリル、ハンバーグもあって、お野菜も色々乗ってて美味しかった
コーヒーが付いて、1,500円です

やご家 メイン

ご馳走様でした

悠処やご家
http://858.dandangroup.com/m/index.html
free 0120-090-858/tel 083-924-7745
山口市中央2-6-25
(火~土)11時30分~13時30分(ラストオーダー)
日曜定休日

※夜がメインのお店なので、夜のメニューや時間についてはHPをご覧下さいね。

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ランチ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2012/07/02
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


