pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

ハイビスカスのパッチン留め

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

以前ハイビスカスのピアスを作りましたが、お友達からパッチン留めを…とオーダーもらって作製しました

ハイビスカスのパッチン留め

ピアスよりも一回りお花が大きいサイズです 気に入ってもらえるといいな

夏休みまだまだ後1カ月…末っ子の宿題は漢字練習帳(書くのはひらがなですが)がページ数残り半分のみなりました
うちの小学校は宿題が多いらしいのですが、工作や観察などもとっても意欲的で早々に終わり、いいペース
頑張り屋さんでママ助かる 私もガンバロ…

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: オーダー

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2014/07/30

蓮のピン留め

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

お友達から蓮の花でパッチン留めを…とオーダーいただいたので、ヘアピンも合わせて作ってみました

蓮のピン留め

ピアスにした時は小振りのお花にしましたが、ヘアアクセサリーなのでそれよりも大きめに
奥にあるもっと大きいのは、浴衣着た時に着けようと思って自分用に作りました

パッチン留めとヘアピンそれぞれ1つずつ、明日防府天満宮で開催される「天神市」にも出品します
朝から真夏の天満宮の石畳の参道の上で一日…ダイジョブだろうか

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: オーダー

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/07/24

アンティークボタンのヘアゴムとカメオ風ピン留め

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

あちこちで購入したボタンなどの資材。買って満足してそのまま…という事もしばしば
今日はその中から最近購入したものを使って、ヘアアクセサリーを作製しました。

こちらはアンティークボタンに天然石を合わせたヘアゴム。

アンティークボタンのヘアゴム

こちらはカメオ風のモチーフにレースを合わせたヘアピン。奥のはパッチン留めになります。

カメオ風ピン留め

7月25日、防府天満宮で開催される「天神市」に出品予定です


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: アクセサリー

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/07/23

浴衣に合わせる髪飾り

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

お祭りや花火大会など、浴衣を着る機会が増える季節。私も先日新しい浴衣を買いました
浴衣を着るとヘアスタイルって悩みませんか?
こないだ末っ子には頑張って編みこみしてあげたんですけど、ちょうど良い髪飾りがその時はなくって…。
で、次に着る機会の為に…と、リメイクものなんですが作製してみました

浴衣に合わせる髪飾り

造花を2種類ばらして、ビーズと組み合わせてヘアピンを付けました
結った髪に合わせてもいいし、帯の間に挟んでも飾りになるかと思います。
ピンクのが末っ子用、部品が余ったのでもう2点。
そちらは7月25日、防府天満宮で開催される「天神市」に出品予定です

ここんとこコンスタントに手仕事出来てるなと思ってたのに、気が付いたら1週間以上経ってて…。
イベント前なのに がんばらなきゃ。

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: アクセサリー

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/07/22

蓮のピアス

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日は蓮が咲いているところが見たくて、調べて山口市の源久寺へ。
写真を撮っていたら、山大の蓮の方が今年は花が大きいと通りがかりの方が教えてくださったので、そちらでも撮影してきました

源久寺の蓮

山大の蓮

山大の蓮

山大の蓮

青空に蓮のピンクが鮮やかに映えて、とっても綺麗でした~

私、蓮の花をモチーフにプラ板でピアスが作りたいと思ってたんです。
だから実際見て、撮って、帰ってから感動が覚めないうちに作業に取り掛かりました
一度目は思ったように焼きあがらなかったんですけどね
蓮のピアス

自分用です 蓮のピアスなんて、滅多にないだろぅ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: アクセサリー

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2014/07/14

ストライプ生地の布ぞうり

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

気付いたら続けてブルーのお色になっちゃいましたが、布ぞうり新作編みました

ストライプ生地の布ぞうり

ストライプとドットの生地で、夏らしい雰囲気になったかと…

7月25日、防府天満宮で開催される「天神市」に出品予定です

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/07/13

ハイビスカスのピアス*ブルー

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨日作製したハイビスカスのピアスの、色違いを作ってみました

こちらも花の部分には、幸運の守り石イエロージェイド
揺れる大きなしずくは合成オパールを使用。内面の美を引き出すと言われています

ハイビスカスのピアス*ブルー

7月25日、防府天満宮で開催される「天神市」に出品予定です

山口は台風の進路から外れ、今日は時折晴れ間もみられる良い天気になりました。
夕方は風が気持ちよかったので、末っ子と公園へ。
コロなし自転車の特訓に付き合おうと思ったのに、10分で逃亡されてしまいました
出直して、写真を撮ったりおしゃべりしながらプラっとお散歩 楽しかった
さて今週もラスト1日、ガンバロ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: アクセサリー

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/07/10

ハイビスカスのピアス

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

プラ板でハイビスカスを作製し、ピアスに仕上げました

天然石はハイビスカスの真ん中に付いてるのが、幸運の守り石イエロージェイド
揺れる大きなしずくはピンクアベンチュリン。精神の安定をはかる石です

ハイビスカスのピアス

7月25日、防府天満宮で開催される「天神市」に出品します

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: アクセサリー

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/07/10

小花柄の布ぞうり

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先日upした「大きなドット柄の布ぞうり」、イベントに並ぶ前に嫁ぎ先が決まりました 嬉しい

なのでもう1作品、頑張って編みました~

小花柄の布ぞうり
この頃はわりとポップな布地ばかりで編んでましたが、久々に優しい感じに仕上がりました

明日開催の「ポルカ.マルシェ~mizutama~」に出品します。
お天気なんとか持ちそうかな 遊びに来てくださいね~

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/07/07

簪-かんざし-

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

こないだ「ただ線1色でお花を描いたらキレイかもな~」と思って落書きしたプラ板、焼いていったんはネックレスに仕上げたのですが、ピンとこないというか、気に入らなくてそのまま放置してて…。

向日葵と薔薇

で、先日パーツを色々見てたら、合わせたら色味がぴったりだな~って簪を見つけて

向日葵の簪と、

向日葵の簪

薔薇の簪に仕上げてみました

薔薇の簪

揺れるとシャラシャラと涼しげな音がします。
これからお祭りや花火大会のシーズンなので、浴衣に合わせていただけたらと…。

明日開催の「ポルカ.マルシェ~mizutama~」に出品します。
でもお天気雨かなぁ…今日ほど降るようならお休みするつもりです

ぅうわぁ…雷怖い怖い

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: アクセサリー

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/07/07

重ね付けのブレスレット*3点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

先日また、パーツをついつい沢山買ってしまいました
…ので、夏の着こなしに合いそうなブレスレットを作製してみましたよ~

こちら、天然石はターコイズを使用
邪悪なものから身を守ったり、やる気を付けると言われています。

重ね付けのブレスレット

こちらはローズクォーツ 女性の身と健康を保つ天然石です

重ね付けのブレスレット

こちらはハウライト 身体を強化すると言われています

重ね付けのブレスレット

石とどの糸や布を組み合わせようか色々悩みながら、裂き布と編み物を自分なりに活かす事が出来たかな~と自己満足してます

7月8日(火)開催の「ポルカ.マルシェ~mizutama~」に出品します。

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: アクセサリー

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/07/06

くるみボタンのお花ヘアゴムと、プラ板ハートのヘアピン

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

麻混の糸をゆるく編んだのと、色んな端切れのくるみボタンを作って、ヘアゴムにしました

くるみボタンのお花ヘアゴム

それと、

今朝プラ板にハートをお絵描きしてたんですけど、焼きあがったパーツでヘアピンを作製しました
色鉛筆やマッキー、パステル、色々試してみましたよー

ハートのヘアピン

朝からハートばっかり描くというのも、なんかいいね

7月8日(火)開催の「ポルカ.マルシェ~mizutama~」に出品します。

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: アクセサリー

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/07/03

大きなドット柄の布ぞうり

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

布ぞうり、新作です

大きなドット柄の布ぞうり

土台はグリーンに白の大き目ドット柄、鼻緒はダンガリー、坪の部分はグリーンのギンガムチェックを使用しました

7月8日(火)開催の「ポルカ.マルシェ~mizutama~」に出品します。

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/07/02

貝殻のピアス

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

プラ板で貝殻を作製し、ピアスに仕上げました

貝殻のピアス

貝殻のピアス

パールと組み合わせる事で貝殻らしくなったかな?

7月8日(火)開催の「ポルカ.マルシェ~mizutama~」に出品します。

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: アクセサリー

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2014/07/01
copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***