pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

冬もあったか布ぞうり

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

冬もあったか布ぞうりフェルト地で布ぞうりを編んでみました

前に「布ぞうりって冬はどうなの?」って声を聞いたのですが、私は冷え症なくせに家では素足派なので、季節を問わず布ぞうり・・・です 何か靴脱いだら靴下もついでに脱ぎたくなるので、まるで小さい子供みたいですが、さすがに人様のお宅ではそんな事ないですけどね

・・・で、話がそれてしまいましたが、布ぞうりは土台の芯にポリプロピレンのロープを使います。荷造りする時に使う、あの白い紐です。8mmという太い業務用になるので、なかなかホームセンターなどでも取り扱いがないものです。
それを軸にして布を編んでいくわけなんで、実は保温性もあるし、下からの冷えを防いでくれるんじゃないかな~と・・・あくまでも私の使用感なのですが
今回素材をフェルト地にすることにより、更に土台に厚みが出ました

問題は靴下ですよね 夏はもちろん素足で履くのが気持ちいいけど ぴったりした靴下じゃ無理ですが、やわらかい素材やルーズな感じの靴下なら、無理やり鼻緒にキュッとして履いちゃうのも手
でもおすすめなのは、足袋靴下や軍足です 軍足ね~履いてみないと分からないと思いますが、アレ気持ちいいんですよ・・・って素足派のくせにね
なので写真では撮影用に履いてみました ちょっとキモイですね、ごめんなさい
どこだったか忘れたけど、100均靴下です
モコモコスリッパにはかないませんが、レッグウォーマーと合わせたりして頂けると暖かくすごせると思います

hito-hanaさんへ納品予定です

今日は朝から末っ子ちゃまと雪合戦して遊びました 今年長女が受験生なんで、スノボ(滑りに)行けずにモンモンとしてます 晴れて春スキーに行けるよう、頑張れや

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 布ぞうり*ルームシューズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2010/01/13

comment

久しぶり!!

素敵なブログだからちょくちょく遊びにはきてたんだけど、コメントするのは初めてだよ。最近ハンドメイドがんばってる?仕事も忙しそうだね。近々おうちに遊びに行かせてね。
  1. caren*coron
  2. [URL]
  3. [edit]

>caren*coronちゃん

コメントありがとう!
FC2ブログの障害が発生したそうで、コメントが反映されてなかったから代理で再投稿させてもらいましたi-228

最近は仕事で夜遅くなったり、帰ってからも作業が多くてなかなか手仕事は出来てないよi-195
忙しい時期を乗り越えたらまた頑張りたいなe-271
家にも気軽に遊びに来てねi-236
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***