pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

名刺ホルダーカバー

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

お仕事で交換した名刺、今までは100均のアルミ製名刺入れに入れてたんですが、入りきらなくなったので名刺ホルダーを購入。
・・・と来たらカバーを作らなきゃね

で、末っ子が就寝後、いそいそと手仕事してたらすぐ隣で旦那殿が無言でため息をつきまくり・・・「仕事が終わらない」と不機嫌なので、入力作業を手伝い、家族がみな寝静まった頃、作業再開~

名刺ホルダーカバーちっちゃなちっちゃな端切れや、中途半端に残ったレースを集め、思いのままに合わせて作製しました。
娘に「さすがにこれはもういいんじゃないの?」とよく言われる小さなものも、捨てられなくてついつい取っておいたけど、こうして生まれ変わる姿を見ると嬉しくなります。

名刺ホルダーカバー*表仕事道具にしちゃラブリーな布合わせだったかな 私っぽくないし どちらかというと母子手帳ケースみたい・・・

名刺ホルダーカバー*裏かなりアバウトに作ったので不恰好ですが・・・自分用なので
沢山はぎ合わせる程、線が斜めだったり曲がってたりすると目立ちますねぇ

名刺ホルダーは2冊組みだったので、もう1つ作製する予定 上手に出来たら作品としてどこかに出そうかなぁ~

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:4
  4. trackback:0
  5. 2010/02/02

comment

かわいい!

かわいい布合わせだね!!確かに、家にはもう捨てたらいいよね・・ってぐらいのはぎれのあることあること・・山のようにi-229だけど、なかなか捨てられないのよねー。yokoちゃんみたいに上手に使わなくちゃね!!!
  1. caren*coron
  2. [URL]
  3. [edit]

>caren*coronちゃん

ありがと~~~i-178かわいいかなi-228良かったi-184
捨てらんないね~端切れi-230
微妙な形のとか、捨てようかな~と思うけど、なかなかi-203
はぎ合わせる分手間はかかるけど、仕上がるとうれしいねi-239
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

すごいね~~!

たくさん縫い合わせてる~~~!
そして、出来上がりがキレイ!!
スゴイっっv-405
私、ちっちゃいこまごました物って・・・作るの苦手~~v-393
だから尊敬しちゃうわ~~!

娘ちゃんの受験はどうだったかな???
我が家も1年後は、、、、ハァ~~~。
今から”ため息”しか出ないわ~~

リンク、ありがとう♪
私もリンクさせていただきました。。。
  1. chika***
  2. [URL]
  3. [edit]

>chika***ちゃん

キレイかなぁ~~~i-183 ありがとうi-278
私はしばらく大物作るのからずっと遠ざかってるから、chika***ちゃんこそ尊敬だよぉi-184

娘っ子の受験は本命は公立だから、まだまだ後1ヶ月気が落ち着かないね~i-203
胃がずっとシクシクする感じi-201
親も頑張りどころだよe-271

リンクありがとうe-266
これからもよろしくですi-228
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***