pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

防府サティにて

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今週は水曜日にお仕事で防府まわりだったので、どこか雑貨屋に寄って帰りたいと思ってたけど、遅くなってしまったので防府サティの100均「セリア」にちょっと寄って帰りました。

台所洗剤最近欲しいな~と思って台所洗剤を入れる容器を最近探してたんですが、「おっ」と見つけてコチラを購入。本来シャンプーとかの詰め替え容器なんですけどね

緑と黒とどちらの色を買うか迷ったけど、こうして洗剤を入れて見ると洗剤にも色が付いてるので、透けて濃いグリーンとなり、私好みのいい感じになりました。洗剤をスポンジに付け足す際、泡だらけの手で容器を握ってネトネトになる事も防げるから、使い勝手もいいです

観葉植物それから1階の食品売り場まで降りエスカレーター横を通ると、切花などがあるコーナーに多肉ちゃんなどの観葉植物を見つけました 1鉢97円なり ・・・で、思わず5鉢衝動買い 100均より安いじゃん

奥の2鉢はパセリ。以前米沢園芸で「ご自由にお持ち帰り下さい」とポットで置いてあったのをもらって帰ったものです ちょっと育っちゃ~すぐ使うのでこじんまりしてますが 便利だしやっぱり風味がいいので重宝してます

みんな大きく育ちますように


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: インテリア

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2010/02/12

comment

いいねぇ~♪

シャンプー入れかぁ・・・私もさがしてみよーーっと♪
多肉ちゃん、私も好きなのよ~!
可愛くて、安くて、言うことないね~
yokoさん、お買いもの上手だから、今度ご一緒させてもらわなくっちゃ☆
  1. chika***
  2. [URL]
  3. [edit]

>chika***さん

100均だと好みが変わっても気軽に変えれるからいいよねi-176
私は多肉に限らず育てるのが下手なんよねぇi-195
水与えすぎてもないのによくシナシナになっちゃう・・・i-202
買い物、失敗も多いよ~~~i-201
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***