pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

ステンドグラス調*扉

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ステンドグラス調*扉以前から作ってみたいと思っていた、ガラス絵の具で描くなんちゃってステンドグラス。
洗面所の窓は換気の為に開けておきたいけど、脱衣所兼になってるからその度に開閉するのも面倒だし、目隠しの為に・・・と思い立って作成しました

窓自体高めの位置にあるし、誰が見るってわけでもないだろうけど、年頃の娘もおりますしね
当の本人は全く無頓着なんですけど・・・ま、だから余計にね

使った道具はガラス絵の具「黒・赤・緑」の3色と、プラ板、窓ガラスなどに貼るタイプの目隠しシートです 全てダイソーさんで
木枠は倉庫をがさごそ探して廃材を利用し、つっかえ棒には拾ってきた流木を
蝶番使おうかと思ったけど、工具箱あさって見つけてたはてなフックとO環で簡単に取り付けました

なんちゃっての更になんちゃって版といった仕上がり・・・
初めて作成してみて・・・とっても楽しかったものの「ここをこうすれば良かった」等、反省点はいっぱいですが要領はだいたいつかめたので、次回何か作成する時にはそれを活かしたいと思います

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2010/07/11

comment

おしゃれ!!

こんにちは。

こちらも昨日は大雨でした。

家は通学は徒歩ですがやはり心配です。

ステンドグラス、素敵ですね~!!

典型的日本家屋の我が家には不釣り合いなのがかなしい・・・。

  1. maylee
  2. [URL]
  3. [edit]

>mayleeさん

こんにちはi-184
今年の雨は雨量がスゴイですよねi-201

ステンドグラス、お褒め頂いてありがとうございますi-189
うちでも、いまいち浮いた存在になってますけどね~i-229
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***