pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

アイコ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

アイコ梅雨が明けて一気に暑さが増してきたこの頃。
実はつけても長い間青いままだったプランター栽培のプチトマトも、急に色づいてきて今朝最初の2個を収穫しました。
フルーツのような甘みの「アイコ」という品種。かわいい形してるでしょ
でもまだもったいなくて食べてません

ゴーヤとバターナッツはどうやら失敗のようです。
ゴーヤは他のに栄養を取られてしまったのかひょろひょろしてるし、ホントは親づるは早いうちに、子づるはある程度伸びたところでカットしなきゃいけなかったらしく、それに気づくのが遅かった為、今のところ雄花しか咲いておりません
孫づるに雌花が沢山咲くらしい
「ほっといてもどんどん出来る」・・・と聞いたような は~素人が真に受けましたわ

バターナッツは豪雨で折れちゃったので植えなおしたら・・・枯れてしまいました
あ~ホント、これ子供達もどんな実がなるのかとすっごく楽しみにしてたのに・・・ショックです
来年絶対リベンジしてやる

一方キュウリは、どんどん実をつけ順調に収穫
朝食のサラダやお昼の麺類に付け合せたり、晩酌のお供に浅漬けにしたりなど大活躍してます

あ~明日から夏休み 暑さに負けず、頑張ろう

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ガーデニング

  2. comment:6
  3. trackback:0
  4. 2010/07/20

comment

no subject

昨日実家に行ったときに、このトマト・・・アイコね・・・たくさん実ってたから、子供と一緒に食べたんだけど、噂に聞いてた通り甘くておいしかったよi-237

夏休みはまだまだ長いね。明けたら遊ぼうねi-194
  1. caren*coron
  2. [URL]
  3. [edit]

>caren*coronちゃん

今日も次々色づいてきて、何だか宝石みたいに思えてしまったよi-237

ホント、ウチは夏休み初日だったけど、あれやこれやと結局バタバタして・・・はぁ~i-183
ウチはお子連れでも構わないけど、いつかの埋め合わせしようねi-189
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

いいねぇ~~

とってもかいわいくて美味しそう~~♪
きゅうりって、あると便利だもんね!いいなぁ~~!!!
朝摘みの野菜なんて、うらやましいですっっ
バターナッツ、私も気になる・・・来年できるの楽しみにしてるね♪
  1. chika***
  2. [URL]
  3. [edit]

>chika***ちゃん

お久しぶりですi-178
家庭菜園、今年の反省を来年にいかしたいなi-236
夏野菜終わったら、また色々植える予定だよi-278

リンク先、前のままにしてたので変更させてもらうねi-190
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

no subject

プチトマトのアイコちゃん。かわいい写真!!

我が家でも栽培してるのでおいしく食べましたよ。

今年はゴーヤもたくさん出来ています。

接ぎ木の苗を買ってやはり親つるの切り戻し作業やりました~。

去年は、つるの伸びが悪くグリーンカーテンの網の方が

目立つという結果に終わりましたけどね・・・。

苗にも当たりハズレがあるのかな~。


  1. maylee
  2. [URL]
  3. [edit]

>mayleeさん

アイコ育てる方多いのですねi-184i-185
ゴーヤ、既にもうたくさん出来てるのですかi-84i-201
いいなぁ~、「今年の夏バテ対策はゴーヤでばっちりe-271」なんて思ってたのですごく残念です。
でも今年初めての家庭菜園挑戦で色々勉強になったので、来年はまた頑張りたいですi-179
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***