pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

スポンサーサイト

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

通園バッグ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

通園バッグ気の向くままにアップリケを作成した後、まずは通園バッグを作りました

キャラクター物の生地などに比べると派手さに欠けますが、持ち手のレースやちょうちょの目にパールビーズを使うなど、ちょっと女の子らしさを意識してみました

写真右下に写ってるのは、お名前を書いて入れられるように、プラ板にレースを縫いつけたもの。
スタンプやお名前シールなども考えたけど、一度付けたらなかなか外せないものよりも便利かな~と思って
お名前をパソコンでかわいいフォントでデザインし、印刷しようかと 飽きたら変えられるしね~

末っ子に見せると「わぁ~~よし、じゃあ今から幼稚園行こう」って喜んでくれました
上履き入れやお弁当袋などなど・・・まだまだ頑張らなくっちゃ


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 入園*入学グッズ
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2010/08/28

comment

ステキ♪

とってもかわいい~~!
立体的なちょうちょのアップリケが一番好きかも!
私の幼稚園バッグも母の手作りで、
アップリケがすれてるとこもあるけど、いまだに現役で、
下の子は小6男子なのに、学校に持って行ってくれてます♪
まぁ、布地が紺色だからかな?!
  1. chika***
  2. [URL]
  3. [edit]

>chika***ちゃん

ちょうちょが一番簡単かもi-278
お母様の手作りバッグ、そんなに長持ちってことは丁寧に作られてるんでしょうねi-228
いいなぁ~、思いのこもった手作り品が代々受け継がれていくってステキだねi-178
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


