pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

スモック3点

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

スモック3点
入園準備シーズンに合わせて、子供用のスモックを3点作りました。
1つのパターンを使って3枚の布から取り、色々組み合わせを変えてみました。男の子でも着れるかなぁ~ってお色も1点ほど

商品タグ兼ネームタグ
今回初めてネームタグ(?)を付けて見たのですが、余白を多く取りお名前が書けるようにしてみました。パソコンでアイロン転写シートを利用して作成
ちょっと厚めの生地なので、首元ではなく、バックスタイルの表側、ちょうどおしりの位置辺りに付けました

今月初め頃、周南発のコミュニティである、ガーデンパーティー(以下GP)の事務局にお邪魔して来ました。GPではハンドメイド好きが集まってイベントを開催しているのですが、私もそのメンバーに加わらせて頂ける事になりました。
2月28日(土)には、下松市のリファイン周南さんでイベントがあり、早速私もそれに参加します
今回は入園・入学準備・・・というふれこみもあって、急遽このスモックを作成した次第なのです
・・・という事で、これが「pied a` pied 」としてのデビューとなりそうですひぃ~~~~いいのかなぁ~~~
ミーシャ納品分として作成していた服なども、GPのイベントの方へ先に出品させて頂く予定

名のある作家さんが沢山参加されているので、私はひっそりこっそり・・・といった感じで
もしお近くに来られたらお立ち寄り下さいね

GardenParty Vol.9

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 赤ちゃん*子供服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:4
  4. trackback:0
  5. 2009/02/11

comment

カワイイ~♪

とってもカワイイですね~♪
ディスプレイの仕方もステキ♪
丁寧にココロを込めて作られているって言うのが伝わってくるような作品ですね♪
これから、作家活動、頑張って下さい!応援しています~♪って、ワタシも頑張ります~♪
  1. Cuddly*
  2. [URL]
  3. [edit]

>Cuddly*さん

ありがとうございますi-178ホントにお恥ずかしい限りですi-203

上手ではないですが、「丁寧」には作っているつもりですi-229
Cuddly*さんのサイトへはよくお邪魔させていただいてます。
素敵な作品や写真にいつも癒され、すごく憧れてますi-233

なんだか力が沸いてくるなぁ~e-271頑張りますe-282
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. [URL]
  2. [edit]

>15checkさん

はじめましてi-189
コメントどうもありがとうございますi-176
今回初めてのイベントが終わりホッとしていますが、あんまりゆっくりもしてられないのでちょっと焦り気味ですi-201
ミーシャへは最初はたくさんの作品は納められないかもしれないですが、心を込めて頑張って準備したいと思いますi-185
いつかどこかイベントでご一緒出来るかな?
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***