pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

子供用スモックの型紙

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨日upした子供用のスモック
パターンは前に甥っ子のプレゼント用に作成した時、ネットで探してプリントアウトしておいた物を使いました

スモックの型紙

特にサイズの記載はないのですが、幼児のフリーサイズ・・・でしょうか
このパターンは実寸大で縫い代付きなので、印刷したものを張り合わせるだけで使えます
ちなみに私が作成したものは、これとはポケットを変えてあります

前述の甥っ子に作成した時は、作り方はこれには付いていないので、図書館で本を借りてそこだけコピーして参考にしました
でも型紙写す手間がいらないだけでもすごく楽・・・ですよね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: フリーパターン

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2009/02/12

comment

初めまして♪

山口blogで拝見して、スモックのかわいい画像に心奪われました♪
うちもこの春入園の男の子がいて、スモックをつくらなきゃって思っていたので型紙の紹介もうれしかったです。

私は広島の大竹市に住んでいるのですが、以前より周南はすてきな雑貨屋さんが多いと聞いていて、春になったら探検に行きたいと思っていたところです。

色んなお店の日記も拝見して、そちらの方に出向くのが楽しみになりました。
また素敵な作品と、素敵なお店の紹介楽しみにしてます♪
  1. **cana-bun**
  2. [URL]
  3. [edit]

>**cana-bun**さん

コメントどうもありがとうございますi-189
たくさんうれしい言葉をいただいて、感激ですi-237

雑貨屋さんについてもまだまだ探索不足だと思うので、私も楽しみながらレポ出来たらなぁ・・・と思ってますi-179
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. [URL]
  2. [edit]

>Kさん

ありがとうございますi-176
ぜひぜひまた覗きに来て下さいi-185
お店・・・何だか気になるなぁ~i-233
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

no subject

はじめまして。
4月から幼稚園へ行く我が子へスモックを作りたくて検索していたらこちらにたどり着きました。
とてもかわいいスモックですね。
よろしかったら教えていただきたいのですが、どれくらいの長さの生地を購入したらいいでしょうか。
縫い物初心者なのでわからないのです。。。
よろしくお長いします。
  1. かえで
  2. [URL]
  3. [edit]

>かえでさん

コメントありがとうございますi-189
布は1つの生地で作るなら1.5mあれば十分だと思いますi-190
袖やポケットで切り替えるのも楽しいので、1mずつの端切れを買って組み合わせてもかわいいと思いますよi-184
手作り頑張って下さいねi-236i-178
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

no subject

初めまして。
今回子供のスモックを作ろうと型紙を検索したところヒットしてたどり着きました。
とっても素敵な作品ばかりでまた来ようと思います。

ブログのほうにリンク張らせていただいてよろしいですか?
  1. RIHO
  2. [URL]
  3. [edit]

>RIHOさん

はじめまして(*'ヮ'*)
訪問ありがとうございます!!
リンク、もちろん大丈夫です☆
今後ともよろしくです(p*'∀`*q)
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***