pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

きょうだいでお花見

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

米泉湖の桜お天気にめぐまれた昨日、私のきょうだい4人で揃ってお花見をしました
場所は下松市の米泉湖

それぞれが家庭を持ってるので、いつもなら親も招いたりして大所帯でやるのですが、今年はウチの父が仕事って事で、きょうだい中心でのお花見となりました

米泉湖で遊ぶ時折風が吹くとひらひらと花びらが舞い、ぽかぽかと過ごしやすい一日。
周りをぐるっとお散歩したり、広場でバドミントンをして汗をかきました
持ち寄った具材でバーベキューのグリルを囲みながら、近況を報告したり、地震の事も話したり・・・。

震災から1カ月。今日も大きな余震がありました。
お花見もしていいものかどうか・・・と少し考えましたが、実は弟が今日から入院というのが決まってて、その前日に「みんなで集まりたい」という本人たっての希望があり、決定しました。
弟は結婚し、親となり、風邪を引いたときに「子供がいるから大事をとって」と内科を訪れたところ、腎臓が悪い事が発覚。
ずっと透析を続けてきましたが、あまりよくない為、この度父からの移植手術をする事になりました。

被災者の中には透析されてる患者さんがお亡くなりになったというニュースもありましたね。
弟も身につまされる思いをしたでしょう。
無事手術を受け、父も弟も元気に退院して欲しいと思います。

きょうだい揃って次に全員集合出来るのはいつかな~


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/04/11

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***