pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

いよいよ・・・

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

前にもちょっとブログで触れましたが、弟が今入院中です。
弟は5つ下なんですけど、結婚して6年・・・かな?やんちゃな盛りの息子っちもいます。
それまで病院とは縁がなかった弟も、子供が産まれて自分が風邪をひいてしまった時には「移すといけないから念の為」・・・と、訪れた病院で腎臓が悪い事が発覚しました。
すぐに大きい病院で検査。食事療法を続けるも、間もなく透析生活。
それから1年ぐらいたったかなぁ・・・この度移植手術を受ける事に。
腎臓提供者はうちの父親。
ヤニまみれ酒まみれの体だと思うのですが、本人が言うには「煙でいぶされ、酒で消毒されてる」んだとか

手術前、みんなでお花見したきり、私は体調崩したりもあって弟には会えませんでした。
免疫抑制剤を使ってたから、ちょっとでも不調な人は面会出来ないんです。

手術ではまず脾臓を摘出するそうです。
脾臓は古い赤血球や血小板を壊したりリンパ球を作る臓器なので、移植による拒絶反応が強く出る可能性があるからって。
それから父から弟へ腎臓が移植されるんですが、脾臓を摘出してしまっても、代わりに肝臓がその役割をしてくれるようになるそうで・・・人間の体って不思議・・・スゴイですよね。

手術後もしばらくは無菌室に入るので会えません。
早く元気な顔を見たいけど、術後はやっぱり拒絶反応が出たり結構しんどい思いをするみたい。
父だってそんな若くないし・・・。

でも難しい手術ではないでしょうし、私、わりと心穏やかで落ち着いています。
妹はスゴイ緊張してるみたいだけど

今日・・・あ、日付変わって昨日か お墓参りに行って来ました。
手術は予定通りいけば、実は今日の正午から始まります。
末っ子を送り出したらすぐ病院にかけつける予定。私の体調もよくなったし、父には会えるだろうか・・・。

無事成功しますように。

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/04/27

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***