pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

スポンサーサイト

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

オリジナルタグ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

オリジナルタグ今後服などの作品にはオリジナルのタグをつけたいな・・・と思い、パソコンを使いWordでデザイン(って程の物ではありませんが)。家庭用のプリンタで直接印刷出来る布を利用して作りました
写真はその完成したタグをカットしているところ

私が作成した方法をおおまかに説明すると、
(※Microsoft Office Word 2007の場合の操作方法です)

① ワードを起動し、「ページレイアウト」→「余白」から「ユーザー設定の余白」をクリックし、狭めに設定(プリンタによって印刷出来る領域が異なります)。

② 「挿入」→「表」から1マスだけの表を挿入します。

③ 列幅や行の高さを好みに調節し、その中にショップ名やメッセージなどを入力します。

④ ③で入力したもののフォントやサイズ、位置(中央揃えや右揃えなど)、色などの編集を行います。

⑤ 図を入れたい場合は、「挿入」→「図」からあらかじめ保存しておいた画像を選択します。なお、ネット上の素材集などは著作権の関係で、印刷物や商用をとしているところがほとんどなので、利用規約をよく確認し、不明な場合はサイト管理者さんに問い合わせましょう。

⑥ ⑤で挿入した図の位置やサイズなどを編集します。

⑦ デザインしたら一度普通紙に印刷して見て確認し、必要ならば修正します。

⑧ デザインが完成したら、1マスを範囲選択しコピー。隣の改行マークの位置に貼り付け、A4用紙の横幅いっぱいまで繰り返して貼り付けます。

⑨ ⑧の1行を範囲選択しコピー。下の改行マークの位置に貼り付け、縦幅いっぱいまで繰り返して貼り付けます。

⑩ 用紙1枚分が完成したら、一度普通紙に印刷して確かめたほうが良いかも なら後は印刷するだけ。

⑪ 印刷したら十分乾かして、カットして完成です


この印刷出来る布はカットしてもほつれないので、そのままタグやワッペンとして縫い付けられるのがうれしいところ。
1つ1つスタンプを押して作成した方が、風合いもあってかわいいんですけどね・・・やっぱり

プリントできる布/リネン


縫い付けタイプの他にアイロン接着タイプもあり、生地もリネンやコットンがあります

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2009/03/26

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。