pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

G-market、ありがとうございました!

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

日曜日は朝から雨
実は前の晩に家庭内ですったもんだありまして、気持ち的に万全な状態ではなかったのですが・・・
やっぱり参加してみると楽しいし、雨でもお客様たくさんいらしてくれたし、仲間も話を聞いてくれたり、それで気持ちも晴れるし・・・ホントありがたい事だなって思いました
家の問題も残したまま、それでも送り出してくれた旦那様にも感謝

イベントは一日雨で時折強く降ったりしましたが、本当に沢山のお客様がいらしててびっくりしました

G-market私たちのブース、te-to-te
3人の作家の作品が並びました

お寄り頂いたみなさま、作品をご購入頂いたお客様、本当にどうもありがとうございました

G-market2余裕なくて写真があんまり撮れてなくて
しかも雨の日に携帯撮影でぶれまくり

イベントの様子はニュースでも流れてましたね ご覧になった方いらっしゃるかな?

とっても楽しいイベントでした また開催される際にはぜひ参加させて頂きたいです


二重の虹家に帰り晩御飯を食べていて、ふと外を見たら虹がかかっていました
しかも二重に
なんだか励ましの声をかけてもったように感じて、心がほっこりしました

そして昨日は遠石八幡宮で行われている「夏越の大祓神事(なごしのおおはらえしんじ)」に行ってきました
体育祭の代休の長女も一緒に

かつて水無月の頃というのは、疫病などが流行りやすい時期として恐れられ、身に罪やけがれがあると悪事や災難、病気などに悩まされるといわれていました。
半年間の罪やけがれを祓い清めて、健やかに夏が越せるよう祈るのが「夏越の神事」なのです。

茅の輪くぐりまずは「人形(ひとがた)祈願」。
日々のけがれを紙の人形にうつして身を清めるご祈願です。
ここで名前と数え年を書いた人形に、息を3回吹きかけ体をなぞり、その後封筒に入れます。

人形次にそれを持って「茅の輪(ちのわ)くぐり」をします。
唱詩を唱えながら、8の字を描くように三度くぐり、その後人形を本殿に奉納します。
納められた人形は大祓式の後、神職さんの手で浄火によって焼納して下さるそうです。

日々色々ありますが、小さな事にこそ感謝の心を忘れず、大切に大切にすごしていきたいな・・・と思いました。

さて、心を新たに・・・
次のイベントのお知らせです
先月より参加させて頂いてるangeさんの月1shop、今月は16日(木)10時開店です

ange*6/16


当日は私もお店に立ちますので、いらしたらぜひ声をかけて下さいね
お天気が気になるところですが、足を運んで頂けると嬉しいです
道中気をつけてお越し下さいね お待ちしています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ガーデニング

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/06/14

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***