pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

端切れを使って空き瓶リメイク

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

まだまだ使える端切れ達服を作成すると大量に出る端切れ。
ちょっと大きめなものなら使い道もまだまだ沢山ありますが、中途半端に残っちゃった物でも活用法はあります

BFの空き瓶をリメイク今回はそんな端切れ達を使って、ベビーフードの空き瓶をリメイクしてみました。
・・・と言っても、布の裏に両面テープを貼って、小さく切ってシール状にし、ただビンの蓋に貼っていっただけのものですが

リメイクしたこの空き瓶は、marche de pelouse(マルシェ・デ・プルーズ)で行うワークショップ、「くるみボタンでヘアゴムを作ろう」の中の備品として利用します
くるみボタンを押し込む時に、ビンをあてがうと丁度よく力が入るんです
さすがに空き瓶そのままの状態を持っていくのは色気がないので

物を生産するからには、それによって出るもの(ゴミ)は極力減らしたい・・・そう思います。
「もったいない」ですもんね

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2009/04/14

comment

no subject

初コメなんすが・・・
間違ってメール送信しちゃいました(汗)

素敵なアイデアですね
私もハギレ消費術 見習いたいです☆
ひと手間を惜しまなければ こんな素敵なリメイクが可能なんですね
  1. きな子
  2. [URL]
  3. [edit]

>きな子さん

コメントありがとうございますi-237
メールフォーム、間際らしかったですねi-201ごめんなさいi-201

「何かに使えるかも」って取っといた物の再利用法を見つけた時は「やったi-184」ってうれしくなりますi-185
さらにきな子さんにそう言ってもらえるなんてi-233ありがとうございますi-176
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


