pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

同じ手仕事をする身として・・・

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日は午前中、公民館の編み物教室に行って来ました
・・・って言っても1回見学に行ったのを含めてまだ今日で3回目なのですが

ホントは先週金曜に広島でお買い物したレポをupしようと思ってたのですが、今日教室の先生が話されていた事がとっても印象的で心に響いたので、その事を綴る事にします。

最初のご挨拶から始まって先生がお話し下さったのは、先日同じ編み物の先生をされてらした方がお亡くなりになったというお話でした。
その方とは会ったこともない方だったそうですが、人づてに話を聞き、同じ立場という事もあり、色々感じるものがあったとの事。

その方は年齢は先生よりも上のお方でしたが、手仕事が楽しくて、大好きで大好きで、さらにその輪を広げる事に喜びを感じ、生きがいとされていたそうです。
でも何年か前にご病気で目を悪くされて、その大好きな大好きな手仕事が「全く」出来なくなってしまったって・・・。
とてもとても辛い思いをされたと思います。

だから今こうして、自分が好きな事が出来るっていう事、普段は忘れてしまっているけど、そういう話しを聞くと本当にありがたい、素晴らしい事なんだって改めて気付かされた・・・と仰っていました。

「同じ手仕事をする身として・・・」と、時折涙ぐみながら話されるその姿に私も感極まってしまったのですが、本当にそうだな・・・と思いました。
健康な体があるからこそ、大好きな事が出来る。
それをさせてもらえる環境がある。
今ある当たり前のような事も、時々でも振り返って感謝せねばなりませんね。

手仕事を始めて色んな方と出会い、色んな刺激を頂き、こうして続けていける事、私もすごくありがたいって感じます。
これから日々もがんばります

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 日々

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2011/09/20

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***