pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

こだもまフリーマーケット

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨日、周南市の児玉町で開催された「こだもまフリーマーケット」に行ってきました。
あるのを前日に知ったのですが、児玉町には「MAGIC CARPET RIDE」「ju-gu」「sona」・・・と、店構えからオシャレなショップが多いので、その出店もあると聞き楽しみに

こだもま10時ぐらいに行くと既に多くの人で賑わっていて、早速商品を買われてもう帰られている人も
一般の方はもちろん、カフェやパン屋さんや移動販売車の方もいたり、ハンドメイド作家さんも出店されていました。

hobo ワークショップそんな中、今回私は「hobo」さんでのワークショップに参加
ランダムに裁断された鉄の断片から好みの物を選び、それにハンマーで刻印を叩いたり、溶接してオブジェにしたりというもの。

バーナーで焼いてもらってるところこれは最後にバーナーで焼いて頂いてるところ。私はあえてしなかったのですが、この後に蜜蝋を施すと黒く艶が出ます。

ショップ名プレートで、出来上がったのがコレです。ショップ名を刻印したプレートを作りました 他にも、断片を色々組み合わせてオブジェにしたり、穴を開けてもらってペンダントトップにしたり・・・と色んな方がいらっしゃいましたよ

とっても楽しかったので、もっと作りたい・・・って、すっかりはまってしまったので、ぜひ工房の方にも遊びに行かせてもらいたいな~なんて思いました

今回こだもまでは古~いアンティークなテーブルを見つけて、お値段もすごく安くて迷ったのですが、置くところがないや・・・と諦めて帰りました 今でもちょっと気になってますが・・・もし再会したらまた悩んでしまうかも

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: イベント紹介

  2. comment:10
  3. trackback:0
  4. 2009/04/30

comment

ステキ!!!

こんなさび具合とか、文字の並び具合とか、私の”ツボ”です♪
またあるのかな~~こだもまフリマ。
  1. chika***
  2. [URL]
  3. [edit]

>chika***さん

選ぶ鉄材によって出方が全然違うみたいi-84
文字は最初は力加減が分からなくて、最初の「P」の字が薄くなってしまったのと、配置も後半が詰まってしまいましたi-202

前回が11月だったので、次回はまた間が開いちゃうかも・・・ですが、hoboさんが工房でもワークショップやろうかと思ってるって言われてましたよi-190
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

行きたいっ!

hoboさんの工房でワークショップ!?予定が合えば、ぜひ行ってみたいv-237
予定がわかったら教えてもらえるとうれしいな~~~♪
(HPとか見たらわかるのかしら?!)

プレート、とってもいい具合よ~~~
選んだ鉄にぴったり合ってるとおもうなぁ。うん!
  1. chika***
  2. [URL]
  3. [edit]

素敵~!!

こんなのが作れちゃうなんですごーいv-238
ju-guさんで前にミシン台リメイクしたのを買ったわ。あれもこれも欲しくなるものばかり。部屋が狭くて置けないけどv-239次回の開催を是非教えてください!
  1. mimiga
  2. [URL]
  3. [edit]

行きたかったなぁ・・・

うわ~!素敵!
こだもまフリーマーケット
開催されると知っていたので行く予定にしていました・・・・が
当日 都合が悪くなってしまい残念でした
次回は絶対に行きたいなぁ~
  1. きな子
  2. [URL]
  3. [edit]

>chika***さん

hoboさんのブログによると、「また何所かで行う」って書いてあったので、私もマメにチェックさせていただこうと思ってますi-176
情報分かったらお知らせしますねi-190

どんな風合いになるか、出来上がってみないと分からないっていうのも素敵ですよねi-184
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

>mimingaさん

こだもまは私も前日にパソコンの生徒さんから教えて頂いて初めて知ったので、次回は不明なんだけど、主になってるショップさんのブログとか見てたらたぶん情報入ると思うので、分かったらお知らせしますねi-184

ミシン台はアンティーク??見てみたいなi-204i-237
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

>きな子さん

そっかぁ~、残念でしたねi-203

お天気良くて気持ちよかったですi-278
なんか雰囲気も「蚤の市」って感じで素敵でしたi-189
私も次回また行きたいなって思いますi-237
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

no subject

こだもまではありがとうございました。
6月7日、新南陽RにてWORKSHOPを行います。
今回は2~3点程作れるようにと考えています。

よろしかったらいらしてくださいね。
  1. object work hobo
  2. [URL]
  3. [edit]

>object work hoboさん

わ~~~~i-189
お知らせありがとうございますi-185
ぜひ都合つけて行きたいなと思いますi-189
楽しみですi-237
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***