pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介


ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

糸巻きラック

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

糸巻きラック正式名称は何と言うのかイマイチ分からないんですが、こだもまから帰った後、何だか腕がうずうずしたので、ずっと作りたいと思ってた糸巻きラックの作成に挑戦してみました

自分ではすっごい自己満足な自信作 でもコレ、超簡単に作れちゃうのです
糸巻き立ての部分は実は百均の皿立てで、3つ購入して分解したもの
木枠部分は長女が技術の授業で本立てを作った時に出た廃材を持って帰ってくれてたんで、両サイドに使用
ただ両サイドから木に穴開けてネジで留めただけ 元々皿立てに付いてた木ネジと、足らない分は工具箱に転がってる謎の木ネジを使用したので、材料費は皿立てのみのたった300円
最上段も廃材を利用して、ちょっと小物を置いたり出来るように棚にしてみました

最後オイルステイン塗りこんで仕上げようと思ってたのですが、このナチュラルな感じもいいな~と思ったので、取り合えず飽きるまではこのままで
自分では「それっぽくなった」なんて思ってるのですが・・・今のところ使い勝手もいいし、ゴロゴロ転がってたのがすっきし、満足しています

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:4
  4. trackback:0
  5. 2009/05/01

comment

no subject

はじめまして。
ナイスアイディアですねぇ(^O^)
ミシンをかけるのも楽しくなりそう!
足跡代わりに一言残して帰ります。。。
  1. REN
  2. [URL]
  3. [edit]

>RENさん

コメントどうもありがとうございますi-189

こういうのはひらめいた時と、さらにそれが形になって出来上がった時、ホントにうれしくなちゃいますi-185
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

ステキ♪

いいですねぇ~~これ!
うちもミシン糸やボビンなんかが、ごちゃごちゃ~~っとしてて・・・
思った通りのものができるとうれしいですよね☆
・・・というか、思った通りにできるってすごいです!

  1. chika***
  2. [URL]
  3. [edit]

>chika***さん

いいでしょ~(自画自賛)i-229
私はロック用のが欲しかったので丁度良かったんですが、糸巻きの穴のサイズに合う棒の皿立てを選ばないと、普通のミシン糸は入らない・・・って事になっちゃいますi-203
麻紐とかレース糸もこれに掛けて使ってますよ~i-234
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


