pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

country kitchen

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

5月3日は永源山つづじ祭りのフリマに参加しました
搬入時間が8時半までと制限があるので朝はバタバタと大変でしたが、例年のようにたくさんの人出でにぎわいました
今回は少ないけどハンドメイドの作品もディスカウントして出品させていただき、おかげさまでたくさんお嫁にもらっていただけました どうもありがとうございます
作品を手にとって興味を持って下さりお声を掛けてくれた方もいらっしゃったし、同じハンドメイドのお知り合いの方がいらしてくれたり・・・と、また大変楽しいひとときでした これから更に手仕事に身が入ります がんばらなきゃ

country kitchenそして今日は家族で長門方面へ遊びに行きました
最初に主人が「GWは千畳敷に行きたい」と言ったので、ピーンと来て前から行きたかった雑貨屋さん、カントリーキッチンにも寄ってもらいました。

「はぁ~素敵・・・こんな暮らしがしてみたい・・・憧れる

そんな感じのお店で、隣接してるのはオーナーさんのたぶんお家・・・かな 羨ましい
店内は撮影不可なので、しっかり色々と目に焼き付けて帰りました。

購入したものたち今日購入したのはほとんど文具類 上の子達も欲しがっちゃって
ハサミはそれぞれが1つずつ、刃が定規になってるのが長男で、ちょっとアンティーク調なのが長女の・・・二人共、これに一目ぼれだったそうです
素敵なお洋服達にはちょっと手が出せなかったけど、どれも素敵なものばかりで、似たようなのを作れないか・・・なんて妄想しておりました ハンドメイド作家さんの作品もあり、お勉強になりました

店外に隣接してプレイルームもあるので、小さいお子様連れの方は子守り役がいればゆっくり見られます うちの末っ子は帰りたがらなくて「ヤダ~ヤダ~」と叫んでました
家に帰ってから上の子達に「母さん、買い物長い 1時間ぐらいしてたよ」と言われて、自分的には15分か20分ぐらいの感覚だったので、「そんな、おおげさな~」なんて言ってたけど、ちょうど入る時と帰る時に撮ったデジカメの写真の時間データを確認したら・・・

50分でした ・・・・・・反省 あらためて家族みんなに謝りました 子守りご苦労様

このお店は千畳敷に向かう途中にあるのですが、千畳敷の展望台1階では同じカントリーキッチンのカフェがあり、お昼はここで食べました
生ハムのサンドウィッチ  ソーセージのサンドウィッチ
生ハム&ソーセージのサンドウィッチ
ハンバーグ  とりモモ肉の香草焼き
ハンバーグととりモモ肉の香草焼き
どちらもボリューム満点でお腹いっぱいになりました
ロケーションも最高 食後は気持ちの良い広場で、バドミントンをしたり、しばらくまったりしました
夏にはまた、この近くの角島や青海島にも海水浴に来たいな~ その時はまたここに寄れたらいいな・・・そう思いました

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2009/05/05

comment

mixiからきました

素敵なブログですね
応援ポチっ☆
  1. 訪問者axe
  2. [URL]
  3. [edit]

>訪問者axeさん

コメントどうもありがとうございますi-189
よかったらぜひ、また遊びにいらしてくださいねi-190
応援クリックもありがとうございますi-176
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

行ってみたいなぁ~~

フリマ、行きたかったけどいけなかったぁ===
(下の子のサッカーの試合当番だったので)
また、イベントに出るときは教えてくださいね☆
カントリーキッチン、行ったことないんですよ~~
いつかは行きたい!と思いながら、行く機会がなく。。。
千畳敷もお景色がすごく良かったでしょうねぇ。
今年中には行きたいっ!!!
  1. chika***
  2. [URL]
  3. [edit]

>chika***さん

フリマには他にもハンドメイド専門のブースが何店舗も出てて、ちょこっとだけ回る事が出来ましたe-265
やっぱり刺激になるし、何より癒されますねi-184
カントリーキッチンはウチからだと結構遠いので、またもしあっち方面に海水浴でも行った時は寄りたいな~って思ってますi-190
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***