pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

スポンサーサイト

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

自分用のスヌード♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

9月末から合間を見つけては編んでた自分用のスヌード、今日出来上がりました
本格的に寒くなる前に仕上げたかったのでホッとしています

自分用のスヌード

普通スヌードと言ったら輪になって繋がってるものですが、私は色々使い勝手がいいように、端をボタンで留めて繋げられるように作成しました
そしたらマフラーとしても、ケープとしても、端を垂らした状態の着こなしに使えるし

自分用のスヌード2

使用した毛糸はソノモノスラブっていう、部分部分で太かったり細かったりする毛糸なんですけど、染色していないのでソノモノって名前が付いているそうです

いい色でしょ~
雰囲気あるし、ケバケバしなくて肌触りいいし、そのわりに軽いし・・・ちょっとお高いだけあるって感じ

そうそう、私こないだangeのイベント後、「次までどうせ使わないだろうから~」って言ってトルソー置いて帰っちゃったんです。
けどよく考えたら、作品撮影の時ないと困るってこの度気付いて

巻いた雰囲気撮るのに、自分がモデルにならなくちゃいけなくて
手で隠れるから撮るの難しくて、変なポージング

NO MORE 映画泥棒

タイトル 『NO MORE 映画泥棒』 (笑)

鏡の中の私・・・なんですが、あんまそんな感じしないですね。
やっぱニコンだわ

ただただ真っ直ぐ編み進めるだけだけど、大物(私にしては)作れて嬉しい
次は何を作ろうかな~

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:4
  4. trackback:0
  5. 2011/10/26

comment

no subject

素敵♪お写真、ホントのモデルさんみたいですよ(^^)
  1. まちか
  2. [URL]
  3. [edit]

no subject

ステキ~!スヌードもyokoちゃんも♪
糸、sonomono使ったんですね!高いよねぇ。。。でもいい糸はやっぱり編みやすいし作品も高級感が出ていいと思います。
 しかし髪型ガラっと変わったのね。出会ってもわからないかも。
また次回作楽しみにしてます。
  1. ミニまゆ
  2. [URL]
  3. [edit]

>まちかさん

いやいやいやi-203
そうだとしたらやっぱニコンのおかげです(笑)
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

>ミニまゆさん

約13玉もかかっちゃってi-201
その分大事にしないとi-229
でもお洗濯も出来るし、違いを実感してますi-228

髪、前回切ってからこれでも伸びた方なので、近々また行く予定だよi-184
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


