pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

母子お揃いのポンチョ♪

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

月2回の公民館での編み物教室。
前回先生に「こんなの作ってみたら?」と編み図を頂いて帰っていたので、次の教室までに仕上げて身につけて行きたくて、暇をみては編み編みしてた自分用のポンチョ☆

私用のポンチョ

モチーフを繋いだように見えるけど、実は簡単な編み方でずっと続けて編んでいける編み図になってて、途中不安な点はあったものの、お得意のアバウトさで何とかなり(?)、満足の出来に仕上がりました

毛糸を見ただけでは必要量が分からずつい多めに買ってしまうのですが、今回も余らせてしまったのでお揃いで末っ子にも作ってあげました

娘用のポンチョ

娘用のはかぎ針を細いのに変えて編みました

昨晩は身に付けたまま眠ってしまい、そういうの見ると「作って良かった~」と嬉しくなりますね
ちょっと根詰めたので今日は肩が痛いです

明日は編み物教室 次は何を編もうかな 楽しみ

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:2
  4. trackback:0
  5. 2012/01/30

comment

no subject

素敵なポンチョですね。
私もポンチョを編みたいと思っていろんな方の作品を参考に見て歩いて、こちらへたどり着きました。

ポンチョ、モチーフつなぎのすごく凝ってそうなものに見えます…
簡単な編み方で続けて編めるがとても気になります。

お子さんもよく似合ってらっしゃいますね、可愛いです(^ ^)
  1. nagomi
  2. [URL]
  3. [edit]

>nagomiさん

こんにちは!コメントありがとうございますi-237
編み物教室に通いだして半年の私でもあっと言う間に編めるポンチョですi-190

先生に教えて頂いたものなのですが、長編みや細編み、鎖編みの組み合わせでず~っと編めていけるものなんですよi-184

ダイヤレガード「アルパカソフト」の編み図でしたi-190
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***