pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

スポンサーサイト

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

tazz.

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

日曜日、息子のサッカーの試合が萩であったので、試合の合間を縫って少しだけ観光もしてきました

萩に訪れるのはいつぶりだろう・・・古い町並みはやっぱり風情があっていいですねぇ
城下町ももちろん散歩してきましたが、そちらの日記はmixiに書くとして ここでは雑貨屋めぐり報告を

tazz.看板1軒目は田町アーケード街にある、「tazz.」さん。
商店街は小学生が沢山駆け回ってて、駄菓子屋さんでワイワイしてたりして楽しそうにしてたのが印象的でした

tazz.入り口入り口からワクワクです

tazz.店内古くてもしっかりしたテーブルや古材(おそらく)を利用したディスプレイ 作家さん方のセンス光る作品は、どれも上質なものばかり

tazz.店内2お店自体も奥行きのある古い建物の良さを生かしてあり、とても素敵でした

tazz.店内3お店の一番奥はこんなくつろぎスペースが・・・写真では手前に写ってるテーブルは作業台かなぁ。書類などが何かの途中なのか、バサバサッと置かれてる感じも何だかマッチしています。

レジのカウンター台レジのカウンター台はこんなに引き出しの付いた古い家具。お店の方に聞くと、解体中の家の方に譲って頂いたとか
引き出しを開けさせてもらいましたが、きしむこともなく現役。これだけ引き出しが付いてたらハンドメイドの材料や道具の整理も出来て、高さも作業台にちょうどよさそうだなぁ・・・なんて、思わず妄想してしまいました

tazz.購入したものたちブローチとヘアピンを購入 レトロな感じがいいでしょう

tazz.
http://tazz.jugem.jp/

萩しーまーとお昼はお弁当を買うために、道の駅「萩しーまーと」へ寄りました。
海産物はもちろん、お野菜も安くてびっくり 地元食材を使ったお弁当やコロッケもありましたよ。

海鮮丼海鮮丼、680円 美味しかった
次にもし来れたら、クーラーボックス持って行きたいな

萩の古い町並みに刺激され、しばらくお休みしてた布ぞうりをまた編みたくなっちゃいました 新作が出来たらまたupします

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 雑貨屋*

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2009/06/01

comment

ステキ☆

TAZZさん、素敵なお店ですねぇ~~
萩はレトロなお店が似合う♪

布ぞうりもつくるの???
出来上がったらみせくださいねぇ~~
  1. chika***
  2. [URL]
  3. [edit]

>chika***さん

素敵でしょうi-233
ディスプレイの仕方なんかは、お家のインテリアの参考にもなりますi-190

布ぞうり、そう言えば5月中ごろに1回作ってたi-203
写真撮り忘れたけど、主人のお父様へ誕生日のプレゼントにしましたi-260
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


