pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

ZUCCAへ

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

昨日は山口市でお仕事だったのですが、お昼に作家友達のchika***ちゃんと待ち合わせてランチに行って来ました
お友達・・・と言ってもちゃんと顔を合わすのは3年前にイベントでブースに遊びに来てくれた以来なんだけど、普段はmixiやTwitterでお話し。
だから近況はよく知ってるし、お互い共通のお友達もいたりするので、全然そんな事感じずむしろ自然な感じで、なんだかちょっと不思議でした

行ったのは山口市中河原町にある『カフェとランチの店 zucca』さん。

カフェとランチの店 zucca

通りの角っこにある、手作り感あふれるナチュラルな空間のお店です

本日のランチ(\850)を頂きました

カフェとランチの店 zucca 本日のランチ

旬の山の幸・・・美味しかった~
旬の物を食べるとパワーが沸きますよね
チヌの天ぷらもめっちゃ美味かった
「ご飯のおかわり、遠慮なく言って下さいね」って仰って下さったので、お言葉に甘えてしちゃいました
あ~神の声かと思ったわ(笑) 幸せでしたありがとうございました

食後のコーヒー(+\200)は、こちら定番のカントゥッチ(ナッツ入りの焼き菓子)付き

カフェとランチの店 zucca コーヒー

デザートも頼めば良かったな~

ご主人が木工されるそうで、お店の中はその作品でかわいくディスプレイされてました

カフェとランチの店 zucca 店内
カフェとランチの店 zucca 店内2

注文、受け付けてらっしゃるそうですよ
居心地よくて店主さんも気さくな方だったので、ついつい長居しちゃいました
angeSATSUKI MARKETmizutamaのフライヤーも置かせていただきましたよ~

あの辺りの雰囲気、新緑の季節だし、気持ちよくてホント好き
そうそう、店内に『おさんぽ大路小路』ってマップが置いてありました
美術館のチケットも取り扱ってらっしゃったので、こちらでお食事の後にお散歩がてらってコースもいいですね

図書館周辺

ぜひお出掛けになられて見てくださいね

カフェとランチの店 zucca
083-923-2639
山口市中河原町2-25
11:00~18:30(18:30 O.S)
水曜定休日

chika***ちゃんどうもありがと
とっても楽しかったので、その後のお仕事も頑張れました
また行こうね~

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: ランチ

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2012/04/28

comment

ホント楽しくて美味しい幸せ時間でした!
またぜひご一緒させてね♪

イベント続きで大変だろうけど、これが励みで毎日充実なんだよね~~~!
いつかはイベントでもご一緒できたらうれしいです^^♪
  1. chika***
  2. [URL]
  3. [edit]

>chika***ちゃん

先日はどうもありがとうi-176
ホント、イベント一緒にしたいよねi-189
また機会があればランチi-190
そして機会作って女子会しよi-184
  1. yoko
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***