pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

SATSUKI MARKETとGW後半

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

5月3日、ボートレース徳山で開催されたSATSUKI MARKET
心配はなんのその、とってもいい天気にめぐまれました

SATSUKI MARKET

普段とは違うお客様とのふれあいもあり、はじめてお会いする作家さんや、久しぶりに会う作家さんともお話し出来て、楽しいイベントでした

小銭握り締めて(ビビリ)ボートレースにも参加し、「当たったらみんなで焼肉」という気合もむなしく・・・欲が出すぎたかね、みんな
けど我を忘れて思わず興奮しちゃいましたよ~

お越し頂いた皆様、関係者の方々、どうもありがとうございました

ドドっと続いたイベントも一段落し、GW後半は遠出はしなかったけど、家族と色々楽しみました
4日は光のかんぽの宿にバイキングを食べに行きました

光市かんぽの宿

大人1200円で制限時間50分。大広間で休憩も出来ます。
オーシャンビューでとっても景色がいいですよ~

光市かんぽの宿 オーシャンビュー

食後は冠山総合公園内に新しく出来た子どもの森へ・・・。
子ども達が元気に遊びまわるのを追いかけてへとへとになりながらも、時折休憩してゴロンと横になりました。
緑のキレイな季節になりましたね~

子どもの森

5日はお義母さん方のおばあちゃんちへ親戚が集まりました。
山菜取りがてら、ひよじを抜けて更に山奥に住む、知り合いのフランス人のお宅に遊びに行きました
和と仏がうまく調和したステキなお宅で、囲炉裏がある吹き抜けの天井に、シンプルなシャンデリアがあったり・・・雑誌に出てきそうなぐらい
ご夫婦と、たくさんのワンちゃんでひっそりとした暮らしを楽しまれています。

裏庭の原っぱ・・・天に近い場所なだけに、ホント天国かと思うよう。

天国に近い裏庭

薪のある風景。

薪のある風景

モミジ。あまりにも真っ赤すぎて、目の焦点が合わないぐらい

真っ赤なモミジ

もうほとんど散ってしまったけど、八重桜の下で奥様が用意してくださったお茶とお菓子をご馳走になりました

八重桜の下で

帰りの道中、獺祭の酒蔵によりました
今や世界のセレブが愛飲するお酒・・・利き水で「ほこ×たて」にも出られてた社長さんにもお会い出来ました

獺祭

おばあちゃんちはもうすぐ田植え
おたまじゃくしがいっぱいいました

おたまじゃくし

そして最終日の昨日。午前中は旦那様がサッカーの試合の為応援に
退屈してる末っ子にシロツメクサで冠を

シロツメクサで・・・

四葉のクローバーも沢山見つけ、2つだけ摘んで持って帰りました

昼から親戚を駅に見送りに
徳山駅構内でミニチュアの展示やってました

徳山駅で・・・

スカイツリーもあって、色んな電車や新幹線が走ってたり、みんな足を止めて見入ってましたよ~
いとことバイバイして涙の末っ子も、これでちょっと機嫌直りました

夜はお月見
スーパームーンの満月・・・パワーいただきました

スーパームーン

さてお休み気分をシャキッと入れ替えて、また次のイベントに向けてがんばります

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 参加イベント

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2012/05/07

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***